にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
N-BOXがやってきました。
先週の初売りで契約したN-BOXさん
ディーラー在庫車なので即納でした。
朝起きると少し雨がパラツイていましたが、丁度納車予定の時間には晴天に!

色は在庫車の中からの選択となり、数色の中から選んだクッキークリーム
思ったより綺麗なクリーム色でした。



バイクはカタログや雑誌、WEB等を細かく見るのですがね・・・・・・
車はそこまで(略

軽自動車でもお値段が高いのも納得の質感でした。
ヘタなコンパクトカーより装備はいいかもですね。

本革ハンドルやパドルシフト、オーディオスイッチにオートクルーズ
最近はウレタンハンドルが多いので久しぶりの本革ハンドルに嬉しさ一杯でした。
150112-2.jpg

両側電動スライドドア
子供がいると便利なんですよね。周り見ておりませんし(;・∀・)
150112-3.jpg

アルミホイールも標準とか・・・・・
ブレーキも結構立派なのが付いていました。
これ、、、、ステップワゴンより装備がいい感じです。
もうN-BOXがメインになるかな。
150112-4.jpg

OPでリアのセンサーとインジゲーターを付けました。
鏡は標準でついているので車庫入れも安心です。
ナビのバックモニターは見にくいですしね(というか危ない?)。
150112-5.jpg

しかし軽自動車と思えない広さですね。
トランクが犠牲になっていますが、これだけ広いと逆に違和感がありますよ。
150112-6.jpg

後は電装関係の移植をしました。
まずはナビの加工から
パーキング線を誤って切断して間違ってボディアースに落と(謎
150112-7.jpg

サイドエアバッグも装備されておりピラーの取り外しが無理でした。
正確には上側のピンを取り外すと、再生不可能で毎回新品にしないといけないんですよね。
少し下だけずらして配線を通しました。
150112-8.jpg

ヒューズボックスから電源をとり、センターパネル下のボディアースを使いました。
最近の車はプラの爪で合わせるばかりですね。
バキバキとひん剥くのをみて、嫁様が激怒してました・・・・・。
150112-9.jpg

ETCとドライブレコーダーも移植完了
配線も綺麗に隠せたほうかな。

真ん中の自動ブレーキのセンサーがなければもう少しスッキリしたのにな~
150112-a.jpg

この後は息子さんが楽しみにしていたビニール外し。
これが楽しみみたいで、毎回ビニールを付けたまま納車してもらっています。
150112-b.jpg

この後、ホンダに持込みETCの再セットアップとETCテスターによる通信確認をして作業完了

夜になって少しだけ走ってみました。
慣らし中なので穏やかに走っていますが静ですね。
660ccで1トンもある車重なのに思ったより良く走ります。
アイドリングストップしているのと車重で出だしの遅さだけ気になりますがね。
150112-c.jpg

夜の空いた道路でしたが、市内の住宅街を走り燃費表示は 17km/L とか。
明日はバイクで!といきたいですがN-BOXの慣らしにでも行こうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご納車おめでとうございます

さすがはミニバンのホンダ

至れり尽くせりの豪華装備ですねぇ~
(◎-◎;)

やはりここらが国産車の強みでしょうか


今度発売のジェイドも相当な装備で登場しそうですし

今年のホンダは何かと話題が豊富になりそうですね
(*´∀`)
2015/01/12(月) 09:49 | URL | とだ #-[編集]
イイですね~^^

先日ダイハツへ行ったとき、新型ムーブ、
そしてタントにウェイクを見てきました

うちのコペンと比べると、どれも広々なんですが、
いやはや、ウェイクとかになるともう広すぎて・・・

軽自動車もタイプがイロイロあってスゴイですね^^;
2015/01/12(月) 11:47 | URL | ちらし #-[編集]
N BoX 流石に人気があるはずです
もちろん価格も高いですがうちのスパイクと装備も変わりません
沢山荷物も人もゆっくり乗れるので奥様の車にピッタリですね

2015/01/12(月) 16:23 | URL | 満天の星 #-[編集]
納車おめでとうございます(*´∀`)

最近の車ってハンドルに色々付いてるんですね~
クラクションも真ん中じゃないとか…
ハンドルの後ろに付いてるのってパドルシフトです??

ふむー、ミニバンを小さくした様な感じ…
高いのも頷ける装備ですね^^;
2015/01/12(月) 23:55 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
N-BOX納車おめでとうございます☆
まぁ奥方にすりゃ切望した新車を目の前でバキバキされりゃ……
最近のホンダ車はミラーを色々使ってますね。左ドアミラー周りのヤツと後ろ…
乗ってたらあまり意識しなくなりますが。←昔トラック乗っていたので左右のミラーだけでバックミラーさえあまり意識しない悪癖が有ります!

おお!クルーズコントロールまで!しかもステアリングホイールに!高価なの頷けますね♪
2015/01/13(火) 05:28 | URL | ブーターR #-[編集]
お久しぶりです❀.(*´▽`*)❀.



