にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 鳴門公園ツーリング
3月になりようやく暖かくなってきました。
昨日ですが鳴門までプチツーリングに行ってきました~

鳴門へは国道11号線から183号鳴門スカイライン経由で向かいます。
ここは以前は有料道路でしたが、今は無料になっています。

元有料道路だけあって、景色も良く快走路が続きます。

途中にある四方見展望台にて休憩
しかし・・・KLXに慣れてきたのかここまで尻痛休憩はなしでこれました(笑)
110306-2.jpg

ここは、ウチノ海が見渡せ非常に綺麗な場所です。
もう少し天気が良ければやかったんですが・・・・・・・
110306-3.jpg


鳴門公園到着
ちなみに・・・バイクの駐車場もありますが(有料100円)、バイクは普通に周遊道で裏にいけば道端に止めれます・・しかも有料バイク駐車場は本当に狭くて、変な形ですからこっちの方が広くて安心です。車も止めてる人はいます。それに公園直ぐ近くなので歩かなくていいんですよね (笑)
110306-4.jpg

目的の一つの焼きたての竹輪
これが無性に食べたくて・・・・ビール飲めないのが残念で仕方ありません
110306-5.jpg

焼きたてほかほかで (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
110306-6.jpg

鳴門大橋も直ぐ近くで見れます。
何カ所か小さいですが渦も見えました (´ー`)
110306-7.jpg

橋のところにいけば、渦の道があります。
橋の下の部分をガラス張りの通路にし、渦を真上から見られます。
渦の時間とはずれていたし、微妙に高いし、、、、今まで何回か見てるのでスルーしましたが (;・∀・)
110306-8.jpg

途中、小鳴門海峡の方で海を見ながら黄昏れる 
小春日和で海岸線をトコトコと本当に気持ちがいいですね。
110306-9.jpg

国道11号沿いにある「びんび家」で食事を・・・・
これが今日の本命であります!
ちなみに有名店ですので、時間ずらさないと大変かもしれません。
表の生簀やお土産品みてる間にすぐ時間たちますがね・・・・
110306-10.jpg

いつもは、びんび定食、おまかせ定食、刺身盛り合わせ定食、本日おすすめ等を頂くのですが
前日の夜も刺身だったので今日は天麩羅定食にしました。

大変美味しく頂きました。魚ダシのきいた鳴門わかめ沢山の味噌汁もかなりお気に入りです。
伊勢エビ入りの汁もありますがこちらは、高いので何時も食べるって訳にいけませんが・・・・
110306-11.jpg

そのほかにも色々お散歩している間に300Km近く走っていました。
さすがに家に帰ったらお尻が痛かったです 

本日の燃費 45.7Km/L  すげぇ、、、、燃料代なんて気にしなくていいレベル
タンクが小さいから途中で給油はしましたがね。
110306-12.jpg

鳴門スカイラインは非常に眺めの良いツーリングコースです。
KLXでも撮影できたらな~と思いました

VFRの撮影機材とある程度共有して車載動画の撮影ができないかなーと思いっております。
さてはて・・どうしましょうか
コメント
この記事へのコメント
これから春の瀬戸内って良いでしょうね

和歌山県も黒潮流れる海岸線の綺麗な県ですが
瀬戸内のまったりとして島々が多い景色のいいところですね

KLXで1日に300㎞ですか
私なんか2カ月過ぎてもまだTotalが400㎞に達してません
1段階の慣らし終了までこの分では2カ月以上・・
最近は6000回転までたまには回しちゃってますが

VFRなら1日300㎞は最低ノルマですがね
2011/03/07(月) 11:02 | URL | 満天の星 #-[編集]
300Kmも走って「プチ」どは凄い・・・
Team90Bではロングツーリングですよ。

鳴門大橋は行ってみたいです。
渦が見てみたい!!

2011/03/07(月) 23:11 | URL | たか坊 #-[編集]
Re: タイトルなし
> これから春の瀬戸内って良いでしょうね
>
> 和歌山県も黒潮流れる海岸線の綺麗な県ですが
> 瀬戸内のまったりとして島々が多い景色のいいところですね
>
> KLXで1日に300㎞ですか
> 私なんか2カ月過ぎてもまだTotalが400㎞に達してません
> 1段階の慣らし終了までこの分では2カ月以上・・
> 最近は6000回転までたまには回しちゃってますが
>
> VFRなら1日300㎞は最低ノルマですがね

KLXも少し慣れてきて長距離いけるようになってきました。
さすがに帰宅後は疲れましたが・・・・
5000回転以下のならしは地獄ですよね。私も早く2段目終わらせたいのと小春日和に誘われて300
Kmもはしっちゃいました。

VFRだと300Kmでも物足りないんですがね
2011/03/09(水) 20:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 300Kmも走って「プチ」どは凄い・・・
> Team90Bではロングツーリングですよ。
>
> 鳴門大橋は行ってみたいです。
> 渦が見てみたい!!

鳴門公園までは普通に走ればそんなに距離ないんですがね(汗
本当に家を出たときはプチツ~の予定だったんでしたが・・・
この日は暖かく、走っていて気持ちよく気がつけばとんでもなく大回りしてました。
いい季節になりましたね。いろいろ楽しみです
2011/03/09(水) 20:39 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
