にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
思ったより早く帰ってこれたし、天気もいいし久びりにVFR

といってもバッテリー充電とチェーンメンテだけですが (;´Д`)
141223-1.jpg

先日購入していたバルブを交換しました。
交換前
141223-2.jpg

交換後
リムテープと少し色が違うのが残念です。
ミラータイプのテープなので写真だと鮮やかですが、実際は少し暗い赤色です。
痛んで来たらソリッドカラーの赤にしよう。
141223-3.jpg

放置していたレバーグリップも取り付けました。

取付前
141223-4.jpg

取付後
141223-5.jpg

色々な場所に赤色をワンポイントでいれましたが、全部色が違い過ぎて (;´∀`)・・・うわぁ・・・
レバーグリップは初めて使いました。

個人的な感想
革手袋ばかり使っています。
半クラ操作が面倒なのと、指が少し短いのもあり、クラッチレバー操作に変な癖があるのがわかりました。
どうも手というか。指の角度を変えて革手袋なので滑らせることで半クラ調整しているみたいでした。
これ使うと滑らなくなりギクシャクしました。

触った時のタッチとか優しくていい感じでしたが外すかもしれません。
スクーターにはいいかな?
141223-6.jpg

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

各所にちりばめた、赤のワンポイントがオシャレです。(^_-)-☆

レバーグリップの存在は初めて知りました。
そんな物があるんですね~。

チェーンメンテ・・・。
面倒で、初期のグリスが未だ付いたままです。
アレ落とすの大変なのに、綺麗にされてますね。

娘のN-BOX購入時には、商談に付き合いましたが
OPを好きに付けたので、もう一声の値段してました。(笑)


2014/12/24(水) 21:22 | URL | クロモジ #-[編集]
赤のポイントが映えて綺麗ですね
最後の写真ですがVFRのミラー辺りに赤を入れたのかと思ったら
LIFEのテールランプが被っていたのですね
2014/12/25(木) 07:47 | URL | 満天の星 #7tx7L6DI[編集]
洗車で車体が綺麗になるのも良いですが
チェーン清掃は精神的に気持ちが良いですよね^^

ところで、リアのスプロケは どうやって清掃しました?
付属のブラシだけ?
かなり綺麗になってるので気になりました
2014/12/25(木) 17:00 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 各所にちりばめた、赤のワンポイントがオシャレです。(^_-)-☆
>
> レバーグリップの存在は初めて知りました。
> そんな物があるんですね~。
>
> チェーンメンテ・・・。
> 面倒で、初期のグリスが未だ付いたままです。
> アレ落とすの大変なのに、綺麗にされてますね。
>
> 娘のN-BOX購入時には、商談に付き合いましたが
> OPを好きに付けたので、もう一声の値段してました。(笑)

クロモジ さん

各部の色がもう少し同じ赤だとよかったんですがね・・・・
レバーグリップは私も今回初めて使いました。
本当は赤色のレバーが欲しかったんですがね。高いのでこちらで暫く我慢します。

チェーンメンテ
500kmか2か月目安にしてます。
まあ、、、距離乗らないので再々綺麗にしているようなものでしょうか(;´ρ`)
本当はもっと乗る方が車体にいいんでしょうけどねぇ、、、、

N-BOX高いですね。
見積もりを見て躊躇してます。OP削っても想定外の金額で・・・・・
2014/12/25(木) 21:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 赤のポイントが映えて綺麗ですね
> 最後の写真ですがVFRのミラー辺りに赤を入れたのかと思ったら
> LIFEのテールランプが被っていたのですね

満天の星さん

言われてみるとライフのランプが紛らわしいですね。
まったく気にしていませんでした。

これ以上の赤色はくどいかな~と思いますので、これ以上はレバー変えるときにぐらいでしょうか。

弄るより乗る時間を増やしたいのですがね。
なかなか忙しくて(汗)
2014/12/25(木) 21:16 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 洗車で車体が綺麗になるのも良いですが
> チェーン清掃は精神的に気持ちが良いですよね^^
>
> ところで、リアのスプロケは どうやって清掃しました?
> 付属のブラシだけ?
> かなり綺麗になってるので気になりました

あっきーさん

こう寒いと車体洗う気がしませんね・・・。
幸いにもガラスコートしているのでそれ程汚れは目立ちません。

スプロケの清掃はチェーンクリーナーをウエスにしみこませて、ふき取るだけです。
ブラシすら使っていません。

WAKOSのルブを使っていますが、粘性はソコソコで飛散も少なく重宝しています。
少しお高いのが辛いですがね・・・。
クリーナーもWAKOSです。相性がいいのかな?

2014/12/25(木) 21:20 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
