にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
N-BOX 慣らしがてらお食事に
2015.1.12

N-BOXで家族で遊びに行こうと思いましたが・・・・・
私以外は風邪で寝込みました。逆隔離で私だけお外に
ツーリングで出かけるには、路面も濡れていたし天気が不安でしたので、予定通りドライブに。

何処に行こうか迷いましたが、kotetsuさんのブログにでていたマルトモ水産にお食事に行くことにしました。
慣らしなので、下道でゆっくりと今治方面へ

途中、小雨がパラつきましたが天気も回復してきて気持ちよく走れました。
150113-1.jpg

メニューを見ながら悩みます。
天丼と刺身にしようかなと思いましたが、天ぷらはちょっと辛いかな~とか
150113-2.jpg

色々悩みましたが海鮮丼にしました。味噌汁つきで1300円
新鮮な刺身が沢山で美味しくいただきました。
今度は土曜日にきて中落ち丼を狙ってみようかな

帰りに愛媛といえば!ということで「鯛飯」をお土産に買いました。
流石に鮮魚を持ち帰るのは時間がかかるし・・・・・それならうどん県でも(略
150113-3.jpg

寒風山経由で大歩危に抜けようと思いましたが、山の方は曇だし雪が積もっているみたいで、諦めて同じ道を帰りました・・・・。同じ道の往復ってタイクツで結構苦痛なんですよね。
150113-4.jpg

道の駅「とよはま」で休憩
寒いし天気も怪しいけど意外とバイクが集まっていました。
この後、雨が降ってきたけど大丈夫なのかな・・・・・・
150113-5.jpg

オヤツ目的ですね。和三盆ソフトクリーム
今年こそダイエットは・・・・今年も無理なようです。
150113-6.jpg

慣らしでゆっくり走ったとはいえ、流れに乗る速度でしたが燃料系の表示は21.7km/Lとなかなか。
満タン法だと1割ぐらい落ちるかな?
郊外の道とはいえ、1トンもある車体と箱型の車体とターボエンジン
それを考えると凄い燃費が良く思えます。

VFRのツーリングの燃費とさほど変わらないし、冬はN-BOXで遊びに行こうかな~
今日みたいな突然の雨も全然気にしなくていいしお土産かえるし・・・・・
でもバイクって不便だけど楽しくて気持ちいいんですよね。
150113-7.jpg

帰りに夢店で新年のご挨拶と任意保険の契約をお願いしによりました。
福袋とサイコロの出目の数だけラーメンを頂きました。
150113-8.jpg

ネックウォーマーが嬉しかったり!
新年会もお誘いされましたが、きっと仕事で無理な感じです。
今年はできるだけ夢店のイベントに参加したいのですがね (;つД`)
コメント
この記事へのコメント
マルトモ水産行きましたか!
わたしも何度も行っているところなので紹介されるとなぜかうれしい気持ちになっちゃいます(笑)

最近の軽四って室内も広いので案外快適ですよね。
ただ我が家は五人家族なので軽四は選択肢がないんですよね(^^;
2015/01/14(水) 08:30 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
美味しそうな海鮮丼ですねぇ♪

なんやかやで家を買う事になりバイクや車の代替え、その他の道楽……自粛です(ToT)
2015/01/15(木) 21:09 | URL | ブーターR #-[編集]
しょうたさん
今年もよろしくお願いいたします
ご挨拶がすっかり遅くなってしまってo(_ _*)o

NBOX納車おめでとうございます♪
お気に入りのバイクもあったようですが
事初めはまずお嫁様のお車から
あったかくなるころには
2度目の納車が待ってるのかしら( *´艸`)
2015/01/16(金) 21:26 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ[編集]
Re: タイトルなし
> マルトモ水産行きましたか!
> わたしも何度も行っているところなので紹介されるとなぜかうれしい気持ちになっちゃいます(笑)
>
> 最近の軽四って室内も広いので案外快適ですよね。
> ただ我が家は五人家族なので軽四は選択肢がないんですよね(^^;

kotetsu さん

kotetsuさんのブログを見て行ってきました。
そうなんですよね~
自分の知っている店が出てくると嬉しくなったり、逆にご近所なのに知らなかった場所を他のブログで発見したりと!

最近の軽四は本当にすごい装備ですね。
快適すぎて驚きました。動力性能も問題なしで!
2015/01/18(日) 20:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 美味しそうな海鮮丼ですねぇ♪
>
> なんやかやで家を買う事になりバイクや車の代替え、その他の道楽……自粛です(ToT)

ブーターR さん

美味しかったですよ!
是非ブータさんも行って見てください。

家買うのは本当に勢いと思います。
そして金銭感覚が一気に変わります。
その結果バイクが(略

部屋付ガレージかったんだからバイクもですよ Ψ(`∀´)Ψケケケ
2015/01/18(日) 20:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん
> 今年もよろしくお願いいたします
> ご挨拶がすっかり遅くなってしまってo(_ _*)o
>
> NBOX納車おめでとうございます♪
> お気に入りのバイクもあったようですが
> 事初めはまずお嫁様のお車から
> あったかくなるころには
> 2度目の納車が待ってるのかしら( *´艸`)

ちびとんさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

おかげさまでN-BOXで楽しませていただいております。
流石にバイクはもう無理なんですよね。

軽くて軽快に走れるバイクも手元に欲しいなと思いつつ・・・
まあ、、、頑張って仕事してそのうちに!
2015/01/18(日) 20:28 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
