にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
娘も年頃で・・・・・・
午前中、気分転換にバイクで遊びに行こうかなと思いましたが、今日のうどん県は朝から微妙な天気。
晴れているのに時折・・・・小雨がポツポツと
肌寒くなってきたし、濡れると嫌だなということで、部屋の掃除と秋冬の服に衣替えしてました。

荷物も大量に届きましたけどね
全部アマゾンで注文したけど色々なところから届きました。


娘用にiPhoneを買いました。
スマホなんて高校生になってからと思っていましたが・・・・
小学校6年生でもスマホ所持が多いみたい。早くても中学生ぐらいからと思ってたよ(・・;)

子供用の見守り携帯も学割が終わり解約月になったのでスマホデビューすることに。
141025-2.jpg

とはいっても子供用のスマホに毎月7千円前後も辛いです。
白ロムとMVNO(OCNのSIM)で運用することにしました。
通話はセットのIPフォンにし、自宅の回線とセットにして割引を入れたりして、一番安い契約で1000円ぐらいの基本料で運用できそうです。これなら、学割の無くなった見守り携帯と金額はさほど変わらず!

ついでに・・・・・・
会社のスマホがあるので、殆ど使ってなかった自分のスマホも解約してMVNOに切り替えました。
これで自分のお小遣いもバイク資金に回せます!

WIFI契約もあるので子供のも自分のも意外と外出先でもWIFIで運用できそうです。
141025-3.jpg

アップル製品って開封するとき嬉しい気分になりますよね。
SIM入れて設定したり、フィルム貼ったりしている横でず~と上の子供が横で見てました。

早く使いたくてワクワクしながら待っている様子。
購入する時に色選ぶ時からテンション上がりっぱなしでした。

無事契約も終わりLTEも掴めて設定完了
141025-4.jpg

外で試すついでにお昼のうどん
肉ぶっかけうどん
だからオデブに・・・・・・・・
141025-5.jpg


午後の予定も早く終わり天気も回復して気持ちよい青空に
ちょっとだけお散歩に行きました。
何時もの庵治の海岸線。

今日は体が硬直した感じで思ったように乗れず (´Д`;)
無理せずに景色だけ楽しんで帰りました。
最近は暗くなるのが早いので出発が遅れるとどこにもいけませんね。
141025-6.jpg

ツーの途中にススキとか見え始めていました。
そろそろ高原とかは綺麗になってるのかな~
近いうちに塩塚高原にまた遊びにいきたいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに子どものスマホ率ってスゴイですよね;
というか、流行に乗るのが早いと言うか・・・
TV番組にしても周りと話を合わせるためにっていうのも・・・
子どもながら大変なんだと思った瞬間でした^^;


そういえば最近の学校はスマホとかOKになったんですかね?
2014/10/25(土) 22:10 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
こんにちは
肉うどん、お肉たっぷりですね!
おいしそう~

九州もまったく紅葉してません。
早く紅葉しないかなぁ♪
でも寒いのは苦手なんですけどね(^^;)
2014/10/26(日) 09:39 | URL | ゆーさん #-[編集]
息子も欲しがってますが……私のタブレットを貸すとしょうもないゲームの動画ばかり見てるので……未だダメだよって…我慢させてます。

昨日はうどん県に伺ってましたよ。もみの木パークまで。
もう少し足を伸ばすつもりでしたが…休憩してたら電話が…夢店にタイヤ交換、三年目の点検等を御願いしていたけど代車が用意出来たって…月初に御願いしてやっと代車が空いた様ですね。
2014/10/26(日) 15:26 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 確かに子どものスマホ率ってスゴイですよね;
> というか、流行に乗るのが早いと言うか・・・
> TV番組にしても周りと話を合わせるためにっていうのも・・・
> 子どもながら大変なんだと思った瞬間でした^^;
>
>
> そういえば最近の学校はスマホとかOKになったんですかね?

あっきー さん

スマホは中学校になったら持たせて欲しいとずーと言ってました。
実際は田舎だとそれほど必要なかったりですよね。
こちらでは、習い事している子は持ってるかな~ぐらいです。

学校では携帯持込はダメなんですよね(許可制)。
でもスマホは無くても、タブレットを所持者は以外と多いんですよ!
親とLINEで伝言が一番みたいですがね。かたや、友達の間でLINEのグループは形成されていて恐るべしです。


2014/10/26(日) 20:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: こんにちは
> 肉うどん、お肉たっぷりですね!
> おいしそう~
>
> 九州もまったく紅葉してません。
> 早く紅葉しないかなぁ♪
> でも寒いのは苦手なんですけどね(^^;)

ゆーさん

はい!ここの肉うどんはお肉たっぷり麺もたっぷりでメタボ化まっしぐらです!
美味しいのでツイツイ全部いっちゃいますがね。しかも定期的に!

昨年は、紅葉の見ごろが九州より四国の方が先だったと思います。
急に寒くなってきたのでそろそろかな~と期待しております。

最近は秋が短く、一気に寒くなる感じですね。
もう少し快適なシーズンを楽しみたいものです。
2014/10/26(日) 20:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 息子も欲しがってますが……私のタブレットを貸すとしょうもないゲームの動画ばかり見てるので……未だダメだよって…我慢させてます。
>
> 昨日はうどん県に伺ってましたよ。もみの木パークまで。
> もう少し足を伸ばすつもりでしたが…休憩してたら電話が…夢店にタイヤ交換、三年目の点検等を御願いしていたけど代車が用意出来たって…月初に御願いしてやっと代車が空いた様ですね。

ブーターR さん

昨日はモミの木か庵治で迷ったのですが、モミの木に行けば会えたかもですね
最近は夢店はどこも大変みたいですね。

オークションみたいな個人売買の車体が持ち込まれたりと嘆いていました。
夢だけにホンダ車は断れないとかで・・・・・

こちらも代車は無理を言って、試乗車が回された感じです。
お店に迷惑かけてるなーと・・・・反省中。
2014/10/26(日) 20:38 | URL | しょうた #-[編集]
我が家も夫婦揃ってiPhoneなんですが、子供に持たせるのは嫁が大反対。
ほっといたら1日中でもiPhoneやっちゃいかねません。
動画にゲームにと黙っていると嫁のiPhoneかわたしのiPadでず~っと遊んじゃうんですよね。

わたしとしてはみまもり携帯の不便さからも変えてやりたいのですが、今のままじゃ永久にみまもり携帯になりそうです。(苦笑)
2014/10/26(日) 21:28 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 我が家も夫婦揃ってiPhoneなんですが、子供に持たせるのは嫁が大反対。
> ほっといたら1日中でもiPhoneやっちゃいかねません。
> 動画にゲームにと黙っていると嫁のiPhoneかわたしのiPadでず~っと遊んじゃうんですよね。
>
> わたしとしてはみまもり携帯の不便さからも変えてやりたいのですが、今のままじゃ永久にみまもり携帯になりそうです。(苦笑)

kotetsu さん

我が家でも同じで動画ばかり見ていただけに心配でした。
ただ、みまもり携帯だと恥ずかしいとかで持っていかないんですよね・・・・。
まったく意味がない状況に。

スマホばかりも困りものですね。
あまり便利にすると引きこもりそうで (´Д`;)
2014/10/28(火) 22:46 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
