にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
バイクについて悩むこの頃
私生活で色々ありすぎて放置してました・・・・。
仕事でちょっとだけポジションが上がったて忙しくなったり、家庭内で大きな変化があったりで何が起こっているのか自分でもわからない日々でした。

唯一の気分転換のバイクにもなかなか乗れず・・・・
維持費ばかりかかっています。そういえば今年から税金があがりましたね。
うどん県県庁所在地の場合

PCX 1700円 → 2400円
CRF 2600円 → 3600円
VFR 4300円 → 6000円
合計 12000円

これに3台分の保険料
最近は忙しくて月に一度乗れるかどうかで、メンテナンスや保険を入れると年間約15万円
贅沢な趣味となっております。最近、バイクの処分を真剣に考えたり・・・。
でも、手放すと絶対に欲しくなる (;´ρ`)


今日は梅雨時の貴重な晴れの休日
無理を言って半日だけお散歩にでかけました。

何時もの道の駅回りですが・・・・
この風景も久々です。
160626-2.jpg

そのまま伊予街道経由で琴南回りのお散歩
コーヒーの飲みながら休憩。何時もすぎるコースですが何カ月ぶりだろう
ここ数カ月のイライラも少し解消されました。
160626-3.jpg

久しぶりのVFR
独特のエンジン音を楽しみながらの半日のお散歩
VFRを処分してクロスカブかなとも考えましたが、もう少し手元に置いておこうと思いますが・・・
購入して2年 走行 5500km 
本当に悩みます。

自分の時間が欲しい今日この頃
コメント
この記事へのコメント
お元気でしたか?広告出たの初めてでは?
ン?ホンダ以外買わざるおえないとか?

久々のお散歩はストレス発散になったのでは?

昨日は梅雨の中休みでして愛媛のとある処目指したのですが………久万高原町から内子に向かう頃に怪しげな空模様に引き返しました。愛媛は寒いくらいでしたよ。←曇っていたから………高知は暑くムシムシですけどね。
2016/06/27(月) 21:47 | URL | ブーターR #-[編集]
随分と更新がないので心配しておりました・・・(^^;)

バイクを処分するのは簡単ですが、絶対に1台は残しておかないとダメですよ!
しょうたさんも仰ってるように、絶対にまた欲しくなっちゃいますから・・・
2016/06/28(火) 18:12 | URL | ちらし #-[編集]
こんばんは。

元々実用性が有るわけじゃない上に
乗らないままだと無駄なような気がしますよね。

税金や上積み保険なんか計算すると・・・。
2016/06/29(水) 20:54 | URL | クロモジ #-[編集]
税金に任意保険、点検費用と3台になれば大きな負担ですね
走らないと勿体なく思うし、走ればガソリン代に通行料やお小遣いと更なる出費が嵩みます
いつかは減車することになるでしょうが
日ごろを頑張っている分、跨れば日常逃避ができてストレス発散になれば
費用が賄えている間は頑張ってみようと思います
2016/07/01(金) 08:16 | URL | 満天の星 #-[編集]
ご無沙汰しています。色々大変そうですね。
時々お邪魔しては更新がないのを心配していました。
バイクは1台に絞るのも手かもしれませんね。
2016/07/04(月) 20:24 | URL | natam #-[編集]
Re: タイトルなし
> お元気でしたか?広告出たの初めてでは?
> ン?ホンダ以外買わざるおえないとか?
>
> 久々のお散歩はストレス発散になったのでは?
>
> 昨日は梅雨の中休みでして愛媛のとある処目指したのですが………久万高原町から内子に向かう頃に怪しげな空模様に引き返しました。愛媛は寒いくらいでしたよ。←曇っていたから………高知は暑くムシムシですけどね。

ブーターR さん

筆不精の割には長くこれまで更新してきましたね・・・
今回は初めて1カ月以上放置で広告がでちゃいました。
仕事の関係でホンダ以外になりそうです (汗)
安い買い物じゃないのですがね。

乗れる日に限って雨とか・・・なかなかバイクに乗れません。
こちらでも、曇り空でも湿度が高すぎて夏バテ気味です。
今年は特に辛そうですね。
2016/07/10(日) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 随分と更新がないので心配しておりました・・・(^^;)
>
> バイクを処分するのは簡単ですが、絶対に1台は残しておかないとダメですよ!
> しょうたさんも仰ってるように、絶対にまた欲しくなっちゃいますから・・・

チラシさん

珍しく仕事をしてました Σr(‘Д‘n)
最近は出張や残業ばかりで自宅にいるのも少なくなりました。

バイクの処分は本当に悩みますね。
乗らなくても維持費もかかるし調子も悪くなるし・・
私はなんとかリターンできましたが、今回降りるともう無理だろうなーとか
処分したら動画に影響されてまたリターンとか(繰り返す・・・

バイクって本当に贅沢な趣味ですね。
お金もですが、体力と余暇がないと楽しめませんし・・
2016/07/10(日) 23:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 元々実用性が有るわけじゃない上に
> 乗らないままだと無駄なような気がしますよね。
>
> 税金や上積み保険なんか計算すると・・・。

クロモジさん

雨風雪に弱いし荷物乗らないし(笑)
でもバイクって楽しいんですよね。

税金、保険、点検・整備費
家族につかえと怒られてますが (;・∀・)

バイクに跨ると乗っててよかったーと
そう思うとなかなか処分に踏み出せませんね。
2016/07/10(日) 23:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 税金に任意保険、点検費用と3台になれば大きな負担ですね
> 走らないと勿体なく思うし、走ればガソリン代に通行料やお小遣いと更なる出費が嵩みます
> いつかは減車することになるでしょうが
> 日ごろを頑張っている分、跨れば日常逃避ができてストレス発散になれば
> 費用が賄えている間は頑張ってみようと思います

満天の星さん

保険、税金、点検さすがに乗らない3台は勿体ないですね。
まあ、PCXやCRFは安いのでいいのですが・・・

バイクにリターンしてからは、ほかの買い物は極端に減りました。
なんだかんだで使ってますね。

まあ、ストレス発散も無ければ心労が・・・
バイクに乗り出して一週間が終わるのが早く感じます。
週末のツーリングばかり考えてますから (笑)

2016/07/10(日) 23:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ご無沙汰しています。色々大変そうですね。
> 時々お邪魔しては更新がないのを心配していました。
> バイクは1台に絞るのも手かもしれませんね。

natam さん

要領が悪いので無駄に忙しくやってます・・・
関東方面は多いのですが、都内ばかりでなかなかお会いできませんね。

バイクは減らすかもしれませんが、一台はおいておこうと思ってます。
不憫な乗り物&趣味ですがやめられません・・・
2016/07/10(日) 23:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
