にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
無駄な出費です・・・
5/6 GW8日目

丁度Amazonから前日に届いていた子供用のスマートフォンの設定で終わりました。
まあ、天気予報では昼から雨だしバイクでも遊びにいけないしね。
この日は本当に午後から凄い雨になりました。金曜なのでバイクは少な目だったですがね。

今年の正月休みに購入していたSIMフリー端末
それまでは、見守り携帯でしたが、いろいろ不便なこともあり検討していた時に型落ちで安かった端末がありましたのでMVNO(格安SIM)に切り替えていました。通信費にこれ以上毎月費用をかけたくないってのが本音です。キャリアだと5000~7000円もするのと子供だと市内移動だけですしね。
思ったより使いやすくライン端末として重宝していましたが・・・・・


画面割っちゃいました。4カ月ぐらいで壊したら幾ら安い端末といっても安くないよ (つд⊂)
画面割れだけなので、このまま使える程度のひび割れでしたが子供が使うだけに事故の元にならないように新しく調達することに・・。
160506-2.jpg

どうせすぐ壊すと思うのでフィルムとか入れて2万円以下で、5インチ程度、ラインと簡単なゲームとユーチューブが動く程度ということで色々みてましたが、今回は、フリーテル社のSAMURAI「雅」にしてみました。

あとは、youtubeも見たがるのでブルーライトカットのフィルムにしてみました。
ガラス系は初めてなので実験もかねてます。

スマホのスペックは格安スマホとしては一般的なスペックでした。
Android5.1
5.0inch/1280×720(HD IPS)
MT6735 Quad core1.3GHz
内部RAM:2GB
内部ROM:32GB
外部メディア規格:microSD
外部メディア最大容量:128GB(SD/SDHC/SDXC)
160506-3.jpg

今回はじめてのガラス系の保護シートを使用しましたが貼りやすいですね。
フィルムみたいにふにゃふにゃしないので此れだと手先の不器用な私でも問題なく貼れました。
160506-4.jpg

ラインの機種変更は毎回面倒で嫌になります。
あとは普段使用していたアプリとかを入れてデータを移したりしてました。
少しバッテリーの容量が少ないのか連続使用は厳しい感じですが、子供だとそこまで使わないし問題ないはず。
今までの端末より早くなってるので息子さんも大喜びでした。

今度は何カ月もつでしょうか・・・・・・・・






コメント
この記事へのコメント
ガラスタイプは……ソレ自体割れるんですよね。端の方が欠けるとか
まぁ本体割れるよりは……
2016/05/09(月) 21:41 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ガラスタイプは……ソレ自体割れるんですよね。端の方が欠けるとか
> まぁ本体割れるよりは……

ブーターR さん

ガラスタイプって割れるんですか・・・・
保護フィルムなので考えてもいませんでした。

まあ、、、初めてなので様子を見ます。
でも子供が使うから注意しないと危ないですね~

どうせ壊すしフィルム無くていい気もしてきましたが (・・;)
2016/05/15(日) 23:25 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
