にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR800F 1年点検
先週持込で1年点検をお願いしていたVFRさん。
本日、嫁様に夢店まで送ってもらい引き取りに

最近、夢店さん忙しそうですね。
バイクが溢れかえってます。GW明けのメンテが重なるのかな

走行距離 3821km
6か月点検から1000kmしか乗っていませんでした。
とりあえず、半年たっているのでオイル交換ホンダはお願いしておきました。
点検のときだと、オイルが半額なおで純正G4でお願いしています。

オイル交換の後は、気持ちいいですね。帰り道の数キロでも楽しくて!

点検の結果は特に問題ありませんでした。
夢店の人に「綺麗にされてますねって」 これ言われると嬉しいですね。
まあ、、汚れるぐらい乗れという話もありますが (;´ρ`)


本日、嫁様に送ってもらうときに慌しく準備したのでグローブ忘れました。
ちょうどワゴンセールがあったので、CRFに似合いそうな夏グローブも買いました。
いままでロードの装備ばかりですからね・・・・・
150524-2.jpg

CRFの林道のお誘いも受けましたのでボチボチとオフ装備も揃えないとなとか
しばらくは物入りが続きそうですが、悩んでいるのも楽しかったり
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!
pieceと申します。
5月の頭に、白VFRが納車されました。
こちらの記事も、随分参考にさせていただきました。
ようやく慣らしも終わりましたので、これから乗りまくろうと思っているところです。
これからも時々寄らせていただきます!
2015/05/25(月) 05:14 | URL | piece #1ovp2TO6[編集]
僕も1年点検終わらせましたが、預けるほど時間は掛からず・・・
カワサキは点検項目が少ないのか、夢店が忙しかったからなのか・・・
多分、後者でしょうけど;

点検時にオイル半額は羨ましいw
工賃別で純正オイルだけで7000円以上掛かるからそういうサービス良いなぁ(´∀`;
2015/05/25(月) 19:44 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: はじめまして
> はじめまして!
> pieceと申します。
> 5月の頭に、白VFRが納車されました。
> こちらの記事も、随分参考にさせていただきました。
> ようやく慣らしも終わりましたので、これから乗りまくろうと思っているところです。
> これからも時々寄らせていただきます!

piece さん

はじめまして!
VFR購入されたのですね。白は羨ましいな~

オーナーの少ないバイクですし色々情報交換お願いします!
2015/05/31(日) 23:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 僕も1年点検終わらせましたが、預けるほど時間は掛からず・・・
> カワサキは点検項目が少ないのか、夢店が忙しかったからなのか・・・
> 多分、後者でしょうけど;
>
> 点検時にオイル半額は羨ましいw
> 工賃別で純正オイルだけで7000円以上掛かるからそういうサービス良いなぁ(´∀`;

あっきーさん

夢店は、取扱い台数も多いけど点検の項目結構おおいんですよ・・・。
予約して点検持ち込んでも1時間以上かかったりです。
試乗もして足回りの最終確認もしてます。いいお値段ですが安心できるんですよね。

オイル交換半額は本当に助かります。
いつも全合成のG4入れてますが、半額でないと諭吉さんで足りない感じですし(;´ρ`)
でも、半額になるので自分で買ったオイルが全く減らないという・・・・。
2015/05/31(日) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
