にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L
早いもので購入して14か月経過しました。
メンテナンスパック加入しているので、案内や電話を頂いておりましたが、なかなか持ち込めず・・・・・。
3月も土日はほぼ休日出勤なので、予約も取れないので預けることにしました。

1年間で3600km。
我が家で一番乗っているバイクです。
初めてのところや峠はCRFが安心ですしね。

やっぱり大型は向いてないのかな?
ちょっとNINJA250SLに興味がでてきたり。軽さは正義ですな。


持込の迎えをしてもらいましたが・・・・
食事となりました。そういえば、嫁様とはたまにきますが、子供達は初めて連れてきました。
初めて見るイケスに大喜び・・・・・水族館じゃないよ・・・・・。
150309-02.jpg

定食を頂きました。
150309-03.jpg

あとは単品で色々と
子供達は鯛のアラが大好きなんですよね。
カレーとか嫌いなのです。なんか違う気がしますが・・・・・。
150309-04.jpg

久しぶりに一家+αで団欒
最近は殆ど東京ですしね。たまにはいいか・・・・・・・・。
150309-05.jpg

バイク持込だけなのにな
取に行くときはタクシーでいくかな (´ヘ`;)
コメント
この記事へのコメント
軽さは魅力ですよね。
実際の軽さだけじゃなく、手軽に乗ろうという気分になります!
自分も250に乗り換えようか考えたりします。
Dトラを街乗り用にしてNinjaSLやCBRをサーキット用に買うとか、単純にVFRをNinjaやR-25に換えるとか…
でもなかなか踏ん切りがつきません
2015/03/09(月) 07:42 | URL | S1 #-[編集]
こんばんは。
持ち込み転じて、家族サービスご苦労様です。(^_-)-☆

軽いバイクは気軽に乗れるから良いですよね。
実は僕も250位の軽いバイクが好きです。
皆で走っているから、ある程度の排気量は欲しくて
VFRに乗っていますけど。

ところで、VFRのウォーターポンプの漏れはありましたか?
僕のはアッセン交換して貰って完治しました。(^_-)-☆
2015/03/09(月) 18:10 | URL | クロモジ #-[編集]
軽いVTRもコケるとやたら重く感じます。心がっ!
幸い暫くコケてないのですがf(^_^;

御子様達、シブいモノがお好きなんですね♪カレーが嫌いって……ちなみに室戸育ちの私、魚は刺身、フライ以外は苦手です。多分、幼い頃に散々食べさせられた反動かとっ!
家の愚息は子供(今年中学だから、あまり子供扱しちゃダメなんですけどね…)のクセして、チョコレート、アンコが苦手です。
2015/03/10(火) 06:30 | URL | ブーターR #-[編集]
実はわたしもZ250SLが出たら買っちゃうかもと思案中です。
ずっと250cc4気筒が欲しいなぁと思ってたんですが、目線を変えて逆に単気筒もありかなと。
ならばこけてもいいようにネイキッドにバンパー付けて走り回るのが楽しいかな、なんて考えてます。(笑)
2015/03/10(火) 10:51 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
250は楽しいよ。
パワーが無いところは、走り方を工夫することで解決できますっ!。
大型二輪の方々とツーリングも可能です。

是非、ライトウエイトな250の世界にどっぷりとつかってくださいね。

そして、もっともっとライトウエイトな世界へ(笑)。
2015/03/12(木) 20:36 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> 軽さは魅力ですよね。
> 実際の軽さだけじゃなく、手軽に乗ろうという気分になります!
> 自分も250に乗り換えようか考えたりします。
> Dトラを街乗り用にしてNinjaSLやCBRをサーキット用に買うとか、単純にVFRをNinjaやR-25に換えるとか…
> でもなかなか踏ん切りがつきません

S1さん

大型は大型の魅力がありますが、軽くて気軽に乗れるって大事ですよね。
どこでも行けちゃう感じが!
CRFとか倒しても気にならないし、乗りやすいので面白かったり!

VFRもいいバイクなんですがね。
重いので初めての場所とか、駐輪を考えると躊躇したりで・・・・・。
なんでも1台でこなすのが無理なんですけどね。



2015/03/13(金) 17:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> 持ち込み転じて、家族サービスご苦労様です。(^_-)-☆
>
> 軽いバイクは気軽に乗れるから良いですよね。
> 実は僕も250位の軽いバイクが好きです。
> 皆で走っているから、ある程度の排気量は欲しくて
> VFRに乗っていますけど。
>
> ところで、VFRのウォーターポンプの漏れはありましたか?
> 僕のはアッセン交換して貰って完治しました。(^_-)-☆

クロモジさん

まさか晩御飯を集られるとは思いませんでしたが Σ(゜ー゜;)
後から言うのがポイントですねっ

私は基本一人なので軽いバイクだけでもよさそうですがね・・。
なければ大きいのが欲しくなったりでΣ(゜ー゜;)
無い物ねだりですね。

VFRは絶賛放置中でポンプの確認はできていません。
明日あたり見てみます。
漏れてるとやだな・・・・・・
2015/03/13(金) 17:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 軽いVTRもコケるとやたら重く感じます。心がっ!
> 幸い暫くコケてないのですがf(^_^;
>
> 御子様達、シブいモノがお好きなんですね♪カレーが嫌いって……ちなみに室戸育ちの私、魚は刺身、フライ以外は苦手です。多分、幼い頃に散々食べさせられた反動かとっ!
> 家の愚息は子供(今年中学だから、あまり子供扱しちゃダメなんですけどね…)のクセして、チョコレート、アンコが苦手です。

ブーターR さん

バランス崩すとどのバイクでも重たく支えきれませんよね。
問題は起こすのと取り回しが(´Д`;)

うちの子供達はカレーやハンバーグ等の定番はあまり好きじゃないんですよね。
簡単でいいのにと嫁嘆いています。

きっと子供達が好きなのはバカ親父の肴の影響です・・・・・・。
2015/03/13(金) 17:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 実はわたしもZ250SLが出たら買っちゃうかもと思案中です。
> ずっと250cc4気筒が欲しいなぁと思ってたんですが、目線を変えて逆に単気筒もありかなと。
> ならばこけてもいいようにネイキッドにバンパー付けて走り回るのが楽しいかな、なんて考えてます。(笑)

kotetsu さん

カワサキの250SL関係楽しみですね~
お値段も少しはお安くなるといいのですが。

250の4発は乗っていましたが、いまの単気筒250も乗りやすいですよ
CRFは特に町乗り仕様で!


ジム屋さんですか?
色々な楽しみ方がありますね。
是非、増車をお願いしますっ
2015/03/13(金) 17:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 250は楽しいよ。
> パワーが無いところは、走り方を工夫することで解決できますっ!。
> 大型二輪の方々とツーリングも可能です。
>
> 是非、ライトウエイトな250の世界にどっぷりとつかってくださいね。
>
> そして、もっともっとライトウエイトな世界へ(笑)。

きゅーさん

250クラスは気軽だし走りも問題無いし丁度いいですね。
高速もソコソコいけますしね。もう250でいいんじゃないかと思っています。

ただ、たまーには大きいのでぱーーーんと走りたかったりで困ったものです。
カブもいいですね。大型に疲れたら候補ですよっ!
2015/03/13(金) 17:55 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
