にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F 思い出の場所が・・・・・
晴天で絶好のツーリング日和でした。
が・・・・午後から子守指令が (´ヘ`;)
カツオバーガー食べに行きたかったなー

まあ、、、、オーディオトランスリミッターの初期不良の関係で準備も遅れてたし、ナビの動作や取り付け具合を確認するのと本人の慣らしにお散歩に

そろそろ紅葉が始まるかな~と思って久しぶりに五色台にお散歩に行きました。
気温は16℃と肌寒かったですが紅葉にはまだ早すぎました。


思い出の場所
五色台展望台
もう誰も管理していないので雑草が生い茂っていました。
奥のベンチに行くのもちょっと大変な感じです。
以前は多くのバイクや車で賑わっていたのですがね・・・・・・・。

前回来た時よりもさらに寂れている感じです。
141019-2.jpg

ここから瀬戸内海と瀬戸大橋を眺めながらの缶コーヒーが大好きだったけど
自動販売機も撤去されているので眺めるだけ
141019-3.jpg

天気も良く気持ちよかったなー
このまま海岸線を走り、もう少し走りたくなったので何時ものルートも回って帰ることに

坂出を抜け、珍しく「たからだの里」に行きましたが・・・・
バイク多かったですね。
バイク置くのも大変そうなのでスルーしたチキンライダーです。
先日もバイクが包囲されて大変だったしな・・・・・・やっぱり手前の道の駅にしとけばよかった。
141019-4.jpg

そのまま猪鼻峠を抜けて吉野川沿いの何時ものツーリングルート
道の駅「三野」にて休憩
おちつくは~ おちつくは~
141019-5.jpg

ここでのお気に入り
ドトールのカップコーヒーを飲みながら愛車と吉野川を眺めてました。
(写真が残念なだけで綺麗な景色が楽しめる場所です)
141019-6.jpg

本日の走行距離 160km
表示燃費:20.3km/L
満タン法:20.1km/L

ユピテルナビでルート検索して走った感想。
ルート検索はソコソコ早く、リルートも幹線に無理やり戻すのではなく自然なルートになりました。
位置も思った以上に正確で、これなら問題ないかと思います。
というか・・・・・高価なカーナビいらないんじゃないのかな

ポーチの位置は少し修正しないと警告灯やタコメーターが見にくかったな~
画面は反射も少なく見やすかったんですがね。
まあ、、、ボチボチと
コメント
この記事へのコメント
程好い寒さで走り易いですね。
先日も大杉まで一走りでした。

五色台からの瀬戸大橋は横から眺められてダイナミックスですね。好きな光景です。
2014/10/19(日) 19:48 | URL | ブーターR #-[編集]
こんばんは。

奥様の指令は聞いとかないとね。

五色台は未だに一度も行った事が無いです。
何処のスカイラインも寂れちゃいました。

2014/10/19(日) 22:14 | URL | クロモジ #-[編集]
五色台、地元過ぎて最近は行ってないなぁ・・

今だと休暇村讃岐五色台が集まる場所になってるんじゃないでしょうか?
喫茶も在るのでゆっくりできますから。
あと、偶数月の第一日曜日に行けばスーパーカーも見れるしw (おはせと
2014/10/19(日) 23:12 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
午前中、走られてたんですね!(^^)

私も午後から、たからだの里行きましたよ

あの道の駅の裏側は誰も(バイク乗りが)来ないので、私は独りになりたいときは裏側で休んでます。

リルート改善されてるみたいですね!d(^-^)
2014/10/20(月) 07:48 | URL | グッチ #-[編集]
週末は良い天気でしたが、仕事に運動会にとあまり走れませんでした。
1日たっぷりと走りたいんですがなかなか難しいです。
家族がいなければ!なんて事もちょっぴり考えたりもしますが、いないと困りますんで諦めてます。(苦笑)
2014/10/20(月) 22:06 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 程好い寒さで走り易いですね。
> 先日も大杉まで一走りでした。
>
> 五色台からの瀬戸大橋は横から眺められてダイナミックスですね。好きな光景です。

