にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
皆さまは大丈夫でしたか
今日、徳島沖で震度5の地震があったみたいですね。
皆さまは大丈夫だったのでしょうか

私は会社から緊急連絡があるまで出張中でまったく知りませんでしたが・・・・・。
生息地も震度3だったみたいでした。

会社の方は研究所、製造所とも大丈夫みたいでしたので一安心
一つ気がかりなのはバイク達

少し早めに切り上げて確認
棚の荷物が少し落ちた程度でした。

バイクの方はタイヤ止めを使っているのですが、棚のほうは何もしていません。



整理整頓と滑り止めでもしないとですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

同じく震度3位だったようですが、揺れが短時間で
「あれ?地震か?」って程度でした。
僕の周りはさほど影響が無かったのですが
揺れ自体は少し強かったらしく、コンビニで
棚から少し落ちたものが有ったと聞きました。
2015/02/06(金) 23:46 | URL | クロモジ #-[編集]
高知市は少々揺れた様です。
様ですってのは…軽トラの荷台上に居たマネージャーは『あ、揺れてる!』下で私が『嘘?揺れてる?』的なやり取りがっ!

地元の室戸は結構揺れたそうです。←震度4とか?
2015/02/07(土) 06:55 | URL | ブーターR #-[編集]
これといって被害ないようで
ひと安心といったところでしょうか?

天災だけはどうにもなりませんからね。
対策だけはしっかりと!ですね(^_^;)

2015/02/08(日) 21:28 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 同じく震度3位だったようですが、揺れが短時間で
> 「あれ?地震か?」って程度でした。
> 僕の周りはさほど影響が無かったのですが
> 揺れ自体は少し強かったらしく、コンビニで
> 棚から少し落ちたものが有ったと聞きました。

クロモジさん

震度だけ見ると不安でしたが、体感ではそれほど感じなかったみたいですね。
南海トラフは確率も高いみたいですし日ごろのちょっとした対策からですかね。
なかなか手が届かないのが現状ですがね・・・・。
2015/02/09(月) 00:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 高知市は少々揺れた様です。
> 様ですってのは…軽トラの荷台上に居たマネージャーは『あ、揺れてる!』下で私が『嘘?揺れてる?』的なやり取りがっ!
>
> 地元の室戸は結構揺れたそうです。←震度4とか?

ブーターR さん

室戸の沖合な感じだったみたいですね。
地元では気づかない人もいたみたいでした。

地震は怖いですね。
日ごろから色々できているといいんですがね。
なかなかそうもいかず。

バイクと大型家電だけは対策しましたが、あとは面倒で (・・;)
2015/02/09(月) 00:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> これといって被害ないようで
> ひと安心といったところでしょうか?
>
> 天災だけはどうにもなりませんからね。
> 対策だけはしっかりと!ですね(^_^;)

TAKUさん

ありがとうございます。
幸いにも大した被害はなく終わりました。
でも怖いですね。こういった事例がないと見直す気力がでない情けない状況です。

そろそろ考えないとですね。
2015/02/09(月) 00:41 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
