にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
またしても衝動買い
2011年ポチポチシリーズ第8弾

家でネットばかり見ていると色々欲しくなりますね (汗

最近寒くてツーリング行ってませんし、その分浮いたお小遣いが用品に代わるという・・・・
はい、貯金なんてできない人です 



KLXのシガーライターについてググっていた時に気になっていたので購入

POSHEの電圧計です。

KLX125の発電は 11A/14V(オルタネータ) 9500rpm とのこと
消費電力は、ライト 35W,ブレーキ 21W,ウインカー 10W
でも・・・9500rpmといえばレッドゾーンですよ?

これにシガーソケット増設ですから・・・通常だと持ち出しがでるのかな?
LED化はまだにつまらないし、しばらくはメーター追加で様子を見よう。

110219-2.jpg

完全防水ではないとのことですがなんとかなるでしょう。
取付けは後日・・・・

軽快なKLXを購入したのに盆栽化が進んでいるという (汗
LED化終わったらVFRに移植しますか・・・・・
コメント
この記事へのコメント
 Σ( ̄ロ ̄lll)
 もう第八弾ですか!? 早いですね~~(爆)

 確かに乗れない分のお金がそういう流れになるのは仕方ないんですが… 大抵乗ってたほうが安上がりなんですよね~(苦笑)

 消費電力が極限に少なくなると過充電?過発電?でジェネレータなどに影響があるとも聞きます… ほどほどが良いということでしょうか。
2011/02/10(木) 22:35 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: タイトルなし
>  Σ( ̄ロ ̄lll)
>  もう第八弾ですか!? 早いですね~~(爆)
>
>  確かに乗れない分のお金がそういう流れになるのは仕方ないんですが… 大抵乗ってたほうが安上がりなんですよね~(苦笑)
>
>  消費電力が極限に少なくなると過充電?過発電?でジェネレータなどに影響があるとも聞きます… ほどほどが良いということでしょうか。

実はすでに注文済みですが欠品でバックオーダーになっているのと、今まさにポチしたのとで2桁確定です。(;´Д`)
VFRでお散歩しないのもありますが、最近出張が多く日当やゴニョゴニョ浮かせて用品代に化けてます。
電気関係は難しいですね。とりあえず電圧だけは見れるようにしようかと
2011/02/11(金) 01:42 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。
うちのと色違いですね。 笑
デジタルの電圧計もいいんですが、やっぱりアナログタイプのが見易いですよね。

電力の計算式は
電流A=電力W/電流V なのでLED化したらどのくらい消費電気を抑えられてたか計算してみるといいかもですね。
2011/02/11(金) 21:14 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
> うちのと色違いですね。 笑
> デジタルの電圧計もいいんですが、やっぱりアナログタイプのが見易いですよね。
> 電力の計算式は
> 電流A=電力W/電流V なのでLED化したらどのくらい消費電気を抑えられてたか計算してみるといいかもですね。

こんにちは。
マヨさんのカスタムを完全に後追いしております(笑)
電圧計をつけるほどでも無いかなと思いましたが・・・・・完全な自己満足です!
LED化の構想はあるのですが、なかなか適したバルブが見当たりません。
今度、東京出張のときにでも買いあさりたいと思うサボリーマンです。
2011/02/12(土) 15:20 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
