にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日の天気予報では午前中雨で午後からも天候も怪しい・・・・・・の予報なのでツーリングを諦めて、夜更かしして深酒して起きたら晴天の絶好のツーリング日和とか
日ごろの行いが悪いんですかね (´Д`;)

ちょっとお散歩ツーに行こうかと思いましたが、寝不足か深酒か体調がすっきりせず・・・・・ゴロゴロしてました。
せっかくツーリングシーズンになったのに勿体無いですね。

お昼は今日もうどん
肉ぶっかけっ
写真用にお肉動かしたら汚くなっちゃいました (;・∀・)


天気もよかったのでドライブがてらに道の駅しおのえに遊びにいきました。
子供達は川遊びを楽しみにしていましたが、雨が続いていたので川の流れが強く断念。
足湯で景色を楽しみながら、まったりとしてました。
140907-3.jpg

デザートにふじかわ牧場のソフトクリーム
この道の駅から山奥に入ったところにある牧場の出店があります。
濃厚で美味しいソフトクリームです。このために来たんですがねっ
140907-4.jpg

帰宅してゆっくりしていると荷物が届きました。


(ポチポチ気が付けば48)
先日、PNDのナビでサイドブレーキ問題で困っていたら皆様からいいものを教えていただきました。
解除プラグ。やっぱりみんな困っているんですね。
適当なプラグ突っ込んでハンダでもしようと思いましたが、これなら安心確実です。
140907-1.jpg

デイトナ(DAYTONA) 聴くだけブルートゥース

ナビにはブルートゥースは装備されていませんが、ワイヤレスで色々飛ばしたいなと試行錯誤しております。
レシーバーはこちらの商品とB+COM(ビーコム) - サインハウスと迷いました。

基本日帰りなのですが、乾電池駆動とソロツーばかりなのでインカムの必要性がないのでこちらにしました。
お値段も5千円程の安いのもありがたいですね。
あまり付属のスピーカーの評判が悪いので人柱の皆様の意見を参考に安価なヘッドホンも購入しました。
140907-5.jpg

電池も充電池を自宅用も含めて安価なのを購入しました。
最初は何買ったのかわからない梱包でした・・・・・・・
140907-6.jpg
140907-7.jpg

ナビの問題は解決できましたが、マウントを考えると素直にスマホからブルートゥース使って飛ばしたほうがスマートかもしれませんね。
ナビの音声も飛ばせるといいんですが。

小型のステレオジャックに接続してワイヤレスにするのが無難みたいですがね。
どうシステムを組もうか色々試行錯誤中です。




コメント
この記事へのコメント
Bluetooth 送信機で検索かけるといろいろ出てきますよ。

私は↑のURLのを使ってます。
2014/09/08(月) 15:40 | URL | グッチ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/08(月) 23:46 | | #[編集]
Re: タイトルなし
> Bluetooth 送信機で検索かけるといろいろ出てきますよ。
>
> 私は↑のURLのを使ってます。

グッチさん

色々情報有難うございます。
取りあえず小型で安価なのをポチポチしてみました。
さて・・・上手くいくのかな
2014/09/09(火) 22:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさん

律儀にありがとうございます!
また情報ありましたらボチボチと紹介できればと思います。
今後を楽しみにしております。
2014/09/09(火) 22:24 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
