にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
久しぶりにレンズとかポチ
Amazonさん15周年なんですね。
何時も素っ気ない段ボールなのに、少し妙なキャラクターが(笑)
捨てるのに躊躇しちゃいます。


子供の発表会という名目でレンズをポチっ
出先でレンズ交換が面倒なので便利ズームを使用してましたが、250mmまでであと少しが届かないっ
もう少し望遠のが欲しかったのですが、予算的にはこれが精いっぱいでした(;・∀・)
三脚も迷惑かけるしこれで良しということで
151129-2.jpg

レンズは拘りがあるわけでもなく
前回購入したレンズがそこそこ使いやすかったからという理由と・・・
ケースとかフードが標準なんですよね。純正はレンズも高いしフード別売だし・・・
151129-3.jpg

ものすごく・・・大きいです (〃▽〃)
そして、重い・・・。これと、ミラーレスの2台体制を考えてましたが力尽きそうです。
151129-4.jpg
151129-5.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

子供を撮影するために・・・。
って理由付けだと、自分にも周りにも良い言い訳に。(^_-)-☆

望遠レンズは高そうですね。
シグマとかタムロンとかは、銀塩の頃からの
互換レンズの老舗ですよね。
リーズナブルで買いやすくて良さ気です。

でも、それを一日持ち歩くと腕が筋肉痛になるかも知れませんね。(笑)
2015/12/01(火) 21:55 | URL | クロモジ #-[編集]
確かにお遊戯会とか運動会となると望遠レンズが欲しくなります
300ミリレンズは60Dに付けると35ミリ版換算だと480ミリ相当ですからかなり寄れますね
うちも孫のイベントでカメラマンを仰せつかるので500-600ミリ相当が欲しいです
それでルミックスFZ300が25-600と言うもってこいのモデルで買おうかと思ったのですが
センサーがコンデジ並だったので望遠機能だけではと思いとどまりました
カメラに凝りだすときりがなくなるので今のところ自重しています
2015/12/04(金) 08:55 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 子供を撮影するために・・・。
> って理由付けだと、自分にも周りにも良い言い訳に。(^_-)-☆
>
> 望遠レンズは高そうですね。
> シグマとかタムロンとかは、銀塩の頃からの
> 互換レンズの老舗ですよね。
> リーズナブルで買いやすくて良さ気です。
>
> でも、それを一日持ち歩くと腕が筋肉痛になるかも知れませんね。(笑)

クロモジ さん

子供の撮影ということでポチポチでも鬼がでず一安心!

純正は高くて手が出ませんでした (;・∀・)
比較したことないのですが、なぜかシグマのレンズに目移りしてしまいます。
ただ、、、やはり重たすぎて一日中は嫌になりすね。
半日持ち歩くだけで疲れました。

でも、ビデオは撮影後見ないけど写真だとたまに眺めたりでいいですね。
と・・・次のレンズ購入の言い訳をしておきますっ!
2015/12/06(日) 21:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 確かにお遊戯会とか運動会となると望遠レンズが欲しくなります
> 300ミリレンズは60Dに付けると35ミリ版換算だと480ミリ相当ですからかなり寄れますね
> うちも孫のイベントでカメラマンを仰せつかるので500-600ミリ相当が欲しいです
> それでルミックスFZ300が25-600と言うもってこいのモデルで買おうかと思ったのですが
> センサーがコンデジ並だったので望遠機能だけではと思いとどまりました
> カメラに凝りだすときりがなくなるので今のところ自重しています

満天の星さん

早くから場所取りする気合もなく・・・・
3脚は邪魔なので、サイズ的にも持ち運びはここまでかなと思い購入しました。
まあ、、予算で購入できる最大ということもあったんですがね Σ(゜ー゜;)

カメラに凝りだすとバイク以上にお金がかかりそうですね。
レンズだけで軽自動車かえそうとか!
バイクでも軽自動車の値段超えちゃっていますが (・・;)
2015/12/06(日) 21:35 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