納車おめでとうございます♪




ふんふーん
  ∧_∧ ♪ .
((o(・ω・` )(o))
  /   /
  し―-J ♪
 ふふんふーん
  ∧_∧
((o(´・ω・)o))
  ヽ   ヽ♪
   し―-J



これからたくさんの思い出ができるのでしょうねっ(*´艸`*)



バイクネタに限らず、N-BOX ネタも楽しみにしています♪
2015/01/13(火) 10:18 | URL | 愛輪(Loverin) #-[編集]
いいですね!
うちのノアちゃんもなかなかなので
そろそろ買い換えたいなぁなんて思いながら。
今の軽は素敵過ぎますよね!
でも買い替えはまだまだ先かなぁ・・・
新しい車、いいですよねー(>w<)
2015/01/13(火) 11:46 | URL | ゆー #-[編集]
Re: タイトルなし
> ご納車おめでとうございます
>
> さすがはミニバンのホンダ
>
> 至れり尽くせりの豪華装備ですねぇ~
> (◎-◎;)
>
> やはりここらが国産車の強みでしょうか
>
>
> 今度発売のジェイドも相当な装備で登場しそうですし
>
> 今年のホンダは何かと話題が豊富になりそうですね
> (*´∀`)

とださん

ありがとうございます。
ミニバンのホンダ・・・・・・・確かに最近はミニバンのイメージが強いですね。
最近の軽自動車の装備は凄いですね。登録者に負けず劣らずです。

ジェイドも楽しみですね。
ステップワゴンがお役ごめんになりそうなだけに・・・・
自動車会社が元気がいいのは買えなくても見てるだけで楽しいです。
2015/01/13(火) 12:38 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> イイですね~^^
>
> 先日ダイハツへ行ったとき、新型ムーブ、
> そしてタントにウェイクを見てきました
>
> うちのコペンと比べると、どれも広々なんですが、
> いやはや、ウェイクとかになるともう広すぎて・・・
>
> 軽自動車もタイプがイロイロあってスゴイですね^^;

チラシさん

最近は、軽自動車がかなり売れているみたいで選択肢も多くて楽しいですね。
これだけ選択肢があると、ますますコンパクトカー要らないんじゃないかなとか・・・。
ウェイクも相当広いみたいですね。

もっとお遊びに振った車も見てみたいですが!
2015/01/13(火) 12:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> N BoX 流石に人気があるはずです
> もちろん価格も高いですがうちのスパイクと装備も変わりません
> 沢山荷物も人もゆっくり乗れるので奥様の車にピッタリですね

満点の星さん

N-BOXが売れているのも納得の装備でした。
ステップワゴンとも装備は殆どかわらないんですよ。
座席もゆとりがあり見渡せるので運転しやすいみたいです。

納車までは前の車に思い出があって寂しそうにしていたのに、納車されるとニコニコでした!
2015/01/13(火) 12:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 納車おめでとうございます(*´∀`)
>
> 最近の車ってハンドルに色々付いてるんですね~
> クラクションも真ん中じゃないとか…
> ハンドルの後ろに付いてるのってパドルシフトです??
>
> ふむー、ミニバンを小さくした様な感じ…
> 高いのも頷ける装備ですね^^;

あっきーさん

ありがとうございます。
パドルシフトが付いていました。坂道のエンブレのときに便利ですね。
本当に小さいステップワゴンって感じですよ
目線も装備も同じで驚きました。

過剰装備な気もしますがね。
ホンダはOP抱き合わせとかグレードの選択が少ないので不必要なものまで買わされる感じもしてますが・・。

もうファーストカーでも不服は無いぐらい良くはしるし快適装備です。
2015/01/13(火) 12:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> N-BOX納車おめでとうございます☆
> まぁ奥方にすりゃ切望した新車を目の前でバキバキされりゃ……
> 最近のホンダ車はミラーを色々使ってますね。左ドアミラー周りのヤツと後ろ…
> 乗ってたらあまり意識しなくなりますが。←昔トラック乗っていたので左右のミラーだけでバックミラーさえあまり意識しない悪癖が有ります!
>
> おお!クルーズコントロールまで!しかもステアリングホイールに!高価なの頷けますね♪

ブーターR さん

ありがとうございます。
嫁様も納車されてみてニコニコしてましたよ
それが・・・パキパキを見てドン引きでした。最近は爪が多いから仕方ないんですがね。

トラックの運転とかまでできちゃうんですね。
私は運転が苦手なので尊敬しちゃいます。

ミラーを使って細かいところまで見れるようにしてるのは、レトロなのかハイテクかわからないですが考えたものだな~と思いました。これ、地味に便利ですね。
2015/01/13(火) 12:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お久しぶりです❀.(*´▽`*)❀.
>
>
>
> 納車おめでとうございます♪
>
>
>
> ♪
> ふんふーん
>   ∧_∧ ♪ .
> ((o(・ω・` )(o))
>   /   /
>   し―-J ♪
>  ふふんふーん
>   ∧_∧
> ((o(´・ω・)o))
>   ヽ   ヽ♪
>    し―-J
>
>
>
> これからたくさんの思い出ができるのでしょうねっ(*´艸`*)
>
>
>
> バイクネタに限らず、N-BOX ネタも楽しみにしています♪

愛輪(Loverin) さん

ご無沙汰しております&ありがとうございます。

最近は寒くてバイクに接する事がへりました。
N-BOXあると車ネタばかりになりそうです・・・・・。

いっぱい思い出ができるように色々出かけてきます!
って・・・・・・バイクは?
2015/01/13(火) 12:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: いいですね!
> うちのノアちゃんもなかなかなので
> そろそろ買い換えたいなぁなんて思いながら。
> 今の軽は素敵過ぎますよね!
> でも買い替えはまだまだ先かなぁ・・・
> 新しい車、いいですよねー(>w<)

ゆーさん

本当に小さいミニバンって感じですよ。
小さいミニバンって変な表現ですが(笑

納車されてみて、ステップワゴンもういらないな~と思いました。
本当に軽自動車なのに良くできています。

新しい車は気持ち良いですよ!
ゆーさんも是非
2015/01/13(火) 12:52 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
