にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
雨予報のうどん県
朝方は小雨でしたが見事な晴天に

体調もよくなり、買い物ついでに息子さんが大好きな「うわさの麺蔵」さんにいきました。


お昼すぎに行きますと売り切れで終わっていたり・・・・
少し早めの10時の来店

息子さんはここの、揚げたてのうどんで「しょうゆうどん」がお気に入り
レモン醤油でちゅるちゅると
150223-2.jpg

私はここの看板メニューのとり天ざるを
150223-3.jpg

家族で小学生以下の子供がいるときに1000円超えると、「かけうどん」「ざるうどん」を頂けるんですよね。
もったいないからって・・・・・・・
かけうどんも頂きました。から揚げが胃に応えて少し苦しかったです。
かけも美味しいから食べれちゃいますけど。
150223-4.jpg

体調もよくなってきたし、今日は暖かいし晴れたし乗るかっと思ったら・・・・・また小雨
今日は乗るなってことですね。息子とグダグダと過ごしました。
たまには( ・∀・)イイ!
コメント
この記事へのコメント
鶏天ざる
めっちゃうまそうですね♪


かなりボリュームありそう~(*^。^*)
2015/02/23(月) 19:52 | URL | TAKU #-[編集]
こんばんは。

φ(..)メモメモ 
うどんツー用にチェックを入れました!
ただ、ちょっと町中寄りだなぁ~・・。
お勧めのお店でしょうか? 

うどん屋巡りが簡単そうで、裏山鹿。(;´Д`)
2015/02/23(月) 20:02 | URL | クロモジ #-[編集]
こっちも飯テロ(ぇ
とり天ざる・・・
うどんとから揚げどっちが主役なんだろうか、というくらい から揚げが多いような・・

うどん、久しぶりに食べたいです・・
ラーメンも良いけど、うどんのアッサリしたのも良いですね
県内のお店も視野に入れて今週か来週の休みに麺類探しに><
主に並ばなくても良いお店を(´∀`;


2015/02/23(月) 20:31 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
とり天…お好きですねぇ♪勿論、私も大好きです♪

機会が有れば一度行ってみます。
ただ…花粉がっ!(*_*)
2015/02/24(火) 07:07 | URL | ブーターR #-[編集]
復活のうどんレポ、お疲れ様です(♡´艸`)あは


とり天も気になる1品ですが、Jr.君のレモン醤油が気になります♪


通な食べ方で、羨ましいっ
チャンスがあったら、ワタシも試してみたいと思います♪
2015/02/24(火) 09:22 | URL | 愛輪(Loverin) #-[編集]
この前、あの丸亀製麺も初めて撤退した店舗が出たニュースがありました
それが高松市の店舗と言うことで本場の讃岐うどんに敵わなかったのですね
食べログで香川のレストラン部門を検索すると「うどん屋」を検索してるのかと
そんな風に思うほど見事に上位にうどん屋さんが並んでますからね
本場のはまだ一度も食べたことはありません
2015/02/25(水) 07:56 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 鶏天ざる
> めっちゃうまそうですね♪
>
>
> かなりボリュームありそう~(*^。^*)

TAKUさん

アツアツのとり天とざるうどんが美味しいですよ
鳥が多すぎて途中で胸焼けがしちゃいますがね(・・;)
箸休めのうどんのおかげで食べきれちゃいます。
2015/02/27(金) 23:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> φ(..)メモメモ 
> うどんツー用にチェックを入れました!
> ただ、ちょっと町中寄りだなぁ~・・。
> お勧めのお店でしょうか? 
>
> うどん屋巡りが簡単そうで、裏山鹿。(;´Д`)

クロモジさん

是非機会があればよってみてください
お昼すぎると鳥が無くなってるかもしれませんが (;´ρ`)

高知からですと、32号から高松市内入ってすぐなので混雑していないと思いますよ。
旧市内からだと渋滞がつらいですがね・・・。
2015/02/27(金) 23:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: こっちも飯テロ(ぇ
> とり天ざる・・・
> うどんとから揚げどっちが主役なんだろうか、というくらい から揚げが多いような・・
>
> うどん、久しぶりに食べたいです・・
> ラーメンも良いけど、うどんのアッサリしたのも良いですね
> 県内のお店も視野に入れて今週か来週の休みに麺類探しに><
> 主に並ばなくても良いお店を(´∀`;

あっきーさん

完全にから揚げが主役でうどんが箸休めですね
そのおかげで、大量のから揚げがいただけちゃいます。
普段ならこんなに大量の揚げ物食べれませんから・・・・
2015/02/27(金) 23:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> とり天…お好きですねぇ♪勿論、私も大好きです♪
>
> 機会が有れば一度行ってみます。
> ただ…花粉がっ!(*_*)

ブーターRさん

そうなんですよね・・・いつも胸焼けしながらでも食べたくなる逸品です。
寒さが和らいできたら次は花粉の季節ですね。
バイク乗りには辛い?
2015/02/27(金) 23:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 復活のうどんレポ、お疲れ様です(♡´艸`)あは
>
>
> とり天も気になる1品ですが、Jr.君のレモン醤油が気になります♪
>
>
> 通な食べ方で、羨ましいっ
> チャンスがあったら、ワタシも試してみたいと思います♪

愛輪(Loverin) さん

生醤油うどんは、揚げたての麺でないと美味しくないから・・・・・
テーブルマークの冷凍うどん湯がいて水でしめてからやってみると美味しいと思いますよ。

機会があればボルトさんで現地で食してみてくださいな!
2015/02/27(金) 23:25 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> この前、あの丸亀製麺も初めて撤退した店舗が出たニュースがありました
> それが高松市の店舗と言うことで本場の讃岐うどんに敵わなかったのですね
> 食べログで香川のレストラン部門を検索すると「うどん屋」を検索してるのかと
> そんな風に思うほど見事に上位にうどん屋さんが並んでますからね
> 本場のはまだ一度も食べたことはありません

満天の星 さん

丸亀製麺さんは便利な場所で駐車場があるうどん屋ってイメージでした。
まあ、、、近くに多数のお店がありますから、地元の人以外が使っていた感じですかね。

機会があればツーリングの途中にうどでも食べに寄ってくださいな。
ランキングは半ば観光地化している有名店がおおいですね。
ふらっと寄ってお気に入りの一杯を探すのもいいかもです!
2015/02/27(金) 23:28 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
