にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ツーリングのお供に
秋の夜長
晩酌しながらアマゾンのタイムセールを見ていると安くなっていたので、後先考えずにポチポチと・・・・


ミラーレスっぽいデジカメ?
CANON SX170IS
まったく前調べなしの衝動買い。機能もなにもわかりません(;´ρ`)
140923-2.jpg

SDカードと液晶保護フィルム
140923-3.jpg

保護フィルムを貼るときは緊張しますね。
今回は自分でも驚くぐらい綺麗に貼れました。
140923-4.jpg

ちょっと弄ってみて
スペックだけみるとカメラも安くなったな~と実感できます。
ただ、質感があまりにプラスティックで子供のおもちゃ見たいです。
見たなりはホールドが良いのですが軽いのと、表面のプラの感じが悪くなかなかしっくりきません。
そのうち慣れるのかな

VFRは箱がないのでミラーレスでも持ち出すのが面倒です。
ウエストポーチにFUJIのデジカメを入れてツーリングしていました。
特に機能的には問題なかったのですがね・・・・・
140923-5.jpg

さて・・買ったのはいいが使うのでしょうか
次のツーリングに持っていってお外で試してみます。






コメント
この記事へのコメント
カメラよりも、なにげにSDカードが32GBだったのに驚きました!?。

とにかく、シャッターを切って、切って、切りまくるのです。
街行くオネイサン達も写しまくるのです(汗)。
2014/09/24(水) 21:30 | URL | きゅー #-[編集]
kotetsuさんのところからお邪魔します<(_ _)>

デジカメやパソコンの値下がりってスゴイですよね
毎年新製品が出るから去年モデルが数十%オフとか^^


まぁ、日進月歩なのか小出しにしてるのか消費者からは微妙な所ですがw
2014/09/25(木) 19:20 | URL | あっきー #X.Av9vec[編集]
Re: タイトルなし
> カメラよりも、なにげにSDカードが32GBだったのに驚きました!?。
>
> とにかく、シャッターを切って、切って、切りまくるのです。
> 街行くオネイサン達も写しまくるのです(汗)。

きゅーさん

SDカードも安くなりました。
32GBでも16GBでも大差ない値段で・・・・
動画撮るかも?なので大きめの容量にしてます。

色々写真撮って試したいですね。
でもおっさんは(汗
2014/09/25(木) 22:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> kotetsuさんのところからお邪魔します<(_ _)>
>
> デジカメやパソコンの値下がりってスゴイですよね
> 毎年新製品が出るから去年モデルが数十%オフとか^^
>
>
> まぁ、日進月歩なのか小出しにしてるのか消費者からは微妙な所ですがw


あっきーさん

はじめまして。
最近、電子機器はかなり安くなりましたね。
もう使い捨てみたいな値段に・・・・・
ありがたいのですが古くなるのも早くて(汗)

これからも宜しくお願いします。
2014/09/25(木) 22:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
