にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CRF250L サイドバッグもどき
シルバーウィークと出張でなかなか仕事が片付かず・・・・・
午前中はお仕事にいって上期の処理と書類整理してました。
せっかくのバイクシーズンなのにね (´Д`;)

お昼から荷物が到着予定でしたので早めに帰ってきたのに・・・・
もう荷物が届いてた。なんのための時間指定やら(;・∀・)
意味ありげな部屋の前の荷物。
151004-1.jpg

子供のDVDも買っていたのが幸いでした(謎
151004-2.jpg


今回はCRFを少し使いやすくするために色々とポチポチ
サイドバッグサポート
といっても・・・・・・・クルーザー用の汎用品
頭の中のイメージでは大丈夫なはず!
151004-3.jpg


サイドバッグもジェリカンのが欲しかったのですが、海外品の輸入で総額が8万ぐらいかかりそうなので・・・
色々物色していると、こちらの商品を流用している方のコメントがありましたので購入してみました。
東ドイツ軍 デッドストック コンバットバッグ


151004-4.jpg


中は防水処理されているので、泥跳ねや急な雨でも大丈夫そうです。
あとは念のためにビニール袋にいれるように気を付けるだけですね。
151004-5.jpg


ツーリング用の一般的なサイドバッグも考えましたが・・・・・・
太ももにあたりそうなのと・・・・・・・・・・
なにより、マフラー交換していますのでマフラーの干渉は避けたい感じでした。
151004-7.jpg


取り付けはリアキャリアに供締しました。
151004-8.jpg


位置的にもちょうどいいかな?
151004-9.jpg


バックを取り付けてみました。
意外といい感じです。これでもハンドル幅よりは狭く収まりましたので運転も気にならない感じです。
151004-a.jpg


後ろから
タイヤやチェーンと十分なスペースも取れて、これなら巻き込みの心配もなさそうです。
151004-b.jpg


ちょうど、バッグはカラナビみたいに紐が取り外せるので紐は固定してバッグだけ取り外せるようにしました。
あとは、念のためタイバンドで紐の固定
151004-c.jpg


GIVI箱も取り付けれるんですがね・・・・・
フルサイズのオフ車に箱つけると乗り降りがつらいので、日帰ぐらいは簡単に荷物が積めるようにしたいと言う単純な発想から始まった計画ですが思ったより満足な仕上がりです。ちょっと固定は不細工ですがね。

充電も完了し次の休みに試しに走って試してみたいと思います。
何もないことをただただ祈ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

子供のものを・・・・・気持ちはわかります。
取り敢えず、とりつくろうことが出来ますもんね!(笑)

バイクで出かける時に、荷物が積める積めないは
結構重要ですよね。
一度積める環境に慣れちゃうと、ますます良くが出ちゃうし
シチュエーションで変えたいし。

って感じで増えてっちゃうんだけど
相方からすると「もってるじゃん」ですからね。(笑)

2015/10/05(月) 22:27 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 子供のものを・・・・・気持ちはわかります。
> 取り敢えず、とりつくろうことが出来ますもんね!(笑)
>
> バイクで出かける時に、荷物が積める積めないは
> 結構重要ですよね。
> 一度積める環境に慣れちゃうと、ますます良くが出ちゃうし
> シチュエーションで変えたいし。
>
> って感じで増えてっちゃうんだけど
> 相方からすると「もってるじゃん」ですからね。(笑)

クロモジさん


バイクだと積載が気になってお土産もなかなか買えませんしね
たま~に出先でほしくなっても持って帰れないとか・・・・

たしかに拘りを持っても他人からみれば同じものですね(゜▽゜;)
だから、毎度鬼様と(略
2015/10/18(日) 20:20 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。