にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
どうにかならないのかな・・・・
先日購入していたCANONのデジカメ
同じメーカーでも数年後とに電池の種類が変わりまくるので不便ですね。
141014-1.jpg

スナップ撮影程度で一日で電池を使い切ることはないのですが・・・
充電し忘れが多いので今回も非常用の互換電池を買いました。
あくまで緊急用ですけどね。動画撮影したときには役にたつかな?
141014-2.jpg

機種ごとにバッテリーとか異なるので大変なことになっています。
もうパズルみたいな・・・・・・
地味に邪魔なんですよね。保管スペースも
141014-3.jpg

本当にどうにかならないでしょうかね・・・・・
いっそうのこと工業規格で形を決めて欲しいぐらい
コメント
この記事へのコメント
それわたしも同感です。
うちにもしょうたさんとこほどではないにしても充電器4つありました。
充電器にバッテリの型番記入して間違わないように工夫してたりします。

2014/10/14(火) 21:00 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
私も同感です
時々、充電器が行方不明になります(^_^;)
2014/10/15(水) 21:44 | URL | のり助 #-[編集]
Re: タイトルなし
> それわたしも同感です。
> うちにもしょうたさんとこほどではないにしても充電器4つありました。
> 充電器にバッテリの型番記入して間違わないように工夫してたりします。

kotetsu さん

貧乏性なので古いカメラも置いているので余計に多く見えますね。
処分したらすっきりするのですが、わかっていても捨てられない・・・。

本当になにか目印をつけないとですね。
ちょっと考えてみます。
2014/10/15(水) 23:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も同感です
> 時々、充電器が行方不明になります(^_^;)

のり助 さん

そうなんですよね~
充電器とかバッテリーが行方不明になるから同じところに置いたら・・・・・
どれがどれか解らなくなる、このありさまです。

そういった意味では電池式でいいじゃないみたいな気がします。
緊急時にコンビニでも買えますし、充電池使えばいいだけですもんね。
2014/10/15(水) 23:24 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
