にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
VFR800F ブルートゥースを試しに
今日も天気が良く、絶好のツーリング日和ですね。
安全週間で白バイや速度違反取り締まりが多々見られましたが・・・・・


午前中に時間ができたので、前日に仕込んだブルートゥースを試しにいってきました。
気が付けば何時もの道の駅です。

試しにポケットiPhoneからブルートゥースで飛ばしても綺麗に音が拾えました。
風切音でも気にならないしエンジン音楽しみながら音も聞けるし!
ナビを飛ばせば問題なくいけますね。


あまり時間がないので三好市を抜けて琴南から帰ることに

今までSHOEIのZ6を使っていましたが、本日初めてOGKのKABUTOを使いました。
暫く走ると今まで感じたことが無い方のコリを感じました。
ヘルメット自体重いのですが、2回りぐらい大きいので風の景況でしょうか。

Z6は仕込むの大変そうだし悩みます。
まあ、、、、適度に休憩を取れということですね。
140928-2.jpg

コーヒーを飲んで琴南経由で帰りました。
帰りの山道で少しVTECで遊んだり
やっぱり楽しい (*´Д`*)
140928-3.jpg

約130kmのお散歩でした。
午後からはおうちの用事 (´Д`;)

表示燃費と満タン法は殆ど誤差がありませんでした。
なかなかに優秀です。
140928-4.jpg

琴南で2.6kmのトンネルを通った時に再確認したこと
やはりLEDライトは見にくいですね。

トンネル内濡れているところがありましたが、まったく見えませんでした。
ライツついていない感じ・・・・
あと、目線の先ぐらいと手前数十センチの足元は明るいのですがその間が暗い
まだバイクにはLEDライト早いのかなとか・・・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちのGSもLEDヘッドです
対向車から見ると白く輝いているので視認性は良さそうですが
肝心の乗り手から見るとそれほど明るくはない
HIDランプの方が随分と明るいですね
補助灯を取り付けていますがそれがないと夜間走行はちょっと怖いです
2014/09/28(日) 22:25 | URL | 満天の星 #-[編集]
ブルトゥースは便利そうですね。

LEDヘッドライトは、あまり評判が芳しくなさそうですね。
バルブを替えるとか、HIDにするとか出来ない分
しっかり確認してから出して欲しかった・・。

新しい型のショウエイヘルメットには、耳の所に取り外せる
パッドが付いていますよね。 スピーカ用とは言えないでしょうけど。(笑)
Z7とかには有ったと思う。 興味が有れば確認してみて下さい。

誤差が無い燃料消費計は有りがたいですね~。
2014/09/28(日) 22:57 | URL | クロモジ #-[編集]
あんまり他社のバイクって調べないんだけど、やっぱりホンダってスゴイですねー
・・とVFR800Fだけの詳細を見て思いましたw

ヘッドにLEDが純正で付く時代なんですね・・・
コメント見てると評判良くないみたいだけど^^;

あと、シート高も調整できるとか・・・羨ましいw
2014/09/29(月) 20:49 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: タイトルなし
> うちのGSもLEDヘッドです
> 対向車から見ると白く輝いているので視認性は良さそうですが
> 肝心の乗り手から見るとそれほど明るくはない
> HIDランプの方が随分と明るいですね
> 補助灯を取り付けていますがそれがないと夜間走行はちょっと怖いです

満天の星さん

LEDヘッドライトはバイクには早すぎですよね
車みたいに両方にあればまだいいのでしょうが・・・

通常のランプよりも明らかに見えにくいですね。
路面が濡れていると無灯火みたいで本当に怖かったです。

フォグランプ
VFRには似合わないかもしれませんが、ほしいかも
2014/10/01(水) 08:18 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ブルトゥースは便利そうですね。
>
> LEDヘッドライトは、あまり評判が芳しくなさそうですね。
> バルブを替えるとか、HIDにするとか出来ない分
> しっかり確認してから出して欲しかった・・。
>
> 新しい型のショウエイヘルメットには、耳の所に取り外せる
> パッドが付いていますよね。 スピーカ用とは言えないでしょうけど。(笑)
> Z7とかには有ったと思う。 興味が有れば確認してみて下さい。
>
> 誤差が無い燃料消費計は有りがたいですね~。

クロモジさん

ブルートゥース便利ですね。
機材そろえるのが大変で予算が追い付いていませんが(汗

LEDライトは本当に搭載の必要があったのか疑問になるほどの出来です。
これならHIDの方がよかったな~

ヘルメット情報ありがとうございます。
そろそろZ6も4年になり、そろそろ更新かなとも思っていました。

燃費は誤差がないので本当に助かります。
300km前後の給油目安でいけそうですが、数値ででると安心感が違いますね。
2014/10/01(水) 08:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あんまり他社のバイクって調べないんだけど、やっぱりホンダってスゴイですねー
> ・・とVFR800Fだけの詳細を見て思いましたw
>
> ヘッドにLEDが純正で付く時代なんですね・・・
> コメント見てると評判良くないみたいだけど^^;
>
> あと、シート高も調整できるとか・・・羨ましいw

あっきーさん

VFRはホンダのなかでも特別ですね。
最先端技術の導入車体となっていて今回のVFRは標準装備がテンコ盛りですね。
Kawasakiみたいに電脳化してくれるともっとよかったのですが


シート高
欧州と日本仕様とほとんど同じですから装備されたのか他者追従かわかりませんが短足にはありがたい装備です!

2014/10/01(水) 08:25 | URL | しょうた #-[編集]
日曜は午前中家の用事をして、午後から、たからだの里でとぐろ巻いてました。(^^;)

Bluetoothのインカム、私は中華の安いのを使ってますが便利ですよね!d(^-^)

同じくナビは非対応なので送信機付けてますが、ロジテックってメーカーのは、個体差かもですが、使用時間が公表より短いです。

しょうたさんのはデイトナのだし、デイトナのBluetooth送信機が相性イイかもですね!

2014/10/01(水) 12:21 | URL | グッチ #mQop/nM.[編集]
Re: タイトルなし
> 日曜は午前中家の用事をして、午後から、たからだの里でとぐろ巻いてました。(^^;)
>
> Bluetoothのインカム、私は中華の安いのを使ってますが便利ですよね!d(^-^)
>
> 同じくナビは非対応なので送信機付けてますが、ロジテックってメーカーのは、個体差かもですが、使用時間が公表より短いです。
>
> しょうたさんのはデイトナのだし、デイトナのBluetooth送信機が相性イイかもですね!

グッチ さん

相変わらず会えそうで会えないニアミスっぽい感じですね
送信機は選ぶの難しいですね。どうしても電池が1日は持って欲しいのですが・・・
毎回充電も面倒なのでサインハウスのを考えていました。
ただ、お値段が高くて

デイトナのは見てなかったので後で見てみます。
ありがとうございます。
2014/10/02(木) 07:59 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
