にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PCX オイル交換
今週も月曜から東京出張
もう東京にいたほうが楽なんじゃないかなと錯覚してきた今日この頃・・・・・


今回は初めて横浜のシーサイドラインに乗りました。
なんだろう・・・・・・地元のような懐かしい乗り心地(笑)
便数はくらべものにならないぐらい多いんですがね
150131-2.jpg

少し早く終わらせての帰宅。
何時も富士山を楽しみに窓際なんですが・・・・・
今回は雲のせいで殆ど見えず (´Д`;)
150131-3.jpg

PCXの1年点検の案内が来ていたので夢店で点検をお願いしてきました。
オイル交換と各所の交換
空気圧がかなり減っていたそうです。そういえば最近空気圧なんて見てなかったな。
カーブで怖かったのは空気のせいなんだろうかΣ(゜ー゜;)
点検は大事ですね。

問題はバッテリー
購入1年でPCXの走行距離は2600km
殆どご近所さんのチョイノリが多く週に1~2回乗ればいい方です。
アイドリングストップは使用していませんが、バッテリーがかなり弱っているとのこと。
バッテリー充電しないとな~

でも1年は早いですね。つい先日乗り換えたような錯覚があります。
150131-4.jpg

点検時に店内のバイクを見ていました。
CBR650Fの限定カラーなのかな
意外と恰好いいけどお高いな~

CB250Fの方が気軽でいいな~とか妄想してました。
150131-5.jpg


今週は冷え込みが厳しく乗る気力はまったく (´-ω-`)
明日は充電だけで終わりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

本当に出張が多いですね~。

冬場はバッテリーが弱りやすいです。
なにせ、寒くて乗る機会が減るから。(笑)

CBR650Fの限定カラーはバイクににあってます。
明日も寒い1日の様で、お家に引き籠もろうかなあと。(-_-)
2015/01/31(土) 23:37 | URL | クロモジ #-[編集]
昔、スクーターで走っていて、交差点を左折した時いきなりリアタイヤがベコベコって空気が抜けました。

パンクかって、後で調べたら長いこと空気圧点検怠っていたので、空気圧がほとんど無いに等しいくらい減っていたのが原因。
スクーターみたいなタイヤの小さいやつは、空気圧点検が需要ですね。
2015/02/01(日) 08:12 | URL | 青ゆず #HgI0UEBE[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 本当に出張が多いですね~。
>
> 冬場はバッテリーが弱りやすいです。
> なにせ、寒くて乗る機会が減るから。(笑)
>
> CBR650Fの限定カラーはバイクににあってます。
> 明日も寒い1日の様で、お家に引き籠もろうかなあと。(-_-)

クロモジ さん

効率が悪いせいもあり出張ばかりです (´Д`;)
冬場のバッテリー管理は大変ですね。
寒いのでガレージで絶賛放置中ですし・・・・。
結局、今日も寒すぎて乗らずに終わりました。

CBR650Fの限定カラー凄い似合ってました!
カラーで全然見た感じが変わりますね。

2015/02/01(日) 20:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昔、スクーターで走っていて、交差点を左折した時いきなりリアタイヤがベコベコって空気が抜けました。
>
> パンクかって、後で調べたら長いこと空気圧点検怠っていたので、空気圧がほとんど無いに等しいくらい減っていたのが原因。
> スクーターみたいなタイヤの小さいやつは、空気圧点検が需要ですね。

青ゆずさん

今まではこまめに空気圧も見ていたんですがね。
バッテリーばかり気になって、空気圧のことなんてまったく頭にありませんでした。

今回もかなり空気圧が減っていたので次から気をつけないとですね。

点検が終わってオイル交換&空気圧適正で乗りやすい事!

2015/02/01(日) 20:46 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。