にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年03月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
昨日の出来事です。
-----
数か月前の出来事・・・・・
もともとは、仕事とか長年お世話になった人とのお付き合いの都合で見ていただけですが・・・・
道路から見えるディーラーの試乗車を見てだんだんとコレかなとか
でも、宗教的には無いだろ?みたいな・・・・


仕事の関係や諸事情があるので試乗だけして断るつもりでしたが試乗するとダメですね(笑)
相変わらず意志の弱さです。
仮発注を終わらせ、細かい打ち合わせを終わらせたのが4月末
ステップワゴンの車検が7月末
なんとか間に合うといっていましたが予定していた納期より半月ほど遅れました。
それでも全国の標準納期よりは早かったみたいです。
過去のホンダは待っても2カ月でしたので新車購入してこれだけまったのも初めてでした。
いまホームページでは、納車が年明けになるとか・・・・そんな人気車でもないような?
160812-2.jpg


工場出荷してディーラーに到着したのが8月になってから
なんとかお盆休み前に間に合わせていただけました。
今回は家族の意見は一切聞かずハリアーにしました(というか・・・この後、事後報告
予算がないのでガソリンの安いモデルですが・・・・ローンでグレードあげたらとも提案ありましたが流石にローンまで勝手に組んだら許してもらえない (´ヘ`;)
160812-3.jpg

初のホンダ以外の車購入
ホンダ以外はせいぜい、出張の時のレンタカーぐらい
スイッチ類や電子デバイスの説明を担当の方に丁寧に教えてもらいました。
それにしてもメーター類が恰好よすぎる。
160812-4.jpg

ディーラーからの帰り道は緊張しました。
車幅がかなり広くなったし、スライドからヒンジドアになるしで子供の乗り降りにも気をつかいます。
それ以前に今までステップワゴンですら駐車場で往生していたのに、どうすんだ・・・先が思いやられます。
160812-5.jpg

リアは少し腰高で荷物が出し入れしにくいですね。
まあ、、リアに荷物なんて毎回いれるものでもないし、大丈夫かな?
160812-6.jpg

内装はさすがトヨタですね。
なぜか、昭和の雰囲気も感じましたが(笑)
160812-7.jpg

パワーシートや安全装置やら慣れない機能が沢山で説明書みながら確認して終了。
車幅や前後の感覚はまったくありません・・・・相当苦労しそうです。

暑くてバイクに乗らない間に練習しないとですね。
コメント
この記事へのコメント
叫んでますね。
やっちゃいましたね。

ここは御家族を角島大橋まで……(笑)
2016/08/13(土) 20:02 | URL | ブーターR #-[編集]
ハリアーいいですね。
このあたりは査定強いですよ~。
2016/08/14(日) 23:08 | URL | natam #-[編集]
納車おめでとうございます
ヴェゼルじゃなくてハリヤー
改宗、それとも浮気心が湧かれたのでしょうか
このところ新しいバイクに乗り換えもなく
落ち着かれたのかと思いきや
四輪の方に目が向かれたようですね
ミニバンよりSUVの方が走りは楽しいですよ
2016/08/21(日) 07:07 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 叫んでますね。
> やっちゃいましたね。
>
> ここは御家族を角島大橋まで……(笑)

ブーターRさん

今回はさすがに、、、やりすぎた感じが(汗
息子は新しい車に大興奮しています!

乗り心地もホンダからトヨタだと大きく変わりますね
子供はハリアーの方が好きみたいです。

どこかにお出かけしたいですが、運転手がまったく車両の感覚を把握できてません・・・

2016/08/21(日) 14:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ハリアーいいですね。
> このあたりは査定強いですよ~。

natam さん

今回は大人の事情もありトヨタ車のうえにペット店というのがありました・・・・
街中で見かけて綺麗な車だなと思ってたのもありハリアーに

査定がいいんですね・・・って流石にバイクみたいに乗り換えは厳しい金額でした。
ぶつけないように頑張ります(汗
2016/08/21(日) 14:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 納車おめでとうございます
> ヴェゼルじゃなくてハリヤー
> 改宗、それとも浮気心が湧かれたのでしょうか
> このところ新しいバイクに乗り換えもなく
> 落ち着かれたのかと思いきや
> 四輪の方に目が向かれたようですね
> ミニバンよりSUVの方が走りは楽しいですよ

満天の星 さん

N-BOXがきてから、まったく乗らないステップワゴン。
車検でヴェゼルにと思っていたいのですが、大人の事情もありトヨタになりました。
いままでホンダ車ばかり乗り継いでますから違和感が半端ないです(汗

最近、欲しいとおもうバイクが無いのと乗れる時間がどんどんなくなってきました。
バイクに乗れるって幸せなことですね。時間もお財布も家族もと・・・全部条件が揃わないとのれませんし。

といいながら、、、CRFラリーがでたらVFR&CRFを処分してまとめようかなとか(笑
2016/08/21(日) 14:41 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
