にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CRF250L 久しぶりに乗りました。
日曜から家族旅行の予定でお休みにしていました。
が・・・・・・キャンセルしたのでお暇に

子供達も友達のところに遊びに行ったしお散歩にでかけました。
昨日、大雨でしたので今日は久しぶりにCRFでお散歩

先日購入したメッシュパンツも試しに履いてみました。
山の方は25℃ぐらいで、昨日の雨の影響か路面も濡れたところが多くヒンヤリとしていました。
140826-1.jpg

道の駅「ことなみ」でコーヒーを飲むだけのお散歩ですけどね。
缶コーヒーだけど美味しく感じちゃう (´∀`*)ウフフ
140826-2.jpg

前後しましたが、本日のお昼はやっぱりうどん
昨日の焼肉が胃にもたれて・・・・おっさんですね。
140826-3.jpg

店内が満席でしたので外で頂きました。
140826-4.jpg

冷やしかけうどん
いつもの美味しいノドごしでした。
140826-5.jpg

久しぶりのCRFでしたが、やっぱり車体の軽い気楽さからトコトコと楽しめますね。
大型バイクむいてないのかな?と最近考えちゃいます。
乗ると楽しいんですけどね。

明日は休み返上して仕事に行くかな・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

やはり山道とオフロードバイクは画になりますね!
写真を見ると林道も多そうな感じがします。

自分は街乗りでも使っているので、タイヤが尋常じゃない早さで消耗していますよ。
そういえば、以前の記事でチェーンに錆が出ていましたが、ワコーズのチェーンルブを使ってみてはどうでしょうか。
自分の車体は半年近く経過していますが、錆びは全く発生していませんでした。
2014/08/26(火) 01:04 | URL | ZAN #-[編集]
こうやってしょうたさんの記事読んでるとだんだんオフロード車が、なんだかちょっとだけいいなぁと思えるようになってきました。バイク仲間からも「オフロードはええぞぉ」と言われ続けてまして・・・自分の意に反して欲しくなってきました(笑)

いかんいかん、自制しなければ。

2014/08/26(火) 09:26 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> やはり山道とオフロードバイクは画になりますね!
> 写真を見ると林道も多そうな感じがします。
>
> 自分は街乗りでも使っているので、タイヤが尋常じゃない早さで消耗していますよ。
> そういえば、以前の記事でチェーンに錆が出ていましたが、ワコーズのチェーンルブを使ってみてはどうでしょうか。
> 自分の車体は半年近く経過していますが、錆びは全く発生していませんでした。

ZANさん

オフロードに山の景色は似合いますね!
マップルにも乗っていないような林道も多いですよ~
さすがに一人なので特攻しませんが・・・・

ブロックタイヤなので覚悟していましたが、消耗は早いですね。
次は何のタイヤにしようかな~とか考えてます。

ワコーズのチェーンルブはまだCRFには使用していないんですよ・・。
今使ってるやつで試しています。

でもワコーズのクリーナーとルブはCBRでも使っていたしVFRでも使っていますが、飛散も少なめで動きも滑らかだし錆もでないのでいいんじゃないでしょうか。ただ、高いのでオフ走行する人は安価なので短期間でメンテするほうがいいかもしれませんね。

2014/08/27(水) 13:00 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こうやってしょうたさんの記事読んでるとだんだんオフロード車が、なんだかちょっとだけいいなぁと思えるようになってきました。バイク仲間からも「オフロードはええぞぉ」と言われ続けてまして・・・自分の意に反して欲しくなってきました(笑)
>
> いかんいかん、自制しなければ。

kotetsuさん

オフ乗りの方には失礼な話ですが・・・・・
私もリターン前まではオフ車にまったく興味がありませんでした。
レプリカ世代なので試乗すらやる気がでませんでした。

セカンドバイクを探しているときに、たまたま安売りになっていたKLX乗ってからオフ車の気軽さに初めて気づいたりで・・・
気が付けばパワーもソコソコあり、軽くて街中も乗りやすいオフ車がお気に入りに(笑)

Kotetsuさん・・・・・オフロードはいいですよ!
NINJAに乗らないとき用にオフ車如何ですか?
2014/08/27(水) 13:03 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
