にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
少し反省しています。
今週末は各地で雪のため大変だった四国方面。
普段雪なんかあまり降らないから急に雪になると大騒ぎです。

今週から、出張続きで殆ど家にいないので週末の買い出しやら所要やらバタバタしてます。

嫁様と買い物のついでに、ホンダに寄りました。
嫁様の軽自動車も9年近くたち少し調子悪いし
来季からの登録は税金上がっちゃうし・・・・・
買い時期が難しいですね。

N-ONE欲しがっていましたが、実用を考えるとN-BOXを考えているみたいです。
見積もりを貰って驚きましたがね。
カスタムじゃない普通の方で、ターボもない素のモデルにOP付けて乗り出しが150万ぐらいに
最近の軽自動車高いよ・・・・・

嫁様それを見て非常に悲しい顔になっていました。
普段から質素な嫁様。言わないけど欲しかったんだろうなー

VFRの値段なんてとてもじゃないけど言えない(;・∀・)
でも、VFR買ったから車なんて買ってあげれないしな・・・・・。


底冷えする寒さなので、実家近くのうどん屋さんに寄りました。
「根っこ」 肉うどんがおすすめのお店です。
141207-2.jpg
141207-3.jpg

フライまでつけるから太るんですよね。
麺が少し細めですがモチモチと肉うどんの出汁と絡んで好きなお店の一つです。
小さい時から食べに来てたのもあるんですがね
141207-4.jpg

少しだけ元気がでてきた嫁様でしたが、カタログと見積もりみてため息してました。
バイク一台売るかな・・・・・・ (´Д`;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですね。今の軽四は…ある意味排気量と維持費以外は造り的に小型車とかわり無いですものね。ワンボックスのターボに四駆だと¥200万越えとか(((・・;)

小型車のバリエーションが減って来た中、軽四はバリエーションも増えて……

奥方のX'mas-presentに是非っ! 男気でっ!
いよっ!男前!
2014/12/07(日) 21:35 | URL | ブーターR #-[編集]
こんばんは。

今の軽四輪は、コンパクトカーと比べると割高ですよね。
でも、利便性と所有費用が安いのが良いです。

下の娘がN-BOXに乗っていますが、今の軽四輪は燃費も良くて
ターボじゃ無くても十分使用に耐えられますね。

趣味の物では無くて実用品ですから、奥様へのクリスマスプレゼントに
買ってあげると喜ばれますよ~!

旦那様の趣味に寛容な奥様でしょうから是非に。(^_-)-☆

2014/12/07(日) 22:36 | URL | クロモジ #-[編集]
車は必需品ですからね~・・・
いずれ買わないとダメなら今年のクリスマスプレゼントに・・・ (何この流れ

けど150万かぁ・・
普通車買える金額ですね(´∀`;
新型デミオお勧めですよ
SKYACTIV-Dなら燃費も良いし、軽油なので差額20円/Lだし・・・
補助金も出るようです>ディーゼル

・・・どっちにしても高い買い物ですね;;
2014/12/08(月) 22:10 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
最近のKカーは
高いですね。
ヘタすりゃ、普通車
コンパクトカーの方が安い場合も(^_^;)


2014/12/09(火) 20:08 | URL | TAKU #-[編集]
うちも嫁さんが「はぁ~っ」ってため息ついてるのをよく目撃します。
わたしには、後から後からポチッた商品が届くので、なんだか後ろめたい気持ちが(^^;
たまには嫁さん孝行しようと思うんですが、なかなかねぇ・・・。
2014/12/11(木) 13:04 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
お高い!実にお高い!

値上げ値上げ何でも値上げですね~

税金も値上げ

軽四やバイク、ハイブリッドに小排気量ターボも税金も上がるみたいですね~(;´д`)

2014/12/12(金) 20:20 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> そうですね。今の軽四は…ある意味排気量と維持費以外は造り的に小型車とかわり無いですものね。ワンボックスのターボに四駆だと¥200万越えとか(((・・;)
>
> 小型車のバリエーションが減って来た中、軽四はバリエーションも増えて……
>
> 奥方のX'mas-presentに是非っ! 男気でっ!
> いよっ!男前!

