にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F 紅葉を見に少しだけお散歩
久しぶりに週末の天気が良いのですが、急に寒くなったうどん県

紅葉を見に行きたかったのですが、昼過ぎには帰る必要もありましたので近場のお散歩となりました。
まあ、、寒くて腰が上がらなかったんですがね。

何時も過ぎる道の駅「モミの木パーク」
残念ながら紅葉の気配は感じられず。

それにしても寒かったですね。峠の山奥とはいえ、気温表示が10℃切ってました。


寒いのですが久しぶりのVFRに乗って走っていると楽しくて楽しくて!
メンテ上がりでご機嫌の車体がさらに気持ちよく

道の駅三好方面に走り琴南に抜ける何時ものルートですが、気が付けば休憩も無しで楽しんで走っていました。
琴南に抜けるトンネル手前にて
もう少し色づくと綺麗ですね。
この道もなかなか楽しいクネクネで2速固定のVTECで楽しんでました。
141115-2.jpg

琴南に入って暫くすると、真っ赤の紅葉が目に入り脇道に入りました。
141115-3.jpg

久しぶりのVFR
心地よいエンジン音を楽しみながら終始(・∀・)ニヤニヤ

来週は3連休。
どこか一日だけでもVFRでお出かけしようと思います。
それまで、紅葉が綺麗に残っているといいんですがね

141115-4.jpg

楽しみにしていたUFOラインや四国カルストはすでに積雪で今シーズンは終了したのが残念です。
行き先を妄想中

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^

久しぶりの天気でしたが寒かったですね><
これからはバイクに乗るのに厳しい季節になりますね;;

私も通勤でまだ乗ってるので寒い時には気温が2℃の時もありますが30分の我慢なのでそれも楽しんでいますw

乗れる時に乗り貯めしときましょうw
2014/11/15(土) 20:43 | URL | にんにん@52 #-[編集]
急に寒くなりましたね。
毎日のバイク通勤も完全に冬仕様になりました。
冬までには付けたいなぁとおもっていたナックガードも結局付けないままです。
大きな買い物しちゃったので仕方がないか(苦笑)
2014/11/15(土) 20:49 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
紅葉に黒のVFRが映えますね!箱根や伊豆もだいぶいろづいてましたよ。でも、山の上は寒くてグリップヒーターがありがたかったです!
2014/11/15(土) 21:00 | URL | まっかちん。 #eNKCkaZU[編集]
三頭の徳島側から上りの後半Rのキツいコーナーの2ヶ所、舗装が新しくなって走りやすくなりましたね!d(^-^)

逆に猪ノ鼻は、赤い段差舗装が増えて走りにくくなりました~(;´д`)

紅葉の見頃なところ、四国だと祖谷渓
、寒霞渓、べふ峡、別子ラインってとこですかね~!来週の紅葉ツーリング晴れると良いですね!d(^-^)
2014/11/16(日) 08:39 | URL | グッチ #JalddpaA[編集]
こんばんは♪
良い紅葉ですね♪
随分寒くなりましたね。先日も633美~早明浦~大杉のルートを流しました。紅葉はいまいちでしたが…

さすがに冬装備が必用です。

来週の御天気を祈ってます♪
2014/11/16(日) 20:20 | URL | ブーターR #-[編集]
 紅葉、楽しみですね。

 私も、タイヤ交換して走る準備は万端になったのですが、路面凍結が心配で・・・

 走れる地域が限定されるシーズンになってしまいましたね。
2014/11/17(月) 08:34 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
こんばんは。

随分寒くなってきましたね~。

翌日に「もみの木パーク」に立ち寄りました。
日曜日は寒かったのですが、バイクが沢山走っていたし
車も多かったので、R32は普段より混んでいました。

紅葉をミニバイクで・・・・・さむいわ!(笑)
2014/11/17(月) 19:47 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは^^
>
> 久しぶりの天気でしたが寒かったですね><
> これからはバイクに乗るのに厳しい季節になりますね;;
>
> 私も通勤でまだ乗ってるので寒い時には気温が2℃の時もありますが30分の我慢なのでそれも楽しんでいますw
>
> 乗れる時に乗り貯めしときましょうw

