にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
聴くだけブルートゥースで便利さを知ってしまいまして・・・

先日、iPod touchを購入したこともあり、PCXでも無線をつけたいなと言うことでこちらを購入
ちょうど午後からお休みを頂いておりましたので早速取り付け作業に

PCXは下駄車なので電池容量や防水は無視して節約のためバイク専用ではなく一般品で揃えました。


スピーカーは前回使用したのと同じものです。
安いし、それなりにいい音してましたので!
あと薄いのでヘルメットに仕込みやすいですね。

Logitec 
オーディオレシーバ タフバッテリー 
LBT-AVAR120BK

audio-technica
オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 ブラック
ATH-EQ300M BK
141015-2.jpg

さっそく耳フックを取り外して
141015-3.jpg

ヘルメットへの取り付けは次の商品を使用しました。
クラレファスニング エコマジックテープ10RP 丸型 直径22ミリ 黒

スピーカーをアマゾンでポチポチするときに、よく一緒に購入されている商品にあったんですよね。
バイクヘルメット用の定番組み合わせなのでしょうか
本当に助かります。
141015-4.jpg

OGKのヘルメットは仕込しやすいですね。
この後、iPodとペアリングして完了
141015-5.jpg

PCXだと突然の雨でも余裕の積載でどうにでもなるし安価に仕上がってよかったです。
CRFは悩むな・・・・・






コメント
この記事へのコメント
バイク用品になるとお高いので、ちょっとした工夫で、十分使えそうですね!
2014/10/17(金) 21:59 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイク用品になるとお高いので、ちょっとした工夫で、十分使えそうですね!

グッチさん

防水、防塵とか数がでないとか仕方ないにせよお財布に厳しいですよね。
割り切って安いのを定期的に買う方が良いかなとか?

最近はネットのおかげで先人の方のお知恵もおかりできますし!
2014/10/17(金) 23:39 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
