にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
買い物にでも
本日、台風がきそうなのでツーは中止にしていましたのでお暇に

久しぶりに昔通ったうどん屋さんに行ってきました。


最近はこのお店も御飯物とかもはじめていますが・・・にくぶっかけ天ぷら
まあ、、、、メタボ一直線
昔は問題なく食べれていたのにちょっと胸に・・・・(略
141013-2.jpg

天ぷらと肉うどんで口の中が油でベトベトな感じ
お口直しに31でアイスクリームをいただいて電気屋さんに
141013-3.jpg

今週ぐらいに新型発表の噂がありますが、音楽をブルートゥースで飛ばすのとアプリを何個か入れたらいいかなぐらいで現行モデルを購入
ipod touchはどこも定価販売ですね。何時もはポチポチだけど値段が変わらないので店頭でケースと一緒に購入しました。
今のスマフォでも問題なく同じことはできますが、やはり電池の問題が付きまといますね。
141013-5.jpg

左側は初期のiPod Touch もうずいぶんと長く使用しています。
電池も4-5時間は平気ですがブルートゥースが付いていません。
電源コードもあまっているし、これをVFRに積みっぱなしにしてミキサーでナビの音と一緒に飛ばそうと計画中

右のiPhone4はブルートゥースで飛ばせますが、電池が死んで2時間持たないんですよね。
先日の試運転ではシート下で通電させながらブルートゥースで飛ばしました。
ただ、毎回再生を押すのにシート開けるのも面倒でもう使わないかな
141013-4.jpg

アップル製品は開けるときにワクワク感がありますね(個人の感想ですが・・)。
141013-6.jpg

グレーとシルバーで悩みましたがなんとなく、気に入ったケースがシルバーがよさそうなのでシルバーにしました。
141013-7.jpg


ちょっとの街乗りでは新しいiPodで行こうと思います。
あと簡易のレシーバーを買ってPCXでも飛ばそうかと

VFRには古いのを有線でつないで再利用の予定です。

さてさて・・・・構想は上手くいくのかな
先ほど、必要と思われるのをポチポチと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
台風接近中ですが大丈夫ですか
まぁ、うちの方が予想進路のど真ん中なのでこれから心配です
しょうたさんもツーリング用品のポチポチが進んでいるようですが
肝心のツーリングの機会を奪われてフラストレーション満タンでは?
来週以降の週末は晴れてほしいですね
2014/10/13(月) 11:34 | URL | 満天の星 #-[編集]
こちらも雨風は強いのですが、うどん県は、台風ルートに直撃しているのではないですか!?。
気を付けてくださいね。

このうどんを食べることが出来るのならば、元気な証拠ですよ♪。
2014/10/13(月) 16:22 | URL | きゅー #-[編集]
Re: タイトルなし
> 台風接近中ですが大丈夫ですか
> まぁ、うちの方が予想進路のど真ん中なのでこれから心配です
> しょうたさんもツーリング用品のポチポチが進んでいるようですが
> 肝心のツーリングの機会を奪われてフラストレーション満タンでは?
> 来週以降の週末は晴れてほしいですね

満天の星 さん

かなり勢力が弱まっりコースも少し外れたので特に被害が無く終わりました。
ツーリングの準備ばかりで、なかなか乗れずにイライラしてます。
なんとか紅葉ツーリングにはいきたいですね~
2014/10/14(火) 07:59 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こちらも雨風は強いのですが、うどん県は、台風ルートに直撃しているのではないですか!?。
> 気を付けてくださいね。
>
> このうどんを食べることが出来るのならば、元気な証拠ですよ♪。

きゅーさん

相変わらず台風の被害は少ない地域なんですよ。
周辺の市町村では非難警報でていましたがね・・・・
今回も市内は何事もなかったかのような朝となりました。

むしろ広島のほうが心配ですが無事だったのでしょうか

そろそろ台風も終わりにして欲しいですね。
2014/10/14(火) 08:01 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。