にんにん@52 さん

週末雨が続き気がつけばシーズンオフになりましたね・・・。
乗れるときに乗る。
寒くても気合で乗っていきたいですね~

2014/11/20(木) 12:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 急に寒くなりましたね。
> 毎日のバイク通勤も完全に冬仕様になりました。
> 冬までには付けたいなぁとおもっていたナックガードも結局付けないままです。
> 大きな買い物しちゃったので仕方がないか(苦笑)

kotetsu さん

週末、雨が続きバイクに乗れなかったので秋がないまま冬になった感じですね。
こちらでも朝がつらくなってきました。

大きな買物は割り切って、楽しいポチポチライフを!
2014/11/20(木) 12:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 紅葉に黒のVFRが映えますね!箱根や伊豆もだいぶいろづいてましたよ。でも、山の上は寒くてグリップヒーターがありがたかったです!

まっかちん。さん

ありがとうございます!
今週、出張で小田原方面でしたが綺麗に色づいていました。
グリップヒーター嬉しい装備ですよね
初めて使ってから、ありがたくて以来、全てに取り付けています。
VFR800Fは標準でメーター内に表示してくれるのもありがたいですね。

それでも冬に乗らないのは(略
2014/11/20(木) 12:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 三頭の徳島側から上りの後半Rのキツいコーナーの2ヶ所、舗装が新しくなって走りやすくなりましたね!d(^-^)
>
> 逆に猪ノ鼻は、赤い段差舗装が増えて走りにくくなりました~(;´д`)
>
> 紅葉の見頃なところ、四国だと祖谷渓
> 、寒霞渓、べふ峡、別子ラインってとこですかね~!来週の紅葉ツーリング晴れると良いですね!d(^-^)

グッチ さん

徳島から琴南はいる道路はコーナーが直って本当に走りやすくなりましたね。
いちばんRのきついところで跳ねるぐらい路面が傷んでいたので怖い思いしていました。

猪ノ鼻は重量級のバイクでは走りにくいですね~
CRFで行くと楽しいんですが(笑

紅葉は、べふ方面を予定しています。
別子は言ったことないので興味が!
情報ありがとうございました。
天気もよさそうなので楽しみです。
2014/11/20(木) 12:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは♪
> 良い紅葉ですね♪
> 随分寒くなりましたね。先日も633美~早明浦~大杉のルートを流しました。紅葉はいまいちでしたが…
>
> さすがに冬装備が必用です。
>
> 来週の御天気を祈ってます♪

ブーターR さん

こちらも、探す程程度の紅葉です。
今週のツーリングは寒風山方面もいいかな~と思っていましたが、まだまだなんですね。

急に寒くなってきましたね
装備の準備も追いつかず・・・・
今週は晴れそうなので急いで準備しております。
2014/11/20(木) 12:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  紅葉、楽しみですね。
>
>  私も、タイヤ交換して走る準備は万端になったのですが、路面凍結が心配で・・・
>
>  走れる地域が限定されるシーズンになってしまいましたね。

剣片喰(けんかたばみ) さん

こちらは今週が見ごろなので紅葉を楽しみにしております。
そちらでは、もう凍結の心配な寒さなんですね。

走る道路や時間帯を気にしないといけないし、寒くて肩が凝るんですよね
早く暖かい日が来て欲しいです。
2014/11/20(木) 12:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 随分寒くなってきましたね~。
>
> 翌日に「もみの木パーク」に立ち寄りました。
> 日曜日は寒かったのですが、バイクが沢山走っていたし
> 車も多かったので、R32は普段より混んでいました。
>
> 紅葉をミニバイクで・・・・・さむいわ!(笑)

クロモジさん

全然寒くないですよ!来年は丸パクリさせて頂きます!

宝田の里よりもみの木パークの方が落ち着くんですよね。
久しぶりの週末の晴天でバイクや車が多かったですね~
残念ながら日曜日は子供の学校行事で乗れず。
こんなのばっかりです

今週も天気がよさそうなので久しぶりに遊びに行く予定です。
2014/11/20(木) 12:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