ブーターRさん

流石に無い袖は振れませんよ・・・・。
しかし軽自動車って高いですね。税金考えてもコンパクトカーと変わらない感じがします。

本当は少し走らせても面白い車が欲しいのですがね。
流石に遊びで車かえるほどの余力は(;´ρ`)
2014/12/13(土) 20:17 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 今の軽四輪は、コンパクトカーと比べると割高ですよね。
> でも、利便性と所有費用が安いのが良いです。
>
> 下の娘がN-BOXに乗っていますが、今の軽四輪は燃費も良くて
> ターボじゃ無くても十分使用に耐えられますね。
>
> 趣味の物では無くて実用品ですから、奥様へのクリスマスプレゼントに
> 買ってあげると喜ばれますよ~!
>
> 旦那様の趣味に寛容な奥様でしょうから是非に。(^_-)-☆

クロモジさん

軽自動車にしてはいい値段するな~と思いました。
コンパクトカーも売れ筋になるとそれなりの価格で定価がかなり上がってきてますね。

N-BOX乗られてるんですね。
ターボかどうしようか迷いましたがNAでも十分なんですか~
試乗すると欲しくなるから、まだ乗っていないんですよ。参考になりました。

ここ数年のバイク道楽を考えると買ってあげたいんですが、もう余力はないんですよ(・・;)
ヘソクリも全部使い果たしましたし・・・。

少し反省している今日この頃です。
2014/12/13(土) 20:20 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 車は必需品ですからね~・・・
> いずれ買わないとダメなら今年のクリスマスプレゼントに・・・ (何この流れ
>
> けど150万かぁ・・
> 普通車買える金額ですね(´∀`;
> 新型デミオお勧めですよ
> SKYACTIV-Dなら燃費も良いし、軽油なので差額20円/Lだし・・・
> 補助金も出るようです>ディーゼル
>
> ・・・どっちにしても高い買い物ですね;;

あっきーさん

今の車が全くつかえないわけじゃないんですよね。
稼働率も低いし買換えにすごく悩んでいます。
まあ、、、先立つものがないのですが・・。

この値段だとコンパクトカーも考えましたが、どうしてもサイズは軽自動車がよろしいみたいです。
ディーゼルだともっと敬遠されそうな感じですね。黒いモヤモヤのイメージが強すぎて!

なぜかバイクほど悩んでいてもウキウキしないんですよね。
バイクは買う前提なのがそもそも違うのかもしれませんが
2014/12/13(土) 20:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最近のKカーは
> 高いですね。
> ヘタすりゃ、普通車
> コンパクトカーの方が安い場合も(^_^;)

TAKUさん

実際に見積もりを見て驚きました。
想像以上の値段で現実に戻されちゃいました。
どうせ二重価格だろと思っていたら、値引きは無いし(交渉もしてませんけど)!

N-BOXも来月のMC時に型落ちがでてくるといいんですがね。

2014/12/13(土) 20:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うちも嫁さんが「はぁ~っ」ってため息ついてるのをよく目撃します。
> わたしには、後から後からポチッた商品が届くので、なんだか後ろめたい気持ちが(^^;
> たまには嫁さん孝行しようと思うんですが、なかなかねぇ・・・。

kotetsu さん

そのため息はkotetsuさんのせいですよ!
うちなんて、諦めの境地でもう何も言わない!
ほらもっと購入しないと(そっち?

どうしても、自分の趣味にお金使いますよね。
嫁様には感謝するんですが、それ以前に自分に・・・・
今年は細やかですが何かプレゼントしないとな~とか
2014/12/13(土) 20:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お高い!実にお高い!
>
> 値上げ値上げ何でも値上げですね~
>
> 税金も値上げ
>
> 軽四やバイク、ハイブリッドに小排気量ターボも税金も上がるみたいですね~(;´д`)

グッチさん

バイクの税金の上がり方は流石に酷いと思いましたね。
普通車のために軽自動車狙い撃ちの流れ弾みたいな

安いから複数台保持する人がいると思うんですがね。
バイクの場合は逆に台数が激減しそうです。
我が家も何年かしたら整理しないとなーとか考えてます。

せめて増えないようにだけ (;´ρ`)
2014/12/13(土) 20:27 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
