にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
気が付けば1年
長かった連休も終わりお仕事しております。
台風で飛行機飛べるかな~と心配だったので新幹線で東京入り

しかし・・・・・東京は暑かったです。水曜から金曜まで連日の猛暑
少しある板だけで汗ばみます。

こんな時は体力勝負ということで、先日テレビを見て寄ってからお気に入りになりました「いきなりステーキ」で昼食



新橋店では自分で鉄板の上で焼くスタイルでしたが、こちらはシェフがいい塩梅で焼いてくれました。
こんどから、お昼は池袋に仕事いれるかな (´∀`*)ウフフ
150517-2.jpg

水天宮前ではお祭りだったのか神輿がでていました。
150517-3.jpg

帰宅すると夢店から点検の案内の電話がありました。
気が付けば1年経過してました。夢店に持ち込み点検のお願いをしてきました。
150517-4.jpg

1年間で3900kmと殆ど乗れてないので、どうしようか迷うこともありましたが、乗ると楽しいVFR
ちょっと勿体無いけど、もうしばらくお付き合いしたいなと思います。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

出張の仕事が多くて忙しそうですね。

VFR購入時に、ずいぶん参考にさせていただきました。
はや、一年がたったのですね~。
2015/05/18(月) 18:07 | URL | クロモジ #-[編集]
もう一年でしたか。
今回は頑張って車検まで?

VTRは三年半です。車検無いので世話要らずです。
2015/05/19(火) 18:26 | URL | ブーターR #-[編集]
アイドリング
はじめまして
CB1100に乗っています
以前アイドリングが高いとの
記事がありましたが
その後いかがでしょう?
自分のCBも同じ症状で困ってます
2015/05/24(日) 07:24 | URL | ぽん #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 出張の仕事が多くて忙しそうですね。
>
> VFR購入時に、ずいぶん参考にさせていただきました。
> はや、一年がたったのですね~。

クロモジさん

出張で終わるうちはいいんですがね・・・・・

本当に早いものでVFRも1年たちました。
今年は何かと忙しかったので気が付けば1年という感じでした。

あんまりVFRも乗れていないのが残念です。
もっと乗れるといいんですが。
2015/05/24(日) 20:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> もう一年でしたか。
> 今回は頑張って車検まで?
>
> VTRは三年半です。車検無いので世話要らずです。

ブーターR さん

気が付けば1年。今回は車検まで乗るかも?
よくよく考えたら・・・・・・
いままで車検を取ったことが無いんですよね。

飽き性なのか、3年も乗らずに乗換ばかりで(;´ρ`)
VFRは不満は無いわけではないですが、これまでのバイクの中では一番しっくりしています。
きっと車検まで!
2015/05/24(日) 20:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: アイドリング
> はじめまして
> CB1100に乗っています
> 以前アイドリングが高いとの
> 記事がありましたが
> その後いかがでしょう?
> 自分のCBも同じ症状で困ってます

ぽんさん

はじめまして

VFRは古い機構のエンジンですから、インジェクションでも調整バルブがあるんです。
それで、サービスマニュアル既定の回転数まで調整しました。

その後、夢店で診断機にかけてもらいましたが異常もなく、そのまま乗っています。
少しアイドリングが高い方が乗りやすいかもですがね。

やはりV4なので直4ほどは回転数が揃うことはありませんが・・・・
2015/05/24(日) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
