にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR800F あるある祭り?
午前中に用事を終わらせ、昼から新しいカメラを持ってVFRでお出かけ
梅雨も終わりかな?と思うぐらいの晴天でしたが・・・・・・

少しポツポツと
公園があったので退避がてら写真でもと思うと・・・・・
あるあるその1
バッテリー充電機に忘れてきた・・・・・・・出かける前に確認しないとね 


あるあるその2
久しぶりにバイクに乗って晴天だし気持ちよく走るぞーと思うと
ポツポツと雨足が強くなる。そして引き返しだすと晴れる (´Д`;)
150713-2.jpg

片道3車線の右折のため右端の右折レーンを走っていると・・・
左と中央レーンの渋滞の隙間から自転車が・・・・・こんな大きい道の車道を通るなと・・・・・近くに地下道や横断歩道もあるのにね。
丁度ミニバンの間からなのでまったく見えませんでした。
幸いにも渋滞の交差点なので速度もそれほど出ていなかったので事故にはなりませんでした。
パニックブレーキでしたがABSのおかげで転倒はありませんでしたがとっさに付いた右足が少し捻挫気味。
再出発する気力にはなれませんでした。
150713-3.jpg

自宅に帰ると息子さんがとんできました。
お目当ての荷物が届いたみたいで・・・
150713-4.jpg

3DSのソフトです。
妖怪ウオッチバスターズ
また、息子と通信して遊ぶ予定で私も購入(笑)

バイクには厳しい季節ですね。
少し乗っただけでも汗だくでした。止まると股間の下から熱気が・・・・・・
シャワーを浴びてクーラーつけて息子と遊んでました。
150713-5.jpg

最近、バイクに乗れる時間がマスマス減ってきているので体がなれないのかなとか
でもVFRのエンジン音を聴きながら流すのがタマラナイ!
これからは朝駆けが多くなるかな~

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
あるあるですね。
カメラを構えるとバッテリー切れました…って警告がっ!
あまりにバイク乗れないのでゲーム「Ride」買って息子と遊んでます。結構ムズいのですが。
竹居観音岬は妻は「ジェットコースターかっ?よくぞバイクで降りた‼」ってワメいてましたよ。
2015/07/13(月) 06:43 | URL | ブーターR #-[編集]
あるある
我が家はよくカードを入れ忘れてました(^^;)
カメラバッグに入れるときに気づかない・・・
なぜか何か忘れちゃいますよね(@_@)
2015/07/16(木) 17:43 | URL | ゆー #-[編集]
 引き返すと晴れる・・・ありがちですよねえ。
 渋滞の車列の間から自転車・・ これで握りゴケしたことがあります。
 まあ、ぶつからなくてよかったのではありますが・・・
 日中は、バイク厳しくなりましたねえ。
 薄曇りくらいがちょうどいいのですが、なかなかうまくいきませんねえ。
2015/07/16(木) 19:44 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
> あるあるですね。
> カメラを構えるとバッテリー切れました…って警告がっ!
> あまりにバイク乗れないのでゲーム「Ride」買って息子と遊んでます。結構ムズいのですが。
> 竹居観音岬は妻は「ジェットコースターかっ?よくぞバイクで降りた‼」ってワメいてましたよ。

ブーターRさん

カメラ、バッテリー関係はよくわすれますよね。
結局、スマホのカメラが一番間違いなくつかえるという・・・・・

Rideは興味あったのですが、私には無理そうでΣ(゜ー゜;)
竹居観音は本当に怖いですよね。ひっくり返りそうです。
あそこは・・・・・大型バイクは辞めたほうがよさそうですね。
2015/07/20(月) 00:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: あるある
> 我が家はよくカードを入れ忘れてました(^^;)
> カメラバッグに入れるときに気づかない・・・
> なぜか何か忘れちゃいますよね(@_@)

ゆーさん

はい・・・・・SDカード忘れもよくやるんですよね。
最近は、カメラからカードを撮りださなくてもよくなってきたので随分と減りましたが・・・・・。
カメラは出発前に確認する癖をつけないとですね。

普段から使わないから注意がたりないのかなΣ(゜ー゜;)
2015/07/20(月) 00:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  引き返すと晴れる・・・ありがちですよねえ。
>  渋滞の車列の間から自転車・・ これで握りゴケしたことがあります。
>  まあ、ぶつからなくてよかったのではありますが・・・
>  日中は、バイク厳しくなりましたねえ。
>  薄曇りくらいがちょうどいいのですが、なかなかうまくいきませんねえ。

剣片喰(けんかたばみ)さん

引き返した時に限って晴れて、無理して突っ込んだら大雨。
もう、、、いつもこんな感じで悲しい限りです。

渋滞からの自転車は本当に危ないですね。
最近は、なるべく車道の真ん中を走るようにしています。

急に暑くなったので体が慣れませんね。
年のせいもあって億劫です。
2015/07/20(月) 00:36 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
