にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オーディオ取付
今回のポチポチは車関係ですが・・・・・

嫁様の車。
そろそろ9年を迎えようとしています。当時はCDとMDだったんですよね。
初めてMD使ったときは便利でしたけど、今のデジタル機器はもっと便利に

車自体もあちこちガタが出だしたので躊躇しました。
来期から税金も上がるしな~
車の買換えも少し考えていたみたいですが、嫁様はお金ないから買えないって
(VFRの値段なんて知られたら・・・・・・よく考えたら嫁様の欲しい n-ONE より・・・・・略)

今回の購入品(ピンクのは無関係のアルバムです)
パイオニア カロッツェリア CD/USB/チューナーメインユニット DEH-490
ヤック(YAC) DIN BOX フリータイプ VP-D1
エーモン 2470 オーディオ・ナビゲーション取付キット (ホンダ゛車用) 2470


トランスでスマホやiPodから音を飛ばしていましたがちょっと不便でした。
見た目は純正が一体感があってスッキリしてるんですがね。
140921-b.jpg

最近は車もバイクも爪だらけでパズルみたいになっていますね。
ちょっと弄るだけでも大事です。
140921-c.jpg

純正オーディオ底部のネジ2本を外すだけなのですが・・・・・
小物入れやエアコンパネルも外さないと(;´ρ`)
140921-d.jpg

今回は面倒なのでハーネスキットを購入していたので、ささっと接続完了
簡単にネットで購入できるので助かりますね。しかも割安で

今回は総額で1万円を少し超えたぐらいでした。
パイオニアでも安く買えて助かります。

昔だと、店で買ったあまり割引のない本体しか付けてもらえず(持込禁止)・・・・・
ほぼ定価の配線キットを買わされて・・・・・・工賃払って・・・・気軽に変えれなかったんですよね。
140921-e.jpg

今回はCDとUSB/iPhoneがつながればいいのでナビは辞めました。
1DINなので小物入れも付けて、防振&隙間調整に防振テープを貼り化粧パネルで微調整
140921-f.jpg


パネル裏のエアコンやリアガラスのヒータースイッチ等のハーネスが短くて少し取り付けに苦労しましたが、パネルを元に戻して完了
140921-g.jpg

初期設定を終わらせてオーディオの様子見を兼ねて子供達とたい焼き本舗におやつをお買いにドライブ
お気に入りの冷したい焼き
140921-h.jpg

息子もいっちょまえに音が良くなったとかいってましたが・・・・・
違いは判るのだろうか・・・・・・・





コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
