にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
晴天なのでツーリングに!
少し寝坊しましたので、鳴門手前まで高速で移動してまた下道にもどり海岸線の景色を眺めながら目的地に向かいました。
まあ、、、子守回避のためのWiiUなのに自分がハマっちゃうとか(´ヘ`;)
スプラツゥーン面白かった!

150920-1.jpg

鳴門北から高速にもどり淡路島に入ってすぐPAで休憩
さすがの連休ですね。駐車場もいっぱいで大変でした。
バイクのほうは平和でしたがね・・・とめたときは。
このあと、2輪駐車場に車がとめちゃったりで出すのが大変でしたが (;・∀・)
150920-2.jpg

淡路島南から海岸線を時計回りにまったりと走りました。
150920-3.jpg

車も多くて思ったように走れず、少しイライラしましたが目的地が見えてきました。
淡路大橋の・・・・・・
150920-4.jpg

道の駅で海鮮丼!
150920-5.jpg

まあ、、、ここまでは予定通りでしたがね。
この景色を見ながら、休憩所で海鮮丼を食べるつもりの本日のツーリング
海鮮丼を買いに行くと、ものすごい行列が (´Д`;)
さすが連休です。1時間もは並べないのであきらめました。
150920-6.jpg

かわりに、淡路牛バーガー
美味しかった (*´Д`*)
150920-7.jpg

あまりにも車が多くて大変でしたので、早めに淡路をでて192号~193号経由で帰ることに。
山間は肌寒いぐらいですね。淡路島の大渋滞のあとだったので気持ちよく走れて最後に満足
夏子Pで休憩して帰路につきました。
150920-8.jpg

300kmの日帰りツーリングでしたが、最近バイクに乗れていなかったので楽しい一日となりました。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

奇遇ですね。
僕は仕事が忙しくて、日曜日も仕事をしていたのですが
何時もバイクで一緒に走ってる友人たちが
淡路島に行ってきたようです。

結局、別の店でしらす丼を食べたようですけど。
天気が良かったことも有り、人が多かったそうですね
道の駅のしらす丼を食べる予定だったみたいですが
100人待ちで諦めたそうだから、ニアミスしていたかも??

2015/09/21(月) 18:17 | URL | クロモジ #-[編集]
海鮮丼 残念でしたね。
明日はOFF 家族サービスかと思いきや……妻子は彼岸で室戸に帰省しましたとさ。
で 明日は何処へ行こうかなって感じです。
2015/09/21(月) 22:26 | URL | ブーターR #-[編集]
いい天気ですね!
福岡もいい天気です♪

海鮮丼食べたかったですねー(><)
淡路牛バーガーおいしそうですね♪

あぁ。。。せっかくいい天気なのに風邪気味と
何処通っても渋滞でまだ都会になれて無くて疲れてます(TT)
でもどっか行きたい(>w<)

2015/09/22(火) 16:24 | URL | ゆー #-[編集]
なんだかんだで
結構バイクに乗れているようで
うらやましいです!
こちらは月イチです・・・。

2015/09/22(火) 22:15 | URL | natam #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 奇遇ですね。
> 僕は仕事が忙しくて、日曜日も仕事をしていたのですが
> 何時もバイクで一緒に走ってる友人たちが
> 淡路島に行ってきたようです。
>
> 結局、別の店でしらす丼を食べたようですけど。
> 天気が良かったことも有り、人が多かったそうですね
> 道の駅のしらす丼を食べる予定だったみたいですが
> 100人待ちで諦めたそうだから、ニアミスしていたかも??

クロモジさん

淡路島はバイクも多かったですよ~
きっと道の駅ではニアミスしていたかもしれませんね。
店内より店外まであふれる人の列の方が長いぐらいになっていました。
バイクの臨時駐車場もできていたぐらいですし!

この日初めて自分以外のVFRを見かけました。
クロモジさんともどこかでお会いできるかもですねっ

2015/09/22(火) 23:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 海鮮丼 残念でしたね。
> 明日はOFF 家族サービスかと思いきや……妻子は彼岸で室戸に帰省しましたとさ。
> で 明日は何処へ行こうかなって感じです。

ブーターR さん

生シラスは是非たべたかったんですがね・・・・
高知も美味しいですね。明日でも走ってみようかなとか(´∀`*)ウフフ

急にオフになると嬉しいですが、急すぎて行き先が思いつかなかったり・・・・
そして何時ものコースを・・・あるあるな感じです。

でも走れたら、それだけでも嬉しいんですけどね。
2015/09/22(火) 23:23 | URL | しょうた #-[編集]
Re: いい天気ですね!
> 福岡もいい天気です♪
>
> 海鮮丼食べたかったですねー(><)
> 淡路牛バーガーおいしそうですね♪
>
> あぁ。。。せっかくいい天気なのに風邪気味と
> 何処通っても渋滞でまだ都会になれて無くて疲れてます(TT)
> でもどっか行きたい(>w<)

ゆーさん

このために淡路まで行きましたから無念でした。
まあ、、、、バーガー美味しかっあのでよしですが(笑)

朝晩と昼の寒暖差がひどくて体調崩しやすいですね。
我が家も私以外は寝込んでいたり・・・・
風邪うつされないようにお外でウロウロしていますが!

新しい環境も大変みたいですね。
気晴らしにぱぴゅ~んとお出かけしないとですな
2015/09/22(火) 23:25 | URL | しょうた #-[編集]
Re: なんだかんだで
> 結構バイクに乗れているようで
> うらやましいです!
> こちらは月イチです・・・。

natam さん

6~8月は全然のれていませんでしたからね。
最近は、乗らなきゃって脅迫概念ですよ。

無理して乗っていますが、いつまで続けれるやら
でも、乗ると嬉しいんですがねっ
遠出はできません・・・それだけが残念です。
2015/09/22(火) 23:26 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
