にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お仕事もほどほどで
うどん県
すっかり定着してきた感じもしますが・・・・・
もう勘弁してという感じの今日この頃


姫路・大阪方面にお仕事
新幹線こだまで移動。エバンゲリオンとコラボみたいです。
中までラッピングしてありました。
160226-2.jpg

姫路からはレンタカーで移動
途中、大好きな道の駅「みつ」で休憩
160226-3.jpg

海なんて見慣れてるのにね
ここから見ると奇麗で落ち着くんですよね。
160226-4.jpg

大阪で行われた展示会に行ってきました。
製薬の関係と分析機器を見て時代の進歩に驚かされます。
160226-5.jpg

一番驚いたのは・・・・・展示会なのに屋台村があったこと!
西館だけでも10店舗ぐらいでてた・・・さすが大阪商人(違
160226-6.jpg

そういえば、、、、不思議とツーリングの時ってB級グルメと言われる食事が多い気がします。
色々あると悩みますね。
結局はホルモン丼。昼間からこんなの食べるから太る・・・。
これで1100円は現地価格すぎな気もしましたが、美味しかったからまあいいか、、、
160226-7.jpg

今日は少し早めに帰れたので、VFRの充電だけしかけました。
最近、乗るより充電の時間が長い気がします。きっと充電のほうが長いんですけど。
5分ぐらいエンジンをかけてオイルだけ回して終了
160226-8.jpg

今週は雑用で乗れそうにないし・・・
バイクに乗りたい今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
こんばんはノ

それだけじゃない香川県、という言葉を言ってましたが
押してるのはウドンだけですね^^;

500系新幹線って良いですよね(*´∀`)b
ノゾミとかヒカリとか良く分からないですが
300系と500系の形は大好きですヽ(・∀・)ノ
700系?知らない子ですね・・・(マテ

やっぱり、ツーリング先だとご当地グルメに目が行きますからね(*´∀`)b
ドライブ好きな人だと大半がそうじゃないでしょうか?

2016/02/27(土) 19:39 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
こんばんは。

こんな所に屋台村が・・・・・・
と言いつつ食べてる気がしますが。(笑)
しっかり狙ったカモにされているような??

エバンゲリオンの新幹線の配色意外と良いですね。
いい感じで似合ってるような?

ツーリング先では、その土地の食べ物ってのが
メインか、サブターゲットになりますよね。
2016/02/27(土) 22:07 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんはノ
>
> それだけじゃない香川県、という言葉を言ってましたが
> 押してるのはウドンだけですね^^;
>
> 500系新幹線って良いですよね(*´∀`)b
> ノゾミとかヒカリとか良く分からないですが
> 300系と500系の形は大好きですヽ(・∀・)ノ
> 700系?知らない子ですね・・・(マテ
>
> やっぱり、ツーリング先だとご当地グルメに目が行きますからね(*´∀`)b
> ドライブ好きな人だと大半がそうじゃないでしょうか?

あっきーさん

そういえば、それだけじゃないとか言ってましたね。
結局、うどんだけになってますが(笑)

新幹線にエヴァカラーはとてもあってました。
地味に音楽も少し違ったような気がします。
ガンダム世代だからなのですかね・・・・違和感がなくかえりもコダマに乗ろうかと思ったぐらいで!
700系は設備もよくなっていますね。速度や揺れより、これ大事かも(笑)
飛行機より新幹線のほうが好きなんですよね~
気軽というか・・・・ゆっくりできるというか。最近は、移動の時間が限られ飛行機が増えましたが・・・


車だとご当地にいきたくても混んでるのみて嫌気がします。
バイクは気軽でいいですね。乗る方が目的でご当地料理は言い訳な今日この頃(汗)
2016/02/27(土) 23:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> こんな所に屋台村が・・・・・・
> と言いつつ食べてる気がしますが。(笑)
> しっかり狙ったカモにされているような??
>
> エバンゲリオンの新幹線の配色意外と良いですね。
> いい感じで似合ってるような?
>
> ツーリング先では、その土地の食べ物ってのが
> メインか、サブターゲットになりますよね。

クロモジさん

はい・・・いろいろと物色してブース見るより屋台を見る方が悩みました
不思議と美味しく感じるんですよね。

エバ新幹線、外のラッピングも凄いですが中まで手が入っていて本気の悪ふざけみたいな(笑)
アナウンスの曲もエバ関係なのかな?漫画みないのでよくわかりませんが、のぞみとは違っていました。
たまにはいいもんですね。また乗りたいぐらいで

バイクだと車ではいかないような距離でもご飯食べに行きますね。
まあ、、、乗るのが目的ですから(゜▽゜;)
お土産買って帰れないのが辛いですね。
2016/02/27(土) 23:19 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
