にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
ポチポチ(44)と・・・・・・・


バイク用ポータブルナビのマウントセットです。
防水を謳っていますが作りが心配です。

ハンドル固定部も少し不安があります。
バイクって・・・・・・自転車のほうなのかな (´Д`;)

今回はVFRのバーの具合を確かめれたらいいやと割り切って安物を購入しましたが、やはり残念
すなおにタナックスの買えば良かったかな
雨の日は乗らないのとシート下にナビぐらいは入るので防水はなんとかなるにしても、固定が甘いのは怖いですね。
140827-2.jpg

切実な問題
昨年購入して放置していたナビ
パナソニックのゴリラですが・・・・・ポータブルナビなのにパーキングの配線が必要とかです。
車なら裏でショートさせればいいのですが、、、、、、、さてはて、、、、
パーキングブレーキのケーブルをハンダでショートさせますか
140827-3.jpg

素直にバイク用システム買った方が楽かもしれませんね (´Д`;)
でもお高い・・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ナビの防水は悩ましいですよね?

専用品は高いしイマイチ。
お手頃感の有るナビは、防水じゃ無いし。

確かゴリラには、パーキング配線をショートさせる
プラグの別売りが有りますよね。
分解して配線をショートさせるのですか?

ソニーは撤退しちゃったしな~。(ーー;)
2014/08/27(水) 22:29 | URL | クロモジ #-[編集]
ゴリラのパーキング解除用のイヤホンジャックの先っちょだけのがあったと思います。
2014/08/28(木) 02:38 | URL | グッチ #-[編集]
釘を短く切って差し込んだら大丈夫だと思いますよ!
昔のゴリラでやってました。
2014/08/28(木) 09:49 | URL | シュウ #-[編集]
こんにちわ!

私も今月からVFR800Fのオーナーになりました。今後は情報共有等させて頂ければありがたいです。

ナビはSPかGP530でしょうか?
私も苦労しましたので、あまり参考にならないかもですが当時のURLを張っておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aim_the_1/archive/2014/2/18

私はyahooのスマホ用の無料カーナビが意外に使えるので、ゴリラの設置は様子を見ています。(^_^;)
2014/08/28(木) 23:34 | URL | スマッシュ #JPD8ov4E[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ナビの防水は悩ましいですよね?
>
> 専用品は高いしイマイチ。
> お手頃感の有るナビは、防水じゃ無いし。
>
> 確かゴリラには、パーキング配線をショートさせる
> プラグの別売りが有りますよね。
> 分解して配線をショートさせるのですか?
>
> ソニーは撤退しちゃったしな~。(ーー;)

クロモジさん

バイク専用ナビがもう少し安くなるということ無いのですがね
穴の中に適当なもの入れてショートさせようと思っていました。
基盤ショートは失敗したら面倒ですしね。

情報ありがとうございます
解除プラグがあるんですね。
ポチしました!
2014/08/29(金) 12:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ゴリラのパーキング解除用のイヤホンジャックの先っちょだけのがあったと思います。

グッチさん

ありがとうございます。
先ほど調べてポチポチしました。
これで問題は解決したと願いたいです!
2014/08/29(金) 12:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 釘を短く切って差し込んだら大丈夫だと思いますよ!
> 昔のゴリラでやってました。

シュウさん

情報ありがとうございます。
いらないジャックつぶして突っ込もうかと思っていました。
ショートさせる専用のプラグがあるみたいでしたので、そちらで処理することにしました。
2014/08/29(金) 12:23 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちわ!
>
> 私も今月からVFR800Fのオーナーになりました。今後は情報共有等させて頂ければありがたいです。
>
> ナビはSPかGP530でしょうか?
> 私も苦労しましたので、あまり参考にならないかもですが当時のURLを張っておきます。
> http://blogs.yahoo.co.jp/aim_the_1/archive/2014/2/18
>
> 私はyahooのスマホ用の無料カーナビが意外に使えるので、ゴリラの設置は様子を見ています。(^_^;)

スマッシュさん

納車おめでとうございます!
同じ車種の方と情報交換できるのはありがたいことです。これからもよろしくお願いします。

このナビはかなり前に、店頭で処分価格となっていたGORILLA CN-GL300Dです。
先ほどブログを見させていただき参考になりました。
これで上手くいくと思いたいです。

スマホナビは電子の問題がつきまといますね。
使わないうちに古くなった機種なので、そちらを如何しようかと試行錯誤しております。


2014/08/29(金) 12:26 | URL | しょうた #-[編集]
ナビ作動中に熱が出ますからこの時期から
    結露対策も必要かと
2014/08/31(日) 01:55 | URL | パウロ #-[編集]
Re: タイトルなし
> ナビ作動中に熱が出ますからこの時期から
>     結露対策も必要かと

パウロさん

熱対策は切実ですね。
熱暴走でシステムダウンしたことがあります。
適度に風があたるように調整できたらな~とか

2014/09/01(月) 00:46 | URL | しょうた #-[編集]
25日から同じバイクに乗っています
ガーミン純正を付けなくてよかったですね
 アレは反応がノロイですし住所は国から始まります
2014/09/01(月) 03:41 | URL | パウロ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 25日から同じバイクに乗っています
> ガーミン純正を付けなくてよかったですね
>  アレは反応がノロイですし住所は国から始まります

先ほどすこしブログを拝見させていただきました。
赤のパニア付きいいですね。

純正は色々と不満を聞きます。取付とかは羨ましいのですがね
更新料がすこしお高い・・・・・・
ポータブルなら毎年でも変えそうなお値段

もう少しバイク用が充実してくれるといいのですが
2014/09/01(月) 08:02 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
