にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久しぶりのお休み
午前中は時間があったので乗れるうちに乗ろうということで久しぶりにVFRでお散歩してきました。


何時もの道の駅で休憩
道路の張替え工事のため道中は大渋滞で楽しさ半減でした。
150328-2.jpg

猪鼻峠を抜けて道の駅三野で休憩
今日は暖かいですね。山道でも15℃近くあり走っていて気持ちよかったです。
150328-3.jpg

何時も過ぎるパターンで自分でも情けないぐらいですが・・・・・・
ここで自分のバイクと吉野川や景色を眺めながらのコーヒーが大好きなんですよね。
帰りは美合から琴南のクネクネを楽しみながら帰ることに
150328-4.jpg

もう春ですね。今年は特に忙しかったり3月でも雪で大変な目にあったり(埼玉・東京)で・・・・。
お花見ツーにいきたいけど今年は無理かな~とか (;・∀・)
150328-5.jpg

約3時間のお散歩でしたがリフレッシュ完了
120kmとショートツーリングでしたがやっぱりバイクって楽しい
V4のエンジン音と泥臭さを楽しみながらのお散歩。
終始ヘルメット内で(・∀・)ニヤニヤで気持ち悪さ全開です。

ただ・・・・VTECも入れてみたりしましたが、バイクに掴まっていただけでした。
何時まで経ってもヒヨコちゃん・・・・・。
150328-6.jpg

飛び散るチェーンルブ
今度はちゃんと掃除しないとな~
150328-7.jpg

なかなか休みが取れず、家の用事もあり思うように乗れませんが
せっかくのバイクシーズン!何処かにいきたいです(切実な願い)。


コメント
この記事へのコメント
やっぱりバイクは、走ってナンボですね。
私はセロー、さわってばかりで走ってません。
桜の写真、きれいですね〜
2015/03/28(土) 18:49 | URL | 青ゆず #HgI0UEBE[編集]
ワハハ(^O^)タブレット新しくなってやっとここに来れたです。
タブレット真っ白(^▽^笑)
大変大変
息子の中学入学で祝いに時計をって言ったらスマホをって( ̄□ ̄;)仕方ないなぁ。ってDOCOMOに行ったら流れで私のガラケーも妻もスマホに、あげくにタブレットも機種変って…………………
昨日は夕方に たいやき食堂まで まだ寒いですねぇ
2015/03/28(土) 19:26 | URL | ブ―タ―R #-[編集]
良い季節になってきましたね。
今日は走りに行かずに二輪車安全大会の練習でしたが、革は暑くて死にそうでした・・・。(苦笑)

それにしてもVFの黒はきれいだなぁ。
2015/03/28(土) 21:34 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
こんばんは。

やっと時間と天気が合致して、バイクが出せたようですね~。
もう十分暖かくなって来ました。
先週バイクで走っても、気持ちよい気候でしたよ。

僕らも結局は好みの道を走る事が多くなりがちで
ある程度パターン化していますねぇ。
偶に違う目的地を(無理矢理)見つけて走っています。(笑)
2015/03/28(土) 22:16 | URL | クロモジ #-[編集]
ショートでも楽しいに違いないものね。
V4の鼓動を感じることが出来たのだから良しとしなければ。

秘密基地の辺りは、暖かいのでしょうから、お花見ツーが出来るのではないでしょうか?。
2015/03/29(日) 06:34 | URL | きゅー #-[編集]
いつものコースがあるって良い事だと思いますよ。

以前、自分はしょうたさんとは逆回りをよくしてましたよ。

猪ノ鼻~農道~三頭がお決まりのコースでした!(^^)
2015/04/01(水) 22:04 | URL | グッチ #SFo5/nok[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱりバイクは、走ってナンボですね。
> 私はセロー、さわってばかりで走ってません。
> 桜の写真、きれいですね〜

青ゆずさん

バイクは本当に楽しい乗り物ですね~
バイクに乗れる幸せを求めて仕事しています(適度がいいんですがね

セローさん大事にしていますね。
私はもっぱら絶賛放置中ですよ。

せっかくの春らしい風景
もっとトコトコと走りたいものです。
2015/04/05(日) 21:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ワハハ(^O^)タブレット新しくなってやっとここに来れたです。
> タブレット真っ白(^▽^笑)
> 大変大変
> 息子の中学入学で祝いに時計をって言ったらスマホをって( ̄□ ̄;)仕方ないなぁ。ってDOCOMOに行ったら流れで私のガラケーも妻もスマホに、あげくにタブレットも機種変って…………………
> 昨日は夕方に たいやき食堂まで まだ寒いですねぇ

ブ―タ―R さん

新型タブレットですか。近代化していますね~

家族そろってスマホにすると・・・
通信費が大変ですね。もう車買える勢いです。
私の携帯は格安SIMだけにしようかなとか Σ(゜ー゜;)
2015/04/05(日) 21:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良い季節になってきましたね。
> 今日は走りに行かずに二輪車安全大会の練習でしたが、革は暑くて死にそうでした・・・。(苦笑)
>
> それにしてもVFの黒はきれいだなぁ。

kotetsu さん

本当にバイクが気持ちいい季節がきましたね
待ち遠しかったです!
でも週末雨とか悲しいですね。まあ、、、仕事でしたから関係なかったんですが

黒はメンテが大変ですね。
なんか・・・NINJA250よりVFR800Fの方が塗装が弱いのか擦り傷が凄いんですよΣ(゜ー゜;)
HONDAさん、最近露骨すぎるコストダウンが ・・・・・
2015/04/05(日) 21:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> やっと時間と天気が合致して、バイクが出せたようですね~。
> もう十分暖かくなって来ました。
> 先週バイクで走っても、気持ちよい気候でしたよ。
>
> 僕らも結局は好みの道を走る事が多くなりがちで
> ある程度パターン化していますねぇ。
> 偶に違う目的地を(無理矢理)見つけて走っています。(笑)

クロモジさん

乗りだすまでが長かったですね~
少し仕事も落ち着くと思ったら相変わらずバタバタとしております。
今年は殆どのれないんじゃないのかな・・・・。

自分のお気に入りのルートは時間も読めるし気楽ですがね。
たまーに飽きてとか(笑)

同じく走るための口実を探しております。
つぎは・・・カツオバーガー
2015/04/05(日) 21:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ショートでも楽しいに違いないものね。
> V4の鼓動を感じることが出来たのだから良しとしなければ。
>
> 秘密基地の辺りは、暖かいのでしょうから、お花見ツーが出来るのではないでしょうか?。

きゅーさん

ショートでも久しぶりなので大冒険なんでしたけどね。気分だけ

あれほど直四以外を否定していたのが妙なもんですね。V型が気持ちいいとか

秘密基地は最近いってませんね~
何処かのお休みで襲撃したいのですが・・・
2015/04/05(日) 21:15 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> いつものコースがあるって良い事だと思いますよ。
>
> 以前、自分はしょうたさんとは逆回りをよくしてましたよ。
>
> 猪ノ鼻~農道~三頭がお決まりのコースでした!(^^)

グッチさん

やはり定番のコースになるんですかね。
ちょうどいいクネクネですね。

定番コースも何本かほしいとこですが・・・・
最近は五色台方面はパスしてるんですよね。
また色々さがさないとな~
2015/04/05(日) 21:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
