にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今週は祭日日曜とも休日出勤でした (´Д`;)
天気が良いツーリング日和にかぎって出勤とか涙目です。
せっかくのハイシーズンなのにな~


日曜日は昼過ぎで一段落したので少しだけ早く帰宅
バイクに乗る気力はありませんでしたので、長らく放置していた作業を行うことに

レザー調シートカバー


取付前
純正シートも不満はありませんが、掃除が面倒なんですよね。
特に子供がいると (;・∀・)
スナック菓子とかは食べさせませんがね・・・・・・。
150322-2.jpg

専用設計なので思ったより楽に取付できました。
なかなかいい感じ
150322-3.jpg

2列目は取り付けが良くわからないところもあり仮の状態ですが使用には問題なさそうです。
ただ、センターアームが使いづらくなりました。
150322-4.jpg

少しのりましたが、思ったより滑らずいい感じです。
ただ、夏は蒸れる予感。
掃除は簡単にできるようになったのでトレードオフですな・・・・・。

一番の問題は合皮特有の臭いが強いです。
どうにかしないとな~

空気洗浄器でも載せますか


コメント
この記事へのコメント
うちのステップワゴンはチャイルドシートの下はドエライことになってます…
(ToT)/~~~

2015/03/23(月) 21:11 | URL | S1 #-[編集]
たしかにね~。

子供が小さい頃は、食べ物くずを落としたり
飲み物を零したりと、大変ですよね。

随分昔はシートカバーをかけた車が多かったけど
最近はあまり見かけないなぁ。
実用には効果覿面ですけどね・・・・。  夏のレザー風はイヤかも?(^_^;)
2015/03/23(月) 21:22 | URL | クロモジ #-[編集]
昔、私もフェイクレザーのシートカバー
付けてましたが
匂いは、いずれ取れますよ(^_^;)


それまで耐えらるかですが(笑)
2015/03/26(木) 20:40 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> うちのステップワゴンはチャイルドシートの下はドエライことになってます…
> (ToT)/~~~

S1さん

我が家も以前の車で同じ状況になりました。
室内が生臭いな~と思ったらチャイルドシートの下でカビが (・・;)
それからは、スナック菓子は車内で食べさせないようにしています。

カバーをつけると、ふき取りが楽になるので多少の飲食はいいかな~とか
全然食べさせないのもかわいそうですしね。
2015/03/28(土) 16:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> たしかにね~。
>
> 子供が小さい頃は、食べ物くずを落としたり
> 飲み物を零したりと、大変ですよね。
>
> 随分昔はシートカバーをかけた車が多かったけど
> 最近はあまり見かけないなぁ。
> 実用には効果覿面ですけどね・・・・。  夏のレザー風はイヤかも?(^_^;)

クロモジさん

そうなんですよね~
前の車が、子供がこぼしたジュースやお菓子のクズがもとでカビが生えてたり・・・・。
飲み物もお茶ならきにならないのですが、ジュースだとベトベトしますしね。

後の掃除をさぼるにはいいかな~とか


カバーはあまりみかけませんね。
レースのハーフカバーとかよくみたものですが・・・・・

今年の夏の具合では外すかもしれませんが
掃除は楽そうなのでなやみどこですね~
2015/03/28(土) 16:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昔、私もフェイクレザーのシートカバー
> 付けてましたが
> 匂いは、いずれ取れますよ(^_^;)
>
>
> それまで耐えらるかですが(笑)

TAKUさん

臭いは大丈夫なんですね。
一安心しました。
窓をしめきってるから臭いが籠りますね・・・・・・・。
家にいるときは少し隙間をあけて換気したりしていますが、どこまで軽減できるのか不安です。

消臭剤使うと臭いがまざってもっと大変に?
2015/03/28(土) 16:26 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
