にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFR800F フォークガード
NC700Xで仕様していた汎用のフォークガードです。
CRFは純正で装備されてますしね。

本日のメインの作業前になんとなく取付しました。



見た目も効果もよくわからないカスタムですね(゜▽゜;)
140913-2.jpg

自己満足ということで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ゼファーにも多分同じものを取り付けています。
まだキタコから販売されて無かったと思いますが
ネットオークションで、個人?業者?の方から手に入れました。

ちなみに、僕はゼファーのフロントフォークのインナーチューブを
一度交換しています。 新車から6000km位かな?

同走前車の跳ね石(ハイグリップタイヤ)により
インナーにキズが付き、バリでオイルシールを破り
オイル漏れのフルコースをやりました。
まだ新しかったのと、キズがモロにストローク部だったので
大事を取ってインナー交換です。 
バイク屋にもすぐオイル漏れは再発すると脅されたし。(笑)

その事が有り、ストローク部を守るガードを付けています。
十分有益なカスタムだと思いますよ。 僕もそれを付けるつもりです。
2014/09/14(日) 20:51 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ゼファーにも多分同じものを取り付けています。
> まだキタコから販売されて無かったと思いますが
> ネットオークションで、個人?業者?の方から手に入れました。
>
> ちなみに、僕はゼファーのフロントフォークのインナーチューブを
> 一度交換しています。 新車から6000km位かな?
>
> 同走前車の跳ね石(ハイグリップタイヤ)により
> インナーにキズが付き、バリでオイルシールを破り
> オイル漏れのフルコースをやりました。
> まだ新しかったのと、キズがモロにストローク部だったので
> 大事を取ってインナー交換です。 
> バイク屋にもすぐオイル漏れは再発すると脅されたし。(笑)
>
> その事が有り、ストローク部を守るガードを付けています。
> 十分有益なカスタムだと思いますよ。 僕もそれを付けるつもりです。

クロモジさん

こちらのはNCに使用していた汎用のものです。
跳ね石は災難でしたね。
VFRの場合は気をつけないとライトやると大変なことに (´Д`;)

フルカウル車&正立なので、シール部やフォークはかなり奥になりますが用心にこしたことはないですね
2014/09/14(日) 23:55 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。