にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
家族サービスでした。
夏休みに家族サービス

日曜から泊りがけで山陰地方にホテルを予約していましたが、先日からの大雨と週末の天気予報がかなり悪くキャンセルして淡路島に遊びにいきました。

子供達は泊りを楽しみにしていただけに残念そうでした。また秋の連休にでも泊りでいくことにします。



淡路島のオノコロに遊びにいきました。
世界遺産のミニチュアが目玉の一つです。
いろいろありましたが、一番面白かったのが万里の長城でした。
140825-02.jpg

細部の作りこみもすごい・・・・・・・
140825-03.jpg

残念なのが景観のための滝や池が防虫対策か塩素臭が凄過ぎて気分が悪くなりました。
140825-04.jpg

あとは、、日影がほとんどありません。
子供達も小一時間で顔がみるみる日焼けして真っ赤になっていきました。
元気があるので一安心ですが、この季節は熱中症対策も大変ですね。
140825-05.jpg

遊園地もありましたが・・・・・・地方の遊園地にしては頑張っているのでしょうが、芝滑り以外はどれも3~5分程度で500円。回数券もフリーパスもなくどれも高いです。
そこらじゅうから高いと不満の声が・・・・
施設も小学生までかな。大人は楽しめるアトラクションはまったくないです。
140825-06.jpg

唯一よかったのが海を見ながらの足湯
園内を歩き回って疲れていたので気持ちよかったです。
140825-07.jpg

食事もSAエリアより(´・ω・`)ショボーン
名産の牛カレーもどこに肉がとか・・・・・というよりレトルト・・・・。
子供達も暑いのでアイスばかり。涼しい季節に遊びに来たらまた違ったかな~
140825-08.jpg

子供達は迷路が一番楽しかったみたいですが、それでも事前のイメージと違うとブツブツと・・・・
せっかく頑張ってきたのになぁ、、、、、、
140825-09.jpg

一番楽しかったのは「たこせんべいの里」かもしれません。
140825-10.jpg

せんべい工場を見学できたり無料のコーヒーと広い休憩スペースがあります。
140825-11.jpg

試食も全種類食べれて沢山の種類が販売されていました。
本当に美味しくて、嫁様も私もカゴいっぱいにせんべい(笑)

みていると来る人みんな手に一杯のお土産買っていました。
140825-12.jpg

このあと、大雨になり大雨洪水警報がでました。
淡路南の道の駅もよって淡路牛バーガーも食べながら雨宿り。
それにしてもすごい人ですね。完全に施設の収容人数を超えてました。

ライダーの方も沢山いましたが大雨の中大変そうでした。
徳島・鳴門も警報がでていたので早目に切り上げて撤収しました
鳴門に入る頃には雨も落ち着いてきたので、鳴門公園で渦潮を見て帰りました。
140825-13.jpg

本当の目的は焼きたての竹輪だったり (´∀`*)ウフフ
140825-14.jpg

悲しいかな一番喜んだのが帰りに立ち寄った焼肉という・・・・・。
140825-15.jpg

今週末はツーリングに行ってもいいって言ってくれました。
あとは天候次第
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
