にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ステップワゴンとお別れ
ステップワゴン

早いもので・・・納車から3年です。
2列目は広いし、中からの景色もいいし、荷物も沢山乗せれるし嫁様と子供はとても気に入っていますが・・・・

160730-2.jpg

3年で約1万キロでした (゜▽゜;)
通勤には使わないので、買い物と病院の送迎がほとんどでした。
道具としては良くできた車でしたが、N-BOXが来てからはほとんど乗らず。
N-BOXだと駐車場が苦になりませんしね。一人でミニバンでドライブも・・・?
というか、、一人ならバイクで走りますから余計に距離が伸びません。
160730-3.jpg

悩みましたが車検のタイミングで手放すことにしました。
さすがに3年は勿体ないなーとか・・・何時も乗りつぶす気持ちで購入しているのにこのざまですΣ(゜ー゜;)

電装品を取り外し、最後に掃除してお別れしました。



VFR800F 朝駆け
2016.7.18

先日2年目の点検を終えたVFR
油脂類総とっかえでご機嫌になってましたが、なかなか乗れず・・・

今週から暑さも本格化してきたので、朝駆けしてきました。
お山は涼しくて…(*´д`) 気持ちいい
160718-1.jpg

何時もの道の駅でコーヒーを飲んで休憩
10時前なのにすでに汗だくに・・・・・もう少し足を延ばしたかったのですが、帰宅しました。
160718-2.jpg

久しぶりの晴れた休日
がっつり乗るつもりが朝駆けとなりました。
当分は午前中だけになるかな・・・・・・・・それにしてもι(´Д`υ)アツィー
ちょっと早い夏休み
2016.7.16

3連休初日
母方の祖母の家に行ってきました。
普段は畑も田んぼも山も縁がない息子

祖母の家の山に入ったり畑で収穫とか随分と楽しそうでした。

で、、、、生きたのは怖いとか(笑)
抜け殻集めしてました・・・よくわかりません。
蝉の抜け殻も初めて見て触るので楽しかったみたいですが・・・・


限度というものが (´・ω・`)
160716-2.jpg

畑で夏野菜をたっぷり収穫
普段は野菜嫌いの息子も、自分で収穫したピーマンを調理したいということで
男二人で夕ご飯作りにチャレンジ
160716-3.jpg

意外と美味しく、ピーマン嫌いな息子も少し克服したのかな・・・・・
トマトや茄子と収穫したての野菜を美味しくいただいた一日でした。

夏休みっぽい過ごし方してました。これからは暑さが厳しくて外にでれないかな・・・
バイクには乗れなかったけど貴重な一日になりました。
梅雨の合間の貴重な晴れた週末
選挙投票しそのままお出かけ

メンテナス直後できもちいい!!!
油圧ブレーキの遊びが大きくなっていたのが元のフィーリングに戻りました。

トコトコとお散歩。この季節の海岸線は気持ちいいですね。
160711-1.jpg

何時もの自販機で休憩
160711-2.jpg

何時もここでコーヒーを飲みながら海を見て休憩
何時もと違うのは・・・・・
当たりつきの自販機でもう一本でちゃいました Σ(・ε・;)
車なら気にしないけどバイクなら飲むしか ・・
なんでこういう時に当たりがでるんだろ

何時もはブラックですが、2本は多いなーということで違うのをポトリ
160711-3.jpg

何時もより多めに休憩となりました。
160711-4.jpg

何時もの1時間ぐらいのお散歩コースですが久しぶりでリフレッシュできました。
来週はCRFの引き取り&PCX入庫予定

さて、、、晴れたらどこに行こうかな
VFR800F 24カ月点検
最近は地元より関東が多い日々が続き・・・・・
もう関東に住んだ方が楽なんじゃないとか (´・ω・`)

些細なことですが帰りはできるだけ窓際に座り景色を楽しみにしてます。
160710-1.jpg

そして・・・うどん・・・・
もう病的ですね (´∀`*)
160710-2.jpg

VFRの24カ月点検の引き取りとCRFの30カ月点検のため持ち込みをしました。
160710-3.jpg

VFR 2年間の走行距離 約6000km
前回の点検から1000kmほどしか乗っていませんでしたが、オイル交換(純正G4)もお願いしました。
あとは2年ということでブレーキオイルやクラッチの油圧などの油脂類も全て交換

メンテナンスの技術料と別でオイル代(割引有)&工賃 約14000円
メンテナンスパックに入っているので油脂類は半額ですが
ブレーキオイルは前後交換で工賃が高いな、、、まあケチると怖い部分なので仕方ない
維持費ばかりで乗れてないなー・・・
自宅に帰るまでの少しの距離でも乗ると楽しいんですよね。
なので悩む・・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
