にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR1200 RAMマウント
車載動画に憧れて・・・・・・
バイクリターンのキッカケは、虜夫婦様のツーリング動画だったりもします。
見ているうちにバイクに乗りたくなり我慢できなくなり本日に至ります 


VFRはセパハンでハンドル周りに共締めできそうなボルトもなにもありません。
色々考えてRAMマウントのステムホルダーを使うことに

はい・・・・サインハウスのは高すぎて使えませんでした。


説明書みながら、VFRに仮組をと思い・・・・・・・
ステムホルダーのキャップを外し
110227-2.jpg

大きさを見るために突っ込んでみる。
判明したこと。
だめじゃん、、、VFRには使えない。
110227-3.jpg

RAMマウントはステムホルダの径にあうところから指定の寸法を切り取るだけです。
太い方と細い方がありますが、両方試しに突っ込んでもはいりません。
110227-4.jpg

ということで・・・・太い方を削る作業を(笑)
綺麗なテンパーなんて作れる訳もなく、ボコボコになりました ヽ(;´Д`)ノ
大丈夫かなこんなので・・・かなり不安です  
110227-5.jpg

なんとか形だけはできたのですが・・・・形がおかしいですよね。
110227-6.jpg

ステムホルダに装着。
予定以上に削っていたみたいで、綺麗にフィットせずに少し揺れてます。
110227-7.jpg

とりあえずカメラを付けてみた。
それなりに固定はされているみたいです。あとは試写してみないと・・・。
110227-8.jpg


ということで近くを走って撮影をしてきました。
動画編集なんてやったことがなく、いつアップできるか不明ですが感想というか改善点

・やはり綺麗にフィットしていないせいかビビリ音(揺れ原因?)が酷いです。
・隙間が空いてるので雨とかはダメですね。

明日、動画編集のソフトとテフロンテープでも買ってこよう。




コメント
この記事へのコメント
いつも片手運転で動画撮影してるたか坊です。
自分も固定を考えてたんですけど
撮りたい景色や走行風景が撮れないので
デジカメを常に左手にぶら下げてます。

去年のツーリング動画DVDも
パソコンに入ってるソフトとネットで見つけた
フリーソフトで作りましたが
みんな感動してました。

2011/02/28(月) 22:19 | URL | たか坊 #-[編集]
Re: タイトルなし
> いつも片手運転で動画撮影してるたか坊です。
> 自分も固定を考えてたんですけど
> 撮りたい景色や走行風景が撮れないので
> デジカメを常に左手にぶら下げてます。
>
> 去年のツーリング動画DVDも
> パソコンに入ってるソフトとネットで見つけた
> フリーソフトで作りましたが
> みんな感動してました。

片手運転 Σr(‘Д‘n)
両手でも不安なので私にはできそうにもありません・・・。
動画編集は自信がありませんので、手っ取り早くソフト買ってきました(笑)
フリーでも色々できるんですね。
道具よりセンスなんでしょうね・・・・・・私ダメっぽいです (;´Д`)
2011/03/02(水) 21:30 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
