にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR800F 久しぶりのお散歩
今日は天気も良く休日出勤も午前中だけで終わりましたので午後からお散歩に

何時もながらの「もみの木パーク」まで


天気は良かったのですが、風が強く冷たく痛いぐらいで・・・・
WestXWestぐらいまで行くつもりでしたが少しだけ財田の農免道路で遊んだだけで帰りました。
150211-2.jpg

グリップヒーターとフルカウルのおかげで寒くて挫けたハズが・・・気が付けば約100kmのお散歩
久しぶりのVFRが楽しかったです。
早く暖かくならないかな~
150211-3.jpg

山道は凍結防止剤で真っ白なところが多かったので足回りだけ洗車しました。
この作業が一番寒い・・・・・
150211-4.jpg

そろそろCRFも乗らないとな~

コメント
この記事へのコメント
足回りだけでも洗車するなんてえらいです。
わたしは走った当日はよっぽどじゃないと洗車しません。
しんどいから・・・。(苦笑)
見習わないといけませんね。
2015/02/11(水) 22:57 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
外に居る分には暖かく感じられましたが、バイクで走るには寒かったみたいですね!

月火とかなり冷えましたからね!猪ノ鼻は塩カルで真っ白なので、引き返して正解だと思いますよ(^^;)

綺麗にしとかないとバイク痛みますからね。お疲れさまです。


2015/02/11(水) 23:14 | URL | グッチ #SFo5/nok[編集]
こんばんは。

見慣れたセスナ機の写真がある。(笑)
国道を利用して高知から香川へ向かうと
町中に入る少し手前に有る道の駅なので、重宝してます。

香川のうどんに行きたいのはヤマヤマなのですが
塩カルが有るから、今の時期は行けませんねぇ。
勿論寒いのも有るけど。(~_~;)

その辺りの農道は楽しい道が有りますね。(^_-)-☆
2015/02/12(木) 20:25 | URL | クロモジ #-[編集]
朝は風も無く快適だったんですけどね~(´∀`;
僕もツーリング後の洗車時は風が強くて寒かったです;
風が強すぎて風下に居たらホースの水しぶきが自分に掛かるという・・・orz
2015/02/12(木) 22:19 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
しょうたさん家のVFRは、可愛がられていますね。
この時期の洗車は辛いよ。
特に夕方からの冷え込みに耐えながらの洗車は、本当に辛いです。

燃費19.3km/Lは、良い方なのかな?。
2015/02/12(木) 23:22 | URL | きゅー #-[編集]
まだまだ寒い日々が続きますね。帰宅後洗ってもらえるVFR君は幸せ(*´∀`*)ですね☆うちの子は出掛ける前に2,3回に一回洗ってもらえるだけです。f(^_^;

11日は私も少しだけ乗りました。暫く乗らないとエンスト二連発……タチゴケしそうに(;´д`)
2015/02/14(土) 08:00 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 足回りだけでも洗車するなんてえらいです。
> わたしは走った当日はよっぽどじゃないと洗車しません。
> しんどいから・・・。(苦笑)
> 見習わないといけませんね。

kotetsu さん

塩カルが本当にすごかったんですよ・・・・・
フォークとかにも飛び散ってました。
どれだけ道にまいたんだと

また次に乗るのが何時かわかりませんしね。
洗うしかなかったんですよ(´Д⊂
2015/02/14(土) 20:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 外に居る分には暖かく感じられましたが、バイクで走るには寒かったみたいですね!
>
> 月火とかなり冷えましたからね!猪ノ鼻は塩カルで真っ白なので、引き返して正解だと思いますよ(^^;)
>
> 綺麗にしとかないとバイク痛みますからね。お疲れさまです。

グッチ さん

本当は大歩危までいきたかったんですがね・・・・・
猪鼻峠のトンネル手前の大きいカーブのところで、塩カル沢山なのを見て引き換えました。

乗る頻度が少ないので特に注意しないとですね。
明日ぐらい天気が良かったら車体の下も洗おうかな~と思ってみたり
2015/02/14(土) 20:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 見慣れたセスナ機の写真がある。(笑)
> 国道を利用して高知から香川へ向かうと
> 町中に入る少し手前に有る道の駅なので、重宝してます。
>
> 香川のうどんに行きたいのはヤマヤマなのですが
> 塩カルが有るから、今の時期は行けませんねぇ。
> 勿論寒いのも有るけど。(~_~;)
>
> その辺りの農道は楽しい道が有りますね。(^_-)-☆

クロモジさん

はい!モミの木パークです。
すぐ近くの宝田の里がバイク乗りの憩いの場になっていますが、多すぎて苦手です。
高知~香川の峠道はこの季節仕方ないですね。
気持ちの良い道ばかりなのですが・・・・・

財田近辺の農道はどこも適度にクネクネで交通量も少なく楽しいですね。
山に入るより面白いと思います。

でも、ここまでに1時間以上 (´Д`;)
もう少し近ければ言うことないのですが
2015/02/14(土) 20:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 朝は風も無く快適だったんですけどね~(´∀`;
> 僕もツーリング後の洗車時は風が強くて寒かったです;
> 風が強すぎて風下に居たらホースの水しぶきが自分に掛かるという・・・orz

アッキーさん

水遊びご苦労様です(違
天気はよかったのですが寒かったですね。
特に風が冷たかったです。

あと一か月もたてば暖かくなるかな
もう少しの辛抱ですね。
2015/02/14(土) 20:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん家のVFRは、可愛がられていますね。
> この時期の洗車は辛いよ。
> 特に夕方からの冷え込みに耐えながらの洗車は、本当に辛いです。
>
> 燃費19.3km/Lは、良い方なのかな?。

きゅーさん

洗車やカスタムで盆栽化してきてますがね・・・・・。
きゅーさんみたいに乗るのが一番大事にしてるってことじゃないでしょうか

夕方の洗車は辛いですね。
できるならやりたくないですが・・・。

VFRはツーリングで20km/l超えてきます。
巡航距離も長くて助かっています。

V4だし同クラスの排気量にしては燃費も悪いかもしれませんが、レギュラーだし乗っていて楽しいし悪くない燃費じゃないかと思います。

VTEC入れると12km/Lまで落ちちゃいますがね (・・;)


2015/02/14(土) 20:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> まだまだ寒い日々が続きますね。帰宅後洗ってもらえるVFR君は幸せ(*´∀`*)ですね☆うちの子は出掛ける前に2,3回に一回洗ってもらえるだけです。f(^_^;
>
> 11日は私も少しだけ乗りました。暫く乗らないとエンスト二連発……タチゴケしそうに(;´д`)

ブーターRさん

今年は冷え込みがきついですね。
中途半端な洗車のほうが車体に良くなかったかもしれませんが・・・・。
CRFなんかは、まったくの放置です。

暫くバイクに乗らないとギクシャクしますね。
私もUターンでコケそうになりましたよ。

毎日でも乗れるといいんですがね~
2015/02/14(土) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
