にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにVFRのツーリング
秋吉台を計画していましたが・・・・・・・夜から予定が入り夕方には帰宅しないと (´Д`;)
時間的に厳しいので何も考えずに何時ものコースにぷらりお散歩

ライダーなら「宝田の里」なんですがね・・・・・
ちょっと苦手でして何時も手前の道の駅で休憩しています。
ここは地元の人が朝市にくるお店なのでそれほど混雑していません。


32号を通って何時もの大歩危で休憩
本当にバイク多かったなー
WEStxWESTなんてバイクはみ出していたし、道中色々なバイクが見れて楽しかったです。
140915-2.jpg

大歩危を楽しんだ後、大豊から高速に乗って四万十方面に向かいました。
今日は覆面も多かったなー・・・・。
100kmで走行車線を流していた横をものすごいスピードで走って行ったバイクとそれを追うパトカー
連休のせいかいつもより県外ナンバーが多いので無理せずゆっくりツーリング
140915-3.jpg

須崎の料金所でるときになぜかETCが無反応でした。
すぐ後ろに車がいたので(車間あけろよと言いたいですが)ゲートが開かずプチパニックでした。
真ん中通過し横によけました。車だったら追突されてるよな…と思いながら退避。
暫くして係りの人が来てくれました。大豊からのETC履歴が残っていたので割引料金で処理してくれました。

それにしてもなんでしょうね。車体はグリーンで異常無し表示。
大豊からETCで高速に乗るときは何ともなかったのですが・・・・・
140915-4.jpg

ある方のブログを見てどうしても食べたかった 「仁井田米」で育てた米豚を使った串焼き
駐輪所にバイクをとめたとたん、香ばしい臭いが
これこれ、このために来たの ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
140915-5.jpg

お肉じたいも甘くておいしかったー
もう一本頼もうと思いましたが、少しお口の中が油っこく・・・・・
キャベツと御飯が欲しいです。
321通って宿毛にいきたいのですが時間的に厳しそうなので引き返しました。
140915-6.jpg

仁淀川を通って633美の里に寄り、寒風山経由で帰りたかったのですがツーリングマップルも持ってきてないし諦めて大豊ICまでもどり早明浦
ナビ早くどうにかしないとな・・・・・・
140915-7.jpg

道の駅さめうらまで来たのはオヤツ!
キャラメルソーストッピングの牛乳ソフト
走るとハーフメッシュがちょうどいいですが、止まると汗ばみますね。
冷たくて甘いソフトに癒されました。
140915-8.jpg

本日の走行 約420km 燃費は満タン法も表示もともに約23L/Km
CRFと違ってお尻は崩壊せず。さすがにツアラーかな。
取り回しは重く辛いですがね。走っているときの安定感はなんともいえず。
ただ・・・・・3000回転以下は使い物になりません。もう少し低回転も粘るといいんですがね。
4000回転以上の時は全部がビシッときまる感じがします。スポーツ志向が強いのでしょうか。
140915-9.jpg

帰宅すると息子がお出迎えしてくれました。
片づけをしていて暑いっていうと自分のオヤツのアイス持ってきてくれました。
嬉しかったな~。明日は息子と遊びに行こうっと(単純なバカ親です)

今回も珍しく息子がバイクに跨りたいと
NINJA250Rのときもそうでしたが・・・・・・黒のフルカウルが好きなのかな?
140915-a.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ETC開かない。ってかなりの恐怖ですね(@_@)幸い車もバイクもその様な事が起こって無いのですが。ICにより開く時間がまちまちで、ついバーに当たるってブレーキ…しようとしたら開くとか。

アグリ窪川のベンチに豚は寝てなかったでしょ?御仕事でしたからねww

宿毛は遠いですよね。高知市からでも近いとは言えませんから。

御子息将来有望です。
家の(小6、155cm過ぎ50kg………小さな私です)はビビりでバイクに興味有るのに跨がるとは言いません。
2014/09/15(月) 08:03 | URL | ブーターR #-[編集]
息子っちかわゆす(*≧ε≦*)
嬉しいですよね~
大好きなものを子供と共有できるのって♪
未来のライダーですね

豚串
ちびへのお土産はどこかな(笑)
く~!!食べたいよ~
絶対また行かなきゃです(。>皿<。)
キャラメルソフト旦那様ドストライクだと思うので
早速教えときますΣd(≧ω≦*) グッ
2014/09/15(月) 08:19 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> ETC開かない。ってかなりの恐怖ですね(@_@)幸い車もバイクもその様な事が起こって無いのですが。ICにより開く時間がまちまちで、ついバーに当たるってブレーキ…しようとしたら開くとか。
>
> アグリ窪川のベンチに豚は寝てなかったでしょ?御仕事でしたからねww
>
> 宿毛は遠いですよね。高知市からでも近いとは言えませんから。
>
> 御子息将来有望です。
> 家の(小6、155cm過ぎ50kg………小さな私です)はビビりでバイクに興味有るのに跨がるとは言いません。

ブーターR さん

ETC開かない時は本当にパニックでしたよ。
レーン変えて退避しようにも横のレーンもETCでしたのでバンバン車がくるし・・・・・
今回は貴重な経験となりました。

車だと止まるしかないんですよね。これからはETCゲート通過時は前の車は止まるものということで入るようにします。

アグリ窪川にいらっしゃったのですか?
丁度、自転車のイベントをやっていて人が多すぎてまいりました。
ナビを早くつけて宿毛方面に遊びに行きたいと思います。
また豚串買いにいきます!

息子はバイクどうなんでしょうね。
まったく興味は無い感じです。上の子は乗せろと五月蠅いのですがね。
子供達の基準が未だにわかりません。
2014/09/15(月) 23:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 息子っちかわゆす(*≧ε≦*)
> 嬉しいですよね~
> 大好きなものを子供と共有できるのって♪
> 未来のライダーですね
>
> 豚串
> ちびへのお土産はどこかな(笑)
> く~!!食べたいよ~
> 絶対また行かなきゃです(。>皿<。)
> キャラメルソフト旦那様ドストライクだと思うので
> 早速教えときますΣd(≧ω≦*) グッ

ちびとんさん

息子の心遣いが本当に嬉しかったです
このままバイクに興味がでるのでしょうか?未だによくわかりません。
親子でツーリングできると幸せですね。

豚串・・・・・
お土産忘れたので現地で会えたらおごりますねっ
といったものの・・・・・・1本で許して下さい

あれ、美味しかったですよ~
ちびとんさんのブログで道の駅に着くといい臭いがすると言われていたので気になって気になって!
私もまた食べに行きたいと思います。

キャラメルソフト美味しいですよ~
場所は、正確には道の駅「早明浦」の道路を挟んで東にあるブドウ園の横の小屋です。
素泊まりのできる民宿にもなっているので、反時計回りで回って真ん中ぐらいで泊まるのもいいかもですね。
道の駅にコインシャワーもありますし、ここから30分ぐらいで、ライダー飯と有名になっている「ひばり食堂」さんもありますよ!

と・・・・そそのかしてみる。
2014/09/15(月) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。