にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F リムストライプ
大量ポチポチしていたVFR関連の商品(ポチポチ51)
本日夕方から時間が少しとれましたので早速作業開始

黒い車体だと赤のリムストライプを入れたくなり・・・・・・・

エムディーエフ(MDF) ミラーリムストライプ
ミラーレッド 無地 6mm幅 17インチ
RIM-6M-MR-17N

VFRはホイールが金/車体が黒のためソリッドカラーの赤を入れると軽くなるかなとか?
ミラータイプは少し深めの赤みたいなので、初めてミラータイプを貼りつけることにしました。


作業前
洗車はしていたのでホイールの清掃はパスしました。
140914-2.jpg

パーツクリーナーで脱脂を行いながら作業を進めます。
140914-3.jpg

石鹸水で湿らせながら貼りつけ
もう何台目のリムストライプ・・・・・・・・作業はかなり順調に進みました。
140914-4.jpg

最後にリムテープの微調整と水分を飛ばしての張り調整と脱水
140914-5.jpg

完成!
ちょっとイメージと違いましたがいいアクセントになりました。
思ったよりホイールの金が目立つので、痛んだら8mm幅で貼りなおそうと思います。
140914-6.jpg

リアももう少しホイールを見せたいところですね
早くサイレンサー変えたいな・・・
140914-7.jpg

時間も差し迫り本日の作業はここまででした。
明日は天気もよくツー日和ですが夕方から親戚が来るとか (´Д`;)
はぁ、、、、、秋吉台計画が・・・・・・・・・

でもせっかくなのでどこかに散策に行こうと思います。



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!

ありゃ~ア
まったく同じ商品を購入しました(笑)
まだ、貼り付けに至ってませんが・・
友人から難しいと聞いていたので、ゲージも購入
貴兄のように綺麗に貼れますかどうかv-11
2014/09/14(日) 20:31 | URL | よき風が吹きますように #-[編集]
ストライプの貼り付けですか。
オシャレで良さそうですが、貼るが難しそう?

やっと天候が安定してきて、走りに行きやすくなりました。


ところで、VFRの検討期に試乗車を見に行った事が有りますが
その時にサイレンサー部のステンレスが前後数㎝位
飴色の焼けが入っていたのが気になっていました。

やっぱりある程度の距離を走ると焼けの兆候が
出始めるようですね。(ーー;)

2014/09/14(日) 23:33 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわ!
>
> ありゃ~ア
> まったく同じ商品を購入しました(笑)
> まだ、貼り付けに至ってませんが・・
> 友人から難しいと聞いていたので、ゲージも購入
> 貴兄のように綺麗に貼れますかどうかv-11

よき風が吹きますように さん

偶然ですねっ
イメージより深みのある赤色でした。

私もゲージを使用していますよ
MDFのWEBサイトに貼り方もありますので参考に

石鹸水が濃すぎると位置決めが大変です(滑りすぎる
2014/09/14(日) 23:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ストライプの貼り付けですか。
> オシャレで良さそうですが、貼るが難しそう?
>
> やっと天候が安定してきて、走りに行きやすくなりました。
>
>
> ところで、VFRの検討期に試乗車を見に行った事が有りますが
> その時にサイレンサー部のステンレスが前後数㎝位
> 飴色の焼けが入っていたのが気になっていました。
>
> やっぱりある程度の距離を走ると焼けの兆候が
> 出始めるようですね。(ーー;)

クロモジさん

MDFの貼り方動画とシール貼り用のガイドを使えば簡単に貼れます。
通常職よりミラータイプは硬さがあり貼りやすかったです。

もう4,5台貼りましたから慣れてきたのもあるんですがね。

サイレンサーはご指摘の通り焼けてます。
フルカウルで見えにくいですがエキパイもステンレス焼けしております。
耐熱のオイルを塗ろうかと思いましたが気にしないことにしてます。

サイレンサーはデザインもあり早く変えたいのですがね
2014/09/14(日) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
いいですね~
何処かで見かけたら声をかけたくなっちゃう(笑)

黒と赤なら合いますよね~

私も飽きたらメッキタイプにしてみようかな?

私もゲージは使いましたけど、
手抜き貼りなので石鹸水なしで貼っちゃいました(笑)
2014/09/15(月) 00:40 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
Re: タイトルなし
> いいですね~
> 何処かで見かけたら声をかけたくなっちゃう(笑)
>
> 黒と赤なら合いますよね~
>
> 私も飽きたらメッキタイプにしてみようかな?
>
> 私もゲージは使いましたけど、
> 手抜き貼りなので石鹸水なしで貼っちゃいました(笑)

Mercury77 さん

ミラータイプは重なり合わせる部分が通常カラーに比べて目立ちますね。
それ以外は色合いも気に入っています。
VFRの赤だとミラータイプは少し色が違うかもしれません。

ゲージがあると楽に作業ができますね。
石鹸水なしで貼れるのは凄いです・・・・・
私不器用なのでどうしても修正が必要なので (;´ρ`)
2014/09/15(月) 07:46 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
