にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
家族サービス
最近、子供達の方がうどん屋巡りにはまっています
恐るべしうどん県人と化した子供達

ということで、遊びに行った帰りに寄りました。
讃岐うどん 「空海房」 さん
140916-a.jpg

時間をずらして来たので今日は空いてるなーと思いましたが、長蛇の列ができていました。
まあ・・・・・
普段は昼食時間、地元の人で混雑しているお店ですしね。
近くの看板娘(おばあさん)がいる有名店で長時間並ぶよりは、こちら負けず劣らず美味しいのでいいと思います。

しかし今日は日差しがきつかったですね。真夏のような天気でした。
140916-f.jpg

メニューも沢山ありますが、ここの名物はとり天ざるとか、とり天釜揚げです。
140916-g.jpg

とり天ざる。
何時も他のお店で食べるとり天より量は少ないですが、これぐらいが丁度いいかな~

腰もしっかりして、出汁も美味しくさっぱりといただけました。
140916-b.jpg

子供は肉ぶっかけうどん。
ここの肉うどんは他の店に比べて甘さが控えめですが子供は気に入った様子でした。
140916-c.jpg

下の子は醤油うどん。息子さんは醤油うどんが大好きです。
この食べ方が一番うどんのノドごしが楽しめますね。
うどんが不味いと、醤油うどんでは食べれませんし・・・・・
140916-d.jpg

公園にて自転車や催しもので遊んでいました。

娘さんとサイクリング
容姿が学生時代の嫁様に似てきました。
もうすっかり女の子ですね。色々話ながら楽しい時間を過ごせました。

もうそろそろお父さんは無視されるんでしょうがね (´Д`;)
140916-e.jpg

せめて嫁様のような鬼になりませんように(切実
コメント
この記事へのコメント
さすが!、うどん県のお子様たち!!!。
2014/09/16(火) 20:32 | URL | きゅー #-[編集]
こんばんは。

香川のうどんは美味しいですもんね!
わりと何処に行ってもハズレが無いのが良いかも?

僕らは名の知れた所へしか行けませんけどね。(笑)

娘さんとサイクリングは良いね~。
家の娘はもう社会人となりましたが、子供時代に仲良くしていると
意外と仲が良いまま成長していきますよ~。

ただ、思春期以降かな? 数年の間はちょっと距離を置きますが
それ以降はまた近づいてきました。(^_-)-☆

女子高生、女子大生の頃には、タンデムでショートツーにも行きましたよ。
車のドライブなら数え切れない位行ったかも。

でも、生長するにしたがって母親と徒党を組み出します。(笑)
2014/09/16(火) 21:19 | URL | クロモジ #-[編集]
恐るべし。うどん県。ですな。

御子様と楽しくすごされた様ですね♪家族サービスは大事です。

家のは私と徒党を組み嫁をイジり倒します。
2014/09/16(火) 21:38 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> さすが!、うどん県のお子様たち!!!。

きゅーさん

見事にうどん県人化してます。
小さい時から英才教育されていますしね・・・・・・

広島のお子様たちは、お好み焼き県人化してないんですか?
2014/09/16(火) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 香川のうどんは美味しいですもんね!
> わりと何処に行ってもハズレが無いのが良いかも?
>
> 僕らは名の知れた所へしか行けませんけどね。(笑)
>
> 娘さんとサイクリングは良いね~。
> 家の娘はもう社会人となりましたが、子供時代に仲良くしていると
> 意外と仲が良いまま成長していきますよ~。
>
> ただ、思春期以降かな? 数年の間はちょっと距離を置きますが
> それ以降はまた近づいてきました。(^_-)-☆
>
> 女子高生、女子大生の頃には、タンデムでショートツーにも行きましたよ。
> 車のドライブなら数え切れない位行ったかも。
>
> でも、生長するにしたがって母親と徒党を組み出します。(笑)

クロモジさん

最近、ガイドブックに掲載されるうどん屋さんは観光地化されております。
無理して並ばなくても店がいろいろあるので他も試してみてください。
車が半分以上駐車場に埋まっていたら間違いないんじゃないでしょうか。

今はまだ話をしてくれてますが、そろそろ難しい時期ですね。
少し寂しくなりますが、しばらくの我慢ですかね。

最近、娘のおこり方、話し方が完全に嫁さんになっています。
鬼が2匹になるんですね(泣
2014/09/16(火) 23:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 恐るべし。うどん県。ですな。
>
> 御子様と楽しくすごされた様ですね♪家族サービスは大事です。
>
> 家のは私と徒党を組み嫁をイジり倒します。

ブーターR さん

子供たちとは休みの日しか話できませんし充実した一日が過ごせました。
家族サービスしておかないと自分の趣味ばかりと怒られますし

うどん人らしく、うどんのすすり方も見事になりました
セルフサービスもどの店でも順応してますし(笑

嫁との闘争
嫁と戦うとき・・・子供たちはすぐに手のひらをかえすので(汗


2014/09/16(火) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
