にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
先日、娘さんとデートの時にきたマルトモ水産さん
娘さんが海鮮丼の写真なんか送っちゃうから・・・・
嫁様のヘイストピーチが止まらず (´Д`;)

生息地では雨でしたので、ツーリングも無理だし
いや・・・・奥様の海鮮丼のためにお食事にいきました。
(一か月ぐらいで3回とか辛いですけどね


奥様は予定通り海鮮丼
私は親子丼(鮭とイクラ)と刺身小鉢を注文してみました。
美味しかった (*´Д`*)
150209-2.jpg

嫁様の機嫌も少し良くなってきて
デザートのアイスクリーム
150209-3.jpg

あとは、帰りに「鳥坂まんじゅう」を買いによりましたが・・・・・
相変わらずの行列で寒い中20分ぐらいまって、店内でも20分ぐらいまってと大変でした。
どうもまとめ買いの人が多かったみたい。土曜なら中でも食べれるんですがね。
150209-4.jpg


念願のお饅頭
ふかしたちの美味しいお饅頭に思わず笑みがこぼれます。
娘さんも嫁様も大好きなんですよね。おかげでヘイストピーチから解放されました!
150209-6.jpg

偶然にもここで1000kmとなりN-BOXの慣らしも終わりました。
ホンダに電話すると点検OKとのことなので帰宅途中に向かいました。
150209-5.jpg



初回点検
運転席側後部のスライドドアに少し不具合があったので見てもらいました。
あとは、バック時にワイパーを使っていると連動してリアのワイパーも動くのをカットしてもらいました。
オイル交換と洗車もしてくれてご機嫌なN-BOXさん。
150209-7.jpg

慣らしで郊外が多かったのですが燃費も遠出だと20km/Lと重量級&ハイトワゴンでターボにしてはいいんじゃないのかな~
150209-8.jpg

N-BOX(ターボSSパッケージ)インプレ的な

・静かでゆとりの走りです。大人2人と子供2人の登板でも3000超えないぐらいです。
・室内が広くてゆったりと座れます。
・市街地の燃費はわかりませんが思ったより燃費はよさそうです。
・ステップワゴンと目線の高さは同じぐらいで見切りは凄くいいです。
・室内は広いですがユーティリティ関係が少なく小物を置く場所に困ります。
・トランクは絶望的な狭さです。
・少しハンドルが遠く感じます。あと、ルームミラーの位置に違和感があります。

アイドリングストップは違和感ありますね。
キャンセルするためにはエコモードも解除しないといけません。
解除するとちょっと市街地では危ないぐらい元気になります。
このあたりは慣れですかね。

軽自動車なんてお買い物程度のセカンドと思っていましたが、これで十分すぎますね。
ステップワゴンの立場が無くなっております。

嫁様もスライド2台なくてもいいし好きなのに変えたらとか(自分で支払うなら・・・・・)
個人的な意見ですが、ミニバンは家族で移動するには便利なのですが、ドライブに行こうって気になりません。
小さくて楽しい車に変えたいなーと思いつつ。
乗り換えるといったら鬼になるんだろうな (・・;)







コメント
この記事へのコメント
おや?今度は奥方とデートですねぇ♪
?アレ?息子さんはどちらに?

鳥坂と書いて『とっさか』でしたよね?去年二回程ツーリングの帰りに寄りました。幸い15分待ち位でしたね。出来るだけ身軽な出で立ちが良いのでリュックさえ背負わずジャケットの懐に入れて持って帰りました。←基本的に後先考えないタイプです。
2015/02/09(月) 23:01 | URL | ブーターR #-[編集]
こんばんは。

以前娘さんが画像を送ったとブログに書いてあったから
そうなると思った。(笑)
でも、喜んでくれるなら、家族でドライブも良いですね。

我が家は僕意外は海鮮類がダメですね~。(~_~;)

N-BOXは広さもあるし、つがい勝手良いです。
更にターボを買われたようだから、動力も文句なしですね。

こっちは雨も降らず、良い天気でしたよ~。
2015/02/10(火) 20:16 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> おや?今度は奥方とデートですねぇ♪
> ?アレ?息子さんはどちらに?
>
> 鳥坂と書いて『とっさか』でしたよね?去年二回程ツーリングの帰りに寄りました。幸い15分待ち位でしたね。出来るだけ身軽な出で立ちが良いのでリュックさえ背負わずジャケットの懐に入れて持って帰りました。←基本的に後先考えないタイプです。

ブーターR さん

息子は友達と遊ぶ方がいいみたいでお留守番志願だったんですよ。

”とっさかまんじゅう”ですね。
懐でひと肌保温もなかなないいですがね!
美味しいんですよね~。最近は人が多すぎてどうしようもない感じですが・・・・・
お店が空いてる時は注文時に中で食べると伝えてその場で食べるのがいいですよ


2015/02/11(水) 21:31 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 以前娘さんが画像を送ったとブログに書いてあったから
> そうなると思った。(笑)
> でも、喜んでくれるなら、家族でドライブも良いですね。
>
> 我が家は僕意外は海鮮類がダメですね~。(~_~;)
>
> N-BOXは広さもあるし、つがい勝手良いです。
> 更にターボを買われたようだから、動力も文句なしですね。
>
> こっちは雨も降らず、良い天気でしたよ~。

クロモジさんへ

はい・・・予想通りの展開となりました。
泣きついて娘さんに付いてきてもらったんですよ。
道中二人だと愚痴とか文句ばかりになりますから (・・;)

家族が海鮮類だけだと・・・・是非ツーリングがてらに海鮮どうぞ!

N-BOXは本当に良くできてますね。
細かい不満もありますが、これ一台でいいんじゃないかと思ってきています。

こちらは週末の天候は良くない日々が続いております。
寒くてそれ程乗らないんですがね ・・・・・
2015/02/11(水) 21:34 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
