にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
渡り船
ポチポチと・・・・




今回は嫁様の車のドライブレコーダーが調子悪いので買い直しでした。
使わないことに越した事はありませんが、やはり念のために

安いのとあまり目立たないみたいなのでこちらの商品にしました。
ユピテル(YUPITERU) ミニタイプ常時録画ドライブレコーダー DRY-mini1

あとは記録用の32GのマイクロSDカード
しかしマイクロSDもかなり安くなりましたね。

最近のユピテルはUSB電源が多いですね。
ホストコード使用すればヒューズボックスからでも取れそうでしたが・・・・
車だと配線はどうとでもなるし、ソケットを裏にでも増設することにしました。
141007-2.jpg

ナビ
これは渡り船でした。
最新地図のがいいな~と思っていたのですがお金ないしな~とか
VFRにゴリラを付けようと思っていたのですが、嫁様は最近車で待つことが増えてテレビが欲しいとか
地図の新しいとか古いは関係なくゴリラはワンセグがあるので、そちらを取り付けることに
新品未使用なので綺麗に見えるっ

そして新しく買ったのはVFR用となりました。
でもゴリラの方はポータブルと思えない精度の良さみたいなんですよね。
地図が古くてもそっちが大事じゃない?みたいな
141007-3.jpg

画面もゴリラの方が綺麗かも・・・・・・ちょっと失敗したかな
でも、オービス情報とかあるんですよね。このナビ
141007-4.jpg

安物ナビポーチが残念なのでタナックスのポーチを頼んでいます。
モニターのサイズは同じなので問題ないはず・・・。
早く来ないかな~
取付てためしてみたいです。





コメント
この記事へのコメント
自分の使ってる古いYPL433siはアポ~ンです(笑)

ルートから外れた場合の、リルートは新しいルートではなく、草むらの畦道みたいな所を通してでも、何がなんでも元のルートに帰らそうとします。

目的地周辺や帰り道で、よく迷子になってますwww

ただ別売りの受信機能内蔵クレードルを付けてるので、レーダー探知やデジタル無線を警告してくれるので手放さないのが現状です(汗)
2014/10/10(金) 01:42 | URL | グッチ #-[編集]
初めまして^^
初めまして^^
同じCRF250L(白)乗りの者(おっさん)です。(笑)

「最新ナビ」イイですね~♪
私はGarminの車用5inchをRAMマウントのアクアボックスっていうのに入れて使ってるんですが、地図が古くて・・・。

最近はスマホナビの方が、役に立ってたり・・・。

ブログの「訪問者リスト」から来ましたが、これからもちょくちょく拝見させて頂きます。

よろしくです♪
2014/10/11(土) 00:06 | URL | Revoっす! #-[編集]
Re: タイトルなし
> 自分の使ってる古いYPL433siはアポ~ンです(笑)
>
> ルートから外れた場合の、リルートは新しいルートではなく、草むらの畦道みたいな所を通してでも、何がなんでも元のルートに帰らそうとします。
>
> 目的地周辺や帰り道で、よく迷子になってますwww
>
> ただ別売りの受信機能内蔵クレードルを付けてるので、レーダー探知やデジタル無線を警告してくれるので手放さないのが現状です(汗)

グッチ さん

ゴリラの方がナビの機能やGPS精度はいいみたいですね~
でも、バイクだと取締ポイントの方が大事だったりで(笑)

レーダーもどうにかしたいですね。
バイク用のは高すぎて(゜▽゜;)
2014/10/12(日) 00:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: 初めまして^^
> 初めまして^^
> 同じCRF250L(白)乗りの者(おっさん)です。(笑)
>
> 「最新ナビ」イイですね~♪
> 私はGarminの車用5inchをRAMマウントのアクアボックスっていうのに入れて使ってるんですが、地図が古くて・・・。
>
> 最近はスマホナビの方が、役に立ってたり・・・。
>
> ブログの「訪問者リスト」から来ましたが、これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
>
> よろしくです♪

Revoっす! さん

はじめまして。ブログを拝見させていただいておりました。
スマホのナビも考えたのですが、、、
こちらだと肝心な林道とかで電波が入らないとか
あとは電池の問題が・・・

ポータブルナビも安くなりましたね。
この値段なら買いやすいので助かります。

これからも宜しくお願いします。
2014/10/12(日) 00:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
