にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F 久しぶりのお散歩
ここ最近は、週末も天気が悪い日が多く乗れなかったVFR

お盆が過ぎてから朝夕は日差しが和らぎお散歩しやすくなりました。
午前中は自分の時間ができたので、何時ものコースですがお散歩に出発。

道の駅で休憩
久しぶりに乗るので、慣らし運転でした。
エンジン音を堪能しながらまったりのお散歩
たまにはこういうのも良いかも


ヘルメットホルダーも役立っています。
やはり鍵ができる安心感とミラーだと落ちそうなので・・・。あると便利ですね。
ただ、鍵穴がヘルメットで隠れるため開けにくいのが難点かな~
150906-2.jpg

猪鼻街道を抜け伊予街道にはいり、次の道の駅で休憩
150906-3.jpg

景色とVFRを楽しみながらのコーヒータイム
先週から仕事でバタバタしていたので、いいリフレッシュになりました。
150906-4.jpg

気が付いたら、思ったより走ってた
150906-5.jpg

明日は家族サービス(予定)
来週はどこに行こうかな
コメント
この記事へのコメント
昨日はOFFで御天気も良さげでした。
早起きして早朝ツーリングに出掛けたのですが伊野辺りで微妙な雨をくらい、仕方ないので海岸迄出て土佐湾の写真等撮りながら眠気が襲って来たので早々に帰宅しました。
この時点で家族は寝てます。私がOFFの日は専業主婦の妻もOFFの不文律が有るので朝御飯出掛ける時間までには帰宅するのが常です。
2015/09/06(日) 14:34 | URL | ブーターR #-[編集]
9月に入って急に涼しくなって走りやすくなりました。
と思ったら雨の日が多くなかなか走れませんね。

11月くらいまではもっと走りたいんですが、家族ほっぽって行くわけにもいかず悩ましいです。
2015/09/09(水) 11:13 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
こんばんは。

良い季節になってきましたが、雨が多いなぁ。

ヘルメットホルダーは、あると便利ですね。
低い位置なのと、ホルダーにDリングを掛け辛い、外し辛いのが
ちょっと残念ですけど。
ミラーにかけると、ヘルメットが落ちそうで・・・。

2015/09/10(木) 21:43 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日はOFFで御天気も良さげでした。
> 早起きして早朝ツーリングに出掛けたのですが伊野辺りで微妙な雨をくらい、仕方ないので海岸迄出て土佐湾の写真等撮りながら眠気が襲って来たので早々に帰宅しました。
> この時点で家族は寝てます。私がOFFの日は専業主婦の妻もOFFの不文律が有るので朝御飯出掛ける時間までには帰宅するのが常です。

ブーターRさん

お盆を過ぎてからは、乗りやすくなってきましたね。
そろそろフルメッシュは肌寒く感じたりしています。

早朝ツーは気持ちいいですね。朝起きるのがつらいのですが・・・・
2015/09/13(日) 08:02 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 9月に入って急に涼しくなって走りやすくなりました。
> と思ったら雨の日が多くなかなか走れませんね。
>
> 11月くらいまではもっと走りたいんですが、家族ほっぽって行くわけにもいかず悩ましいです。

kotetsuさん

急に暑さが和らいで秋らしくなってきましたね~
毎週のように雨で全然走りには行けていませんが (;・∀・)

自分の気分だけで走りにいけたらどれだけ幸せかと思います。
はあ、、、、もっと遊びにいきたいですね。
2015/09/13(日) 08:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 良い季節になってきましたが、雨が多いなぁ。
>
> ヘルメットホルダーは、あると便利ですね。
> 低い位置なのと、ホルダーにDリングを掛け辛い、外し辛いのが
> ちょっと残念ですけど。
> ミラーにかけると、ヘルメットが落ちそうで・・・。

クロモジさん

四国は毎週末、定例のように雨ですしね。
なかなか一日天気の予報もなく、遊びに行くのを躊躇しちゃいます。

VFRのミラーは横に伸びて引っかかりもないのでミラーにひっかけができませんね・・・・
やはりヘルメットホルダー便利です。
でもこれ、ヘルメットの形状によっては開錠できるのかと思います。
顎紐が短いタイプは注意ですね~
2015/09/13(日) 08:07 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
