にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L ただ走るだけのツーリング
8月は週末雨ばかりでまともにツーリングも行けず。
子供の宿題もなんとか終わりましたのでお散歩に

曇り予報ですが・・・・・・
あまりすっきりした天気で無いですね。
すこし不安なこともありCRFでお出かけしました。
140831-01.jpg

何時もの道の駅で休憩。
もう直ぐ秋ですね。昼間は暑いですが朝夕は少し冷え込みます。
山道にはいるとひんやりして、外気温は22度となっていました。
上下とも真夏のフルメッシュでしたので肌寒い思いでした。
140831-02.jpg

結局お気に入りのコースでのツーリングですね。
道の駅「大歩危」にて休憩
140831-03.jpg

8月中旬の集中豪雨と台風で通行止めになってました。
何時もの綺麗な整流ですがそのせいか、水量は少し多く流れも激しかったです。
140831-04.jpg

道の駅「さめうら」で休憩
同じこと考えてるのかな?
どこの道の駅もバイクがいっぱいでした。
いままで週末乗れなかったし涼しくなってきたしな~
140831-05.jpg

439号で寒風山経由で帰ることにしました。
酷道のイメージのある439号ですが整備がすすみ、東のほうは快走路ですね。
景色もいいし走っていて楽しいです。
140831-06.jpg

道の駅「木の香」にて休憩
140831-07.jpg

ここの道の駅の楽しみは木の香市場
140831-08.jpg

穏やかに流れる綺麗な川を眺めながらキリタンポや魚の丸焼きをいただきました。
140831-09.jpg

今回、懸念していたこと
道中はやはり路肩が崩れたり土砂崩れの修復工事を行っている箇所が多かったです。
前日の雨で湧き水や砂も多く走りにくかったです。
VFRでなくてCRFできてよかったな~
140831-10.jpg

寒風山を抜けて愛媛にはいったとたんR11は渋滞なんですよね。
何時もは高速にのって帰るのですが、迂回路を試してみました。
川之江の峠からみえる市内は綺麗だったな~
140831-11.jpg

川之江からは渋滞が続き大変でした。
あと、久しぶりのCRFでのツーリングのせいもあり、お尻が崩壊寸前でした。
道の駅「とよはま」にて休憩
いつもの和三盆ソフトにて癒されましたっ
140831-12.jpg

本日の走行約300km
燃費は35km/Lでした。ただ、タンクが小さいので給油が大変です。
小さいガソリンスタンドは閉店しているところが多かった・・・・・
140831-13.jpg

CRFだとお尻が痛くて大変でしたが、久しぶりのツーリングで楽しかったです。
からだも久しぶりのツーリングでもう少し慣らしが必要な感じですが、せっかくのシーズンにむけてボチボチ乗らないとですね。
次はVFRでツーいきたいな
コメント
この記事へのコメント
ツーリングいいですねぇ。

8月のお盆前から今日までずっと仕事だったので走れていないんですよねぇ。
休みだったとしても、雨も多くてなかなか思うように走れませんが、ああっ走りたい!
2014/09/01(月) 10:28 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
ふふふ
お尻は崩壊しても
楽しんですよね~( *´艸`)

あ~ここ行ったことある
見た見た!!
なんて旦那様捕まえて思いでに浸っておりました(笑)

川之江の峠からの景色綺麗ですね・*:.。☆..。.(´∀`人)
2014/09/01(月) 20:27 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ[編集]
昨日は大豊のゆとりすとパークでMJのうつらん会があったので、32号せん沿いの道の駅やwest-westはバイクで賑わってましたね!

私もうつらん会参加してきましたよ!
2014/09/01(月) 21:34 | URL | グッチ #-[編集]
随分涼しくなり始め秋の気配を感じる様になりました。

日曜は御仕事でR439(旧吾北から旧池川)を走りました。所々、豪雨の爪痕がっ………

今日は久々のバイク通勤です♪涼しぃ(^-^)v
2014/09/02(火) 07:23 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ツーリングいいですねぇ。
>
> 8月のお盆前から今日までずっと仕事だったので走れていないんですよねぇ。
> 休みだったとしても、雨も多くてなかなか思うように走れませんが、ああっ走りたい!

kotetsu さん

今年は週末ばかり雨で思うように走れませんでしたね。
久しぶりにツーリングに出かけましたが、いい気分転換になりました。
これからシーズンですし色々いけるといいですね
2014/09/02(火) 08:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ふふふ
> お尻は崩壊しても
> 楽しんですよね~( *´艸`)
>
> あ~ここ行ったことある
> 見た見た!!
> なんて旦那様捕まえて思いでに浸っておりました(笑)
>
> 川之江の峠からの景色綺麗ですね・*:.。☆..。.(´∀`人)

ちびとん

お尻が崩壊して最後は修行みたいな感じでしたが・・・・・
やっぱりバイクって楽しい!でした。

川之江からの景色は本当に綺麗でしたよ
展望台があればゆっくりできるんですがね。残念です。

四国ツーのブログ拝見させていただきました。
また違った見方ができてよかったです。主にうどん(違
2014/09/02(火) 08:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は大豊のゆとりすとパークでMJのうつらん会があったので、32号せん沿いの道の駅やwest-westはバイクで賑わってましたね!
>
> 私もうつらん会参加してきましたよ!

グッチさん

あー・・・・・・それでマスツーが多かったんですか
新しくできたひばり食堂さんの駐車場もバイクでいっぱいでした。
WESTxWESTもバイクが溢れてましたし。

うつらん会参加されたのですね。
そのうちどこかで遭遇するかなと思いつつなかなかですね
2014/09/02(火) 08:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 随分涼しくなり始め秋の気配を感じる様になりました。
>
> 日曜は御仕事でR439(旧吾北から旧池川)を走りました。所々、豪雨の爪痕がっ………
>
> 今日は久々のバイク通勤です♪涼しぃ(^-^)v

ブーターRさん

先日の大雨の被害が所々で見られました。
幹線でも路肩崩壊とか未だに手付かずの状態でした。

めっきり秋らしい気候になってきましたね。
バイクに乗ると少し汗ばむぐらいで丁度いいです。
次の休みはサニーロードを走るだけに行こうかなとかっ
高知は走れるところが多くていいですね。
2014/09/02(火) 08:16 | URL | しょうた #-[編集]
oh!
オフ車なんですから〜^ー^〜

オフ、走りましょうよ!
「取り回しが!」とかいうのは無しで!

とは言え、分かりますぅ=======w
2014/09/05(金) 22:58 | URL | ビリー兄さん #-[編集]
Re: oh!
> オフ車なんですから〜^ー^〜
>
> オフ、走りましょうよ!
> 「取り回しが!」とかいうのは無しで!
>
> とは言え、分かりますぅ=======w

ビリー兄さん

せっかくオフ車買ったから四国スーパー林道は行って見たいのですがね。
オフ未経験者が一人でいくのも(゜▽゜;)

最近は、取り回しが気楽なCRFに乗るのが多くなってきました (;・∀・)
どこでも気にせず走っていけるオフ車はいいですねっ!

そろそろ林道いきたいものです。
2014/09/07(日) 00:42 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