ブーターR さん

朝早い時間帯は肌寒いですが走り出すと心地よく感じますね。
大杉よくいかれるのですね。今度からちょっと寄り道してみます(笑

五色台からの瀬戸大橋はきれいですね。
せっかくの見事な展望台が寂れて悲しい限りです。
2014/10/22(水) 17:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 奥様の指令は聞いとかないとね。
>
> 五色台は未だに一度も行った事が無いです。
> 何処のスカイラインも寂れちゃいました。

クロモジさん

家庭円満あってのバイクライフですから(汗
五色台スカイラインは紅葉時期は気持ちよいですよ~
コーナーに車を停めるおバカさんがいますが・・・・

そういわれると、どこのスカイラインも寂れてきているんでしょうか
先日、鳴門スカイラインも寂しい感じでしたし。
もうドライブやツーリングは流行らないんでしょうかね。
2014/10/22(水) 17:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 五色台、地元過ぎて最近は行ってないなぁ・・
>
> 今だと休暇村讃岐五色台が集まる場所になってるんじゃないでしょうか?
> 喫茶も在るのでゆっくりできますから。
> あと、偶数月の第一日曜日に行けばスーパーカーも見れるしw (おはせと

あっきーさん

意外と地元はいきませんね~
どうせ走るならガッツリと走りたかったり。少しの時間だと走り出すのが面倒だったり。
休暇村の方が最近おおいんですか~
今度寄ってみます。
2014/10/22(水) 17:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 午前中、走られてたんですね!(^^)
>
> 私も午後から、たからだの里行きましたよ
>
> あの道の駅の裏側は誰も(バイク乗りが)来ないので、私は独りになりたいときは裏側で休んでます。
>
> リルート改善されてるみたいですね!d(^-^)

グッチ さん

相変わらずのニアミスが続きますね(笑
裏側にも駐車場があるんですね。今度はそちちらに停めるようにします!

国道と県道のリルートなのでたまたまかもしれませんが、検索も早くていい感じでしたよ

取り締まりエリアとか地味にうれしいですね。
2014/10/22(水) 17:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 週末は良い天気でしたが、仕事に運動会にとあまり走れませんでした。
> 1日たっぷりと走りたいんですがなかなか難しいです。
> 家族がいなければ!なんて事もちょっぴり考えたりもしますが、いないと困りますんで諦めてます。(苦笑)

kotetsu さん

この時期、ツーリング日和なのに行事も多くてつらいですね。
もっと走りたいのに
家族あってのバイクライフ(遠い目

たまに乗れるから嬉しいのかもしれませんがねっ
2014/10/22(水) 17:50 | URL | しょうた #-[編集]
先日は王子ヶ岳(岡山)から瀬戸大橋を眺めましたが、四国ってこんなにも真近にみえるんだと思ったところです。
特に五色台あたりはよく見えてました。
今はもうさびれてるんですか?
一度行ってみようと思ってはいたんですけど・・・。
ベストシーズンは短いですけど、乗れる時は楽しみたいですね。

VFRのテールランプ&ウインカーの写真がかっこいいね!
2014/10/22(水) 22:48 | URL | ふき #-[編集]
Re: タイトルなし
> 先日は王子ヶ岳(岡山)から瀬戸大橋を眺めましたが、四国ってこんなにも真近にみえるんだと思ったところです。
> 特に五色台あたりはよく見えてました。
> 今はもうさびれてるんですか?
> 一度行ってみようと思ってはいたんですけど・・・。
> ベストシーズンは短いですけど、乗れる時は楽しみたいですね。
>
> VFRのテールランプ&ウインカーの写真がかっこいいね!

ふきさん

そうなんですよね~
こちらからも岡山が綺麗に見えるんですよね
橋が高いので気軽じゃありませんが・・・・・

五色台は人気が無くなってしまいました。
紅葉とか花見の時期はそこそこ人がいるってぐらいでしょうか。
いい場所なんですがね。

VFRのテールランプも改めてみると格好いいですね(親ばか

2014/10/24(金) 22:46 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
