にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
VFRのカスタム構想というか思い付きというか・・・・・
ポチポチしてました。
リレーも取付、シガーソケットは取り付けして、増設用の配線も仕込んでいたのですがね。
コメントでこちらを紹介して頂いてから便利そうだな~とか

サインハウス(SYGN HOUSE) パワーシステム 5V6A パワーケーブルキット
iPhone/iPod用デバイスコネクター×1
micro USB用デバイスコネクター×1
USBメスコネクター×1

iPhone/iPod用デバイスコネクターはUSBメスの方がよかったな・・・・
今だとライトニングですしね。使い道が無いという。
ちょっとお高いですが便利なシステムですね。


サインハウス(SYGN HOUSE) パワーシステム 【オプションパーツ】デバイス延長ケーブル
シート下とハンドル回りに各1系統を予定しています。
そのためどちらかには延長で取り回す必要がありそうでしたので購入しました。
さて、どうなるやら。
140910-2.jpg

便利なシステムですが、オプションのケーブル類が高いですね。
これを考えるとリレー経由で各使用場所に配線回す方が安いのですが・・・・
やはり配線がすっきりするのとプラグイン式なので取り付けも楽ですね。

現在はリレーを組んでいるので配線は簡単に終わると思います。
あとはやる気の・・・・・それが問題ですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

それって便利そうですよね? 
オプションが高いですが・・・・。(ーー;)

僕も電源をどうしようか決めかねているので
是非取り付けの詳細レポをよろしくお願いします。

それ自体にもリレー機能が入っていたと思います。
2014/09/10(水) 23:21 | URL | クロモジ #-[編集]
僕もこれ使ってます。
非常に便利なのですが、ただ一点。
未使用時には穴にキャップを挿しておくんですが、これがギチギチでなかなか抜けない!

それでも強引に抜き挿しを繰り返していると防水用?のゴムまで一緒に外れるようになってしまいますのでご注意ください。
僕はなってしまいました(T_T)
指で押し戻せばいまのとこ特に問題はないのですが・・・

それ以外は便利で重宝してますね。
2014/09/11(木) 02:51 | URL | #-[編集]
このシステム、GSとnineTにも使ってます
デザインもスッキリしてるし複数台給電が出来ていいです
しかし、GSに取り付けて半年余りでハンドルに取り付ける時のラバーバンド
これが劣化するのが早いのかひび割れて切れました
あと、防水キャップを受ける側のラバーひび割れです
どうも、ラバー類が弱いようです
検索するといくつか同じ事例の苦情が出ていましたので
最近のものは対策されているかも知れませんが
2014/09/11(木) 06:35 | URL | 満天の星 #-[編集]
サインハウス
初めましてコメントさせて頂きます。

サインハウスの製品、私も利用しています。
5年間B-COMをタンデムに使用していますが、問題ないです。
ただし、外装(樹脂部)が経年変化でベトベトしてきました。(ベンジンで吹き上げればOK)
他の製品も信頼性が高いと感じますが、お値段が・・・(笑)
2014/09/11(木) 18:56 | URL | よき風が吹きますように #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> それって便利そうですよね? 
> オプションが高いですが・・・・。(ーー;)
>
> 僕も電源をどうしようか決めかねているので
> 是非取り付けの詳細レポをよろしくお願いします。
>
> それ自体にもリレー機能が入っていたと思います。

クロモジさん

ちょっとお高いですけど、便利かなと思い購入してみました。
オプションの値段はもう少しどうにかしてほしいですね。

取付は私も迷っています。
現車見ながらですかね

リレー内臓みたいです。既存のリレー用のトリガー配線がそのまま使えそうなので取り付けは早いんじゃないかと思います。ただ、取り回しが・・・・・・・
2014/09/12(金) 22:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 僕もこれ使ってます。
> 非常に便利なのですが、ただ一点。
> 未使用時には穴にキャップを挿しておくんですが、これがギチギチでなかなか抜けない!
>
> それでも強引に抜き挿しを繰り返していると防水用?のゴムまで一緒に外れるようになってしまいますのでご注意ください。
> 僕はなってしまいました(T_T)
> 指で押し戻せばいまのとこ特に問題はないのですが・・・
>
> それ以外は便利で重宝してますね。

???さん

未使用時の防水キャップが使いにくいんですね・・・・・・
取付時に様子をみてみます。
便利なシステムのようですが、使ってみないとわからない細かいトラブルが多いんですね。
注意しながら試してみます。情報ありがとうございました。
2014/09/12(金) 22:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> このシステム、GSとnineTにも使ってます
> デザインもスッキリしてるし複数台給電が出来ていいです
> しかし、GSに取り付けて半年余りでハンドルに取り付ける時のラバーバンド
> これが劣化するのが早いのかひび割れて切れました
> あと、防水キャップを受ける側のラバーひび割れです
> どうも、ラバー類が弱いようです
> 検索するといくつか同じ事例の苦情が出ていましたので
> 最近のものは対策されているかも知れませんが

満天の星 さん

デザインはコンパクトでいいですね。
もうすでにシガーソケット2口を取り付けた後なのが悔やまれます。
増設なので目立たないようにしたかったので自己満足

ハンドル用のバンドが劣化が早いとなると、なんらかの処置が必要ですね。
ラバー関係が弱いとか、まったくもって考えても見ませんでした。

少し様子を見たいと思います。
2014/09/12(金) 22:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: サインハウス
> 初めましてコメントさせて頂きます。
>
> サインハウスの製品、私も利用しています。
> 5年間B-COMをタンデムに使用していますが、問題ないです。
> ただし、外装(樹脂部)が経年変化でベトベトしてきました。(ベンジンで吹き上げればOK)
> 他の製品も信頼性が高いと感じますが、お値段が・・・(笑)

よき風が吹きますように さん

始めまして。コメントありがとうございます。
ゴムラバーの表面劣化は仕方ないですね。最近は日差しもきついせいか、品質が劣化しているのか痛むのが早くなっているきがします。

サインハウスさんの製品はどれも魅力的なのですがお高いですね。
もう少し安いと助かるのですが

これからも宜しくお願いします
2014/09/12(金) 22:17 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
