にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ダラダラと
GW11日目

子供の日のプレゼントにあわせて購入していたポチポチが到着せず (´Д`;)
子供にブツブツと言われてお小遣いを取られちゃいました。
悪いのは運送屋さんだよ・・・・・・・


買い物ついでに電気屋さんで携帯見ているとGW特別キャンペーン
嫁様が機種変更で考えていたのですが、特典と維持費がかなり安くなるのでNMPでキャリアを変更することに

家族まとめてNMPでキャッシュバックを多く頂けるのもあって自分のスマホもauに乗り換えました。
色々悩みましたが、ガラケーとタブレットにしました。

ガラケーとタブレットですがね。これが一番安い組み合わせでした。

まあ、、、、会社のスマホがあるからできる選択ですけどね。
タブレットは奥様のNMPスマホに紐付けして割引プランに
ガラケーとタブレットで月額が1000円(2年間)以下とか凄過ぎる。

タブレットも型落ち処分で一括5000円とか・・・・しかもキャッシュバックの方が多いので2年間の通信料をいれても無料状態。

これ、、、どこで儲かるんでしょうかね。本当に不思議な世界です。


毎度恒例のフィルム貼り。
今回は初めて上手く貼れています。
150505-2.jpg

通電したり、設定したり、アプリ入れたり意外と時間がかかりましたが、これで短期の出張はノートパソコン持ち運ばなくてよくなりそう。クラウド使うと本当に便利ですね。
150505-3.jpg

携帯の契約も複雑で・・・・2時間以上お店にいました。
というかNMPのためソフトバンクに予約番号発行してもらう時にひと悶着ありました。
ソフトバンクはいい思いが無いので、これで最後と我慢しつつも二度とソフトバンク使わないよって感じでした。

そんなこんなでお昼すぎてましたので、子供のリクエストで滝音に行きました。
さすがGW行列だ・・・・・ここ、地元の人ばかりなんですがね。
150505-4.jpg
150505-5.jpg

暑かったので肉ぶっかけの冷たいのを親子揃って注文
150505-6.jpg

美味しくいただきました。
暑い日は冷たいぶっかけに限りますね。
コメント
この記事へのコメント
うどん♪
GWはお遍路結願のため四国にお邪魔しました!
うどんはなかなか行列だらけで時間が取れず国分寺前の三嶋と開店前に着けた山田屋さんだけ(><)

肉ぶっかけいいですね!
今度はココ行きたいです♪
2015/05/07(木) 11:37 | URL | ゆー #-[編集]
おっわたしと一緒でソフトバンクからauに乗り換えましたね。
ソフトバンクの独自路線が大好きで応援していたんですが、最近はどうも高飛車な態度で・・・。(苦笑)
わたしも嫌な思いしたので乗り換えました。

とりあえず2年間はauに踏みとどまる予定です。(笑)
2015/05/07(木) 13:25 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: うどん♪
> GWはお遍路結願のため四国にお邪魔しました!
> うどんはなかなか行列だらけで時間が取れず国分寺前の三嶋と開店前に着けた山田屋さんだけ(><)
>
> 肉ぶっかけいいですね!
> 今度はココ行きたいです♪

ゆーさん

雲辺寺あたりにいましたか?
それっぽい人を見かけましたが(笑)

お遍路さんの巡礼も終わられたみたいなので、次はうどん88か所まいりですか(違
2015/05/08(金) 16:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おっわたしと一緒でソフトバンクからauに乗り換えましたね。
> ソフトバンクの独自路線が大好きで応援していたんですが、最近はどうも高飛車な態度で・・・。(苦笑)
> わたしも嫌な思いしたので乗り換えました。
>
> とりあえず2年間はauに踏みとどまる予定です。(笑)

kotetsu さん

ソフトバンクは約款がいつの間にか変わっていたりと・・・・色々ありまして・・・・。
加入はしやすいですが、サポートや手続きが残念ですね。
最後の最後まで嫌な思いをしました。

きっと面倒なので暫く放置予定(笑)
2015/05/08(金) 16:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
