にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
紅葉の秋?・・・食欲の秋!
2014.11.24

天気もいいしバイクでどこかに行くか迷いましたが、家族で近場ですが紅葉を見に行きました。

途中にある、子供の大好きなお店「滝音(たきね)」によりました。


肉ぶっかけ&天ぷら(だからメタボに
こちらのお店は1玉が普通の1.5倍ぐらいです。
麺もモチモチして美味しいんですよね。東の方に行くときは毎回よっている気がします。
141125-2.jpg

県内では有名な紅葉スポットの88番札所大窪寺にいきました。
時間を少しずらしたのでうが、それでも駐車場待ち30分とか・・・・・。
141125-3.jpg

本堂からは紅葉の山々が見られ、ちょうど日も落ちてきて、遠くは少し夕焼けでなんとも言えない景色になってきました。
141125-4.jpg
141125-5.jpg

境内の紅葉を楽しみ
141125-6.jpg

東屋によりました。
こちらの打ち込みうどんも有名ですが、すでに時間が遅いのか終わっていました。
早めに来ないとですね~
141125-7.jpg

子供達は、初めて見る囲炉裏の団子に興味津々
141125-8.jpg

美味しくいただきました。
人が多すぎて、焼くのが間に合わないのかもう少し焼いたのが欲しかったんですがね(笑)
次の楽しみにしておきます。
141125-9.jpg

寒さも本格化してきました。
紅葉ももう終わりですね。
今週末にも最後に・・・・・・と思いましたが多分無理かな~

昨夜からの大雨で濡れた落ち葉で凄いことになってそう・・・・
今週もでかけるのなら、CRFかな  (´Д`;)
141125-a.jpg

コメント
この記事へのコメント
おぉ♪
四国にお住まいなのですか?
だったらお遍路し放題じゃないですか!?
何年か前に行った祖谷渓谷がすごくきれいだった印象があります。
今回のお遍路では寄れませんでしたが(><)


2014/11/26(水) 08:26 | URL | ゆーさん #-[編集]
大窪寺!
駐車場待ちで30分ですか・・・(´∀`;
僕が素通りしたときも人多かったですからね~・・・
多すぎてソロツーだと気兼ねしてしまいます;;

紅葉を見るのも良いですが、やっぱり食も良いですね(*´∀`)b
2014/11/27(木) 18:06 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: おぉ♪
> 四国にお住まいなのですか?
> だったらお遍路し放題じゃないですか!?
> 何年か前に行った祖谷渓谷がすごくきれいだった印象があります。
> 今回のお遍路では寄れませんでしたが(><)

ゆーさん

はい。四国のうどん県です。
同じ四国内でもお遍路は意外と大変です。
どうしても距離的には日帰りで計画たてますし・・・。

大歩危・小歩危、祖谷は綺麗なところですね。
私も一番お気に入りのところです。

2014/11/29(土) 10:15 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 大窪寺!
> 駐車場待ちで30分ですか・・・(´∀`;
> 僕が素通りしたときも人多かったですからね~・・・
> 多すぎてソロツーだと気兼ねしてしまいます;;
>
> 紅葉を見るのも良いですが、やっぱり食も良いですね(*´∀`)b

あっきーさん

まさか、大窪時でここまで待つとは思ってもいませんでした・・・・。
第二駐車場の方は空いていたみたいなんですがね。
人が多くて第一の方からは入れないようにしていた感じです。

ソロツーだとわざわざ混んでいるところに寄ろうと思いませんね。
特に近場だと・・・・

年中食欲の秋状態です!
ちょっとダイエット予定中(予定!
2014/11/29(土) 10:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
