にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F 初乗り
今朝は冷え込みがきつかったウドン県
来週からの東京出張の資料を作りに会社に行こうと思い出かけようとしたら大霜で氷点下でした。

ステップワゴンで出勤しようと思うとセルが重い・・・・。
出張ばかりで乗っていなしい週末はN-BOXばかりだったからな~
寒さも手伝ってかバッテリガー弱ってるのかな

テスターで測ると少し弱っているみたいでしたのでバッテリー充電を仕掛けました。


12月の初めから乗っていないVFRさん
こちらも充電しました。
150124-2.jpg

充電が終わると、暖かくなってきたので少しだけ乗りました
VFR初乗り!
何時もの庵治の海岸ですがね。走り出すとぎこちなく・・・・
只でさえ下手なのが目も当てられない状況に

何時もの休憩ポイント
あれ・・海岸線の工事は防波堤設置だったんですね。
大量のテトラポットが入り防波堤の基礎工事をしていました。

ここからコーヒー飲みながら海岸線を見るのが好きだったんですがね。
もう景色を見ながら走れなくなるんですね (;つД`)
150124-3.jpg

V型のドロドロを楽しみながらお散歩
直四の加速と揃ったエンジン音とは程遠い何とも言えないドロドロ
でも病みつきになりました。食わず嫌いだったんでしょうかね。
そう考えるとやはりMT-09の3気筒も乗ってみたかったり(違
150124-4.jpg

バイクって色々考えているだけでも楽しいですね。
2時間弱のお散歩でしたが、いい息抜きになりました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

冬場はバッテリーに厳しいですよね。
ちょっと乗る間隔が開くと弱りやすい。

直4の様にせかされる感じの音じゃ無いから
ノンビリ走るには向いている気がします。
もう少し下に柔軟性が有れば、もっと良いんですけど。

明日は少しだけ温かそうですね。(^_-)-☆
2015/01/24(土) 23:40 | URL | クロモジ #-[編集]
おはようございます。
寒い季節が続きますね。昼間の暖かい僅な時間に乗れる休日は貴重ですねぇ♪

昨日、今日はOFFです。昨日の昼間に私も御近所のお散歩ツーリングでした。
2015/01/25(日) 07:34 | URL | ブーターR #-[編集]
ツーリング仕様のトレーサーも良いんじゃないでしょうか!w
20kgほど重くなりますがそれでも210kgとかなり軽量なので楽しそうです

VFRに関してはVTECがあるから回しても楽しそうですよね(*´∀`)b
昔のVTECと比べても乗りやすそうだし^^b


考えるだけはタダなので増車(!?)するバイクを色々と妄想しましょう!(マテ
2015/01/25(日) 18:40 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 冬場はバッテリーに厳しいですよね。
> ちょっと乗る間隔が開くと弱りやすい。
>
> 直4の様にせかされる感じの音じゃ無いから
> ノンビリ走るには向いている気がします。
> もう少し下に柔軟性が有れば、もっと良いんですけど。
>
> 明日は少しだけ温かそうですね。(^_-)-☆

クロモジさん

冬場は特に注意が必要ですね~
アイドリングストップは使わないようにしていますが、そもそも乗らないのでΣ(゜ー゜;)

直四の様に伸びきる感じじゃないので積極的に回すことはなくなりましたね。
やはり3000回転以下がどうしようもなく低速での走行は辛いですが・・・・
あとは、クラッチ切るとアイドルアップするのが未だに違和感がありますね。
Uターンが怖いです。

未だになれないライダーの問題なんですがね (・・;)
2015/01/26(月) 00:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます。
> 寒い季節が続きますね。昼間の暖かい僅な時間に乗れる休日は貴重ですねぇ♪
>
> 昨日、今日はOFFです。昨日の昼間に私も御近所のお散歩ツーリングでした。

ブーターR さん

この時期の晴れた昼間は貴重な時間ですね~
なんとか乗れてうれしかったです。

あと1か月もすれば寒さも和らいでくると思いますし、もう少しの辛抱ですね。
2015/01/26(月) 00:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ツーリング仕様のトレーサーも良いんじゃないでしょうか!w
> 20kgほど重くなりますがそれでも210kgとかなり軽量なので楽しそうです
>
> VFRに関してはVTECがあるから回しても楽しそうですよね(*´∀`)b
> 昔のVTECと比べても乗りやすそうだし^^b
>
>
> 考えるだけはタダなので増車(!?)するバイクを色々と妄想しましょう!(マテ

あっきーさん

VTECは官能的で刺激されますが・・・一般道ではすでに(略
なのであまり楽しめないのですよ

乗りやすいいいバイクなんですがね。わかっていたとはいえ重さが辛いです。
CRFが多いのは軽くてコケてもなんとも思わないからです。
ということでMT-09を考えていたんですよ
軽いと乗るかな~とか

でも、結局は乗らないんですがね (;´ρ`)
2015/01/26(月) 00:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